IQの低下というニュースを受けて | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

「パンデミック中に生まれた子どもたちの IQ が認知障害のレベルにまで低下している 。人とのふれあいと遊びを剥奪され、マスクを強要されたことによる可能性が大」

 

すでに生まれていた人たちも

「マスクを着けているとIQが23%低下」

 

立て続けに飛び込んできた調査結果。

   

   

怖いのが、

親御さんは、

基本的に自分の子どもしかしらないので、

比較対象の周りも落ちているため

「これが普通」「こんなもんだ」と

見逃してしまうこと。

   

3年前の普通が、

「かしこい子」「運動神経のいい子」と評価される。

 

発達障害やグレー

未発達は年々増えているので、

 

すでに3年前の時点で、

その3年前の普通が、

「かしこい子」「運動神経のいい子」と

評価されていたのだ。

   

できる子だと思っていたら、

就職して、仕事ができない

メンタルやられて休職。

 

そして、

「厳しく、けど愛情を持って育てたつもりなのに、なぜこんなことに?」と悩む。数年前から多発しているご相談である。

   

    

人とのふれあいと遊びを剥奪され、マスクを強要されたことへの発達への悪影響は、IQだけではなく、メンタルや運動、意欲にも及ぶ。

   

    

社会に出たときを見据えて、

どんな人生を歩んでほしいのかに基づいて、いろんな選択をしていきたいと思う。

  

自然な発達が極めて困難な環境の中で、

効果的に身体や脳の発達を促す

固める反射の統合ワークと
原始反射の統合の役割はとても大きい。

   

そして、今回のいくつかの

IQが落ちているという調査結果を見ると、

早く、広く伝わることも大事。

   

1年で23%IQダウンは、想像以上だった。

 

100(普通)の子が一気に境界知能だからな……

境界知能とは、知能障害まではいかないが、IQが70〜84で支援が必要な領域。認知の歪みやコミュニケーションの齟齬がおきやすく、犯罪に巻き込まれやすい。

 

 

通常データをご紹介するときは論文にあたり、被験者数、対象者属性、調査方法などを見た上で記事にしておりますが、今回はこのような調査結果を見た感想として記事にしております。

調査方法や対象者により数字に違いがあったとしても、伝えたい趣旨は変わらないためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

直近の予定

 

 

◎1月22日(日)大阪

難波神社で統合ワーク

・対人ストレスチェック+反射の統合ワーク

・反射の統合&ミニコンサル

 

●1月31日(火)オンライン
ライトワーカーの身体づくりお話会&声ゆるワーク  ハートを開いて祈りを、肚とつながり意宣りを
応援企画です。100円〜
  
●2月3日(金)zoom・大阪
Soul Gthering  
 
 
◎2月7日(火)zoom

 

◎2月15日(水)オンライン
トークライブwithケプリ夫人
(録画視聴期間 〜2月23日まで)
 

​それ以降の予定は→イベント・講座情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ