大丈夫?と聞くことなかれ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

 

大丈夫?

サムネイル

 

 

サムネイル
 

​大丈夫

 

 

​(……大丈夫じゃなさそうだけどなぁ)

サムネイル

 

 

子育て、仕事、学校、

家族関係、友達関係の中で

こんなやりとりをした経験は
ありませんか?
 
 
 
大丈夫?と問われると、
大丈夫と答えてしまう習性が
人間にはあるようなんですね。
 
 
 
 
だから、
心配だとか
手助けしたいとか
気になるときは、
 
大丈夫?とは、聞かないで!

 

 

何かあった?

 

 

いま、どうしてる?

 

 

トラブル起きてたるする?

 

など、
大丈夫ではない状況を
話しやすいように、
 
問いかけを工夫するといいですよ。
 
 
そんな話を
 
 
天職部73をご覧になり、
天職部zoom上映会も開かれる
TOMOKOさん
 
 


大丈夫?と聞かれると

大丈夫と答える

 

いくらしんどくてもね。

私もやってたなあ。

 

それなのに

人に声をかけるときは

 

「大丈夫?」

と聞いてたな。。。

 

相手が本当のことを

言いやすいような

いろんな聞き方があるんだなと

すごく参考になりました。

 

 ▼全文はこちら

 

 

 

 

 

大丈夫?と聞かれたときに、

大丈夫じゃないと言えることも

大事よね。

 

 

相手の愛や気遣いを受け取ろう。

 

▼大崎幹子さんのブログ

 

 

 

 

 

直近の予定


●11月14日・15日 zoom
0  ~祈り~
アメイジンググレイス日本語祝詞バージョンの歌詞解説と手ぶりレクチャー
 

●11月19日(土)大阪

天職部 テーマ「お金のまやかし」

さそり座さんのバースデーパーティ(さそり座さんと、さそり座さんをお祝いしたい人の交流会)

 
●11月23日(水・祝)20:08 zoom&天王寺
Soul Gathering 新嘗祭 
 

●11月29日(火)新横浜

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

​その他の予定は→イベント・講座情報

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ