人が好きでも、対人ストレスは起きている | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

本題に入る前に、複数の方から

質問をいただいたので、お知らせです。

 

研修フォローグループ継続について●

 

過去のすべての研修参加者さまに、フォロー継続の権利があります(中断していてもOK)。今、33・34・35期(~1/10)がスタートしました。33000円(塩)。フォロー継続で33・34・35期のフォローグループに入った方は、自由に質問や相談、報告などの投稿ができます。また、36・37・38期のアシスタント参加が可能です(1会場無料・定員あり)。

梅田幸子のメッセンジャーか、事務局メールへご連絡を。LINEも可

 

 

 

さて、本題。

 

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修では、

 

人と場がありますので、

ブログでのチェックリストではできない

チェックをおこないます。

 

 

その名も、

 

対人ストレスチェック

 

 

変化はひとそれぞれですが、

東京会場でデモをされた方は……

 

 

Before

 

遠く離れて

向き合っただけでストレスで、

「近寄りたくない」と

おっしゃっていました。



 

「近寄りたくないけど、やってみたい」

 

と、近寄ったので、

いろんなストレス反応が

身体から出ました。

 

 

 

反射の統合ワーク タイム




After

 

テクテク、スピードに乗って

軽やかに歩き、 (歩幅も大きい)



 

はぐーーーーーーーーーーー♡

 




無理していないのは、

ハグをほどいた後の、

このリラックス感でわかります。



 

 

彼女が、研修を通して

わたしを好きになった

わけではありません。

 


彼女は、

東京の講演会のお手伝いにも

すぐに手をあげてくれたし、

きっと、前から、わたしのことは

好きだったはず。

違ったら、どうしよう(笑)

 

 

つまり、beforeは、

好きか嫌いかではなくて


身体は、対人ストレスを

感じちゃっていたということ。

 

 

この身体のストレスは

認識できていない人も多いです。

だから、研修でチェック。


 

対人ストレスがある人は

夫婦でも、ストレス反応が出ますよ。

 

 


人と話すことが得意な人も、

人が大好きな人も、

 

身体がストレスを感じていると

疲れますね。

 


 

また、緊張すると、

パフォーマンスが下がるので、

対人ストレスが減るほど、

人といて、自分らしくいられます。

 

 


また、

不登校や出社拒否の人が

よく言うのは、

 

「何か行きたくない」

 

周りの人は、いい人だし、

親切にしてもらえる、だけど、

なんか、嫌。なんかつらい。重い。

 

これ、好き嫌いとは別の、

身体に対人ストレスがかかっている

と考えたら、つじつまがあいます。

 

 

アシスタント参加をされた、

ようへいさんのブログ

 

研修の流れや様子が

写真と解説でよくわかります。

 

 


 

 

右矢印才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修の次の開催は、

 

11/29(火)新横浜

12/10(土)名古屋

01/08(日)高知

 

3都市合同で、4/10までグループフォローです。





右矢印固める反射の統合ワーカー

 

 

 

10月の予定

 

●10月11日(火)大阪 new

レムリアのランチ会

 

●10月15日(土)

天職部

 

●10月21日(金)

統合ワーク・アドバンス(参) 受付中

 

◎10月30日(日) 名古屋 受付中

梅田幸子講演会

「なんでそうなる?!」の謎が解ける 固める反射・原始反射

 

​その他の予定は→イベント・講座情報

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

​このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ