前回は、
自己紹介
お勉強
対人ストレスチェック
という様子を写真でお伝えしました。

今回はその続きです(^^)



そうそう。こちらの方を覚えていらっしゃるだろうか。
画面やや左の方に立っていらっしゃる、青い服を着た女性である。

このシーンは、対人ストレスチェック。
手前にたっている方(幸子さん)と目を合わせて立っただけなのだけど、この距離でストレスかかっていたんだよね。


結構な距離でストレスを感じていたのだけど、固める反射の統合ワークをすると……

10m(もっと?)の距離でストレス感じていたのに、固める反射の統合ワークをしたら、なぜこんなに近づけたか。
幸子マジック幸子さんは解説してくれたけれど、こんなに近づいている方を見ると『わたしもああなりたい!』って思っちゃうよね。

ストレス感じずに、人の輪に自然に入っていく。
人と自然と会話出来る。
わたしも楽になりたい!

色んな要素があるけれど、リラックスして人と話せるこの感じは、とても幸せな瞬間なんだよね(^^)

人と仲良くなれるかどうかを決めるのは、『あの人、好き』『あの人、きらい』もあるのだけど、好きと嫌いを決めるのは、対人ストレスも結構な要素になっていると、僕は思ってる。
※全てでは無いです。


次の3つの画像は、モロー反射のチェック。
分かりづらいかもしれませんが、統合ワーク後(アフター)はみなさん、姿勢が安定していますね!

: 反射の統合ワーク前(ビフォー)
: 反射の統合ワーク後(アフター)

動いているから分かりづらいかもしれませんが、下の画像は、足元からシャキッと自然に立たれています(^^)


: 反射の統合ワーク前(ビフォー)
: 反射の統合ワーク後(アフター)

(ただいま、姿勢のいい人が量産されております(๑•̀ㅁ•́ฅ✧)


: 反射の統合ワーク前(ビフォー)
: 反射の統合ワーク後(アフター)

ちなみに、アフターの画像はみな、バランスが崩れるかチェックした時の画像です。
それなのに綺麗に立っているのが素敵です!



次の写真は、みなさんで、固める反射とモロー反射の統合を進めた後の様子。
もう一度、対人ストレスチェック。
みなさん、とってもびっくりしたんじゃないかな?
動きが軽やか。
さっきよりも楽に近づける。


対人ストレスチェックって、『ストレス度合いをチェックするもの』なのに、みなさんめっちゃ笑顔なんだよね。

うれしかったはず。
心地よかったはず。
この日初対面同士なのに、楽しそうに話していた。
声がとってもはずんでいた。

僕は、対人ストレスチェックの様子を見ているだけだったけど、本当にうれしそうだった。
某番組の、匠がお家をリフォームして、アフターの家を見た時のご家族のように、本当にうれしそうだった。



な ん と い う こ と で し ょ う 
匠、幸子の研修に1日参加するだけで、みなさん本当に幸せそうだった(*^^*)



皆さんのお顔にぼかしを入れるのが本当に残念なぐらい、うれしそうです。少しは伝わるとうれしい(^^)



みなさん、輪になっていますが、めちゃ距離近くないですか?

この写真は、研修開始から7時間以上経ってから撮っているのだけど、無理して立っている様子、ないですよね。
よくある一日研修ってしんどいはず。

頭も疲れ
知らない人と一緒にずっと気を遣い
からだも疲れるわけですよ。



そうそう。
対人ストレスチェックが近くなった人と、遠くなった人いらっしゃってたよね。

近くなった人は、ぜひそのまま喜んでください。
遠くなった人も、ストレスかかっていることを理解できるようになったわけで、前もってストレスがわかるので、手前で止まれることに、ぜひ安心してください。

皆さん、本当に一日で変わりました。素晴らしかったです!


さて。
研修に参加された方々が、これからぜひやってほしいことを2つお伝えします。

1つは、ストレスからなるべく距離を置くこと。
ストレスに突っ込むことも避けましょう。
ストレスは反射を活性化させます。
つまり、しんどくなります(^^;
なので、ぜひ避けてください。


もう1つは、なるべく近いうちに、統合ワークをする機会を設けてください。
反射の統合は、やればやるほど伸びていきます。
楽に過ごせるようになります。
統合を進めるほど、ストレスを感じる機会が減っていきます。

研修ご参加された方同士で、統合ワークをするのもいいでしょう。
より統合ワークに詳しい方(=統合ワーカーさん)に統合ワークをしてもらうのも、とてもいいですね(^^)

ぜひぜひ、どんどん反射の統合をしてみてくださいね!
皆さんが、当たり前のように、心地よく過ごしている未来を信じて。
(※定期的にやっていれば1年で十分なはず(ᵔᴥᵔ))


ようへい

追伸)
今回の9/21東京研修にご参加された方は、統合お茶会 のご参加資格あります(^^)
また、Facebookへのお友達申請も、ぜひぜひ気にせずしていただけるとうれしいです!


〇オンライン
手と口の使い勝手(器用さや動かしやすさ、見た目)がよくなります。
特に、手と口はアウトプットが関係してくるので、自分を出していくのが苦手な方や、表現するのが苦手な方にもオススメです。
リラックス効果もあるので、日頃から疲れてしまう方にもオススメです。
10月の水曜日と土曜日、夕方に実施します。

〇オフライン
 


※参加資格がありますので、ご確認くださいませ。
2022/9/21東京研修にご参加の方、ご参加いただけます(^^)
東京都府中市近郊で実施するお茶会です。
参加された方と一緒に反射の統合をして、美味しくスイーツ食べて、気持ちよく帰っていただくお茶会です(^^)

10/7(金)10時~12時30分 残2席
10/15(土)10時~12時30分 残1席
10/17(月)10時~12時30分 残2席
10/21(金)10時~12時30分 残2席
10/24(月)10時~12時30分 残2席
10/29(土) 10時~12時30分 残2席

11/11(金) 10時~12時30分 残2席
11/14(月) 10時~12時30分 残2席
11/18(金) 10時~12時30分 残2席
11/21(月) 10時~12時30分 残2席
11/25(金) 10時~12時30分 残2席

12/9(金) 10時~12時30分 残2席
12/12(月) 10時~12時30分 残2席
12/17(土) 10時~12時30分 残2席
12/19(月) 10時~12時30分 残2席
12/29(金) 10時~12時30分 残2席

 『個別に反射の統合ワークをしてほしい』という方のためのプログラムです。

全ての反射の統合に対応しています。

基本的に、1時間のコースとなっています。

統合お茶会に参加する前に受けたい、というご要望も承っています。


固める反射や、一部の原始反射の活性化を抑える効果もあります。
zoomによる装着指導も承っております。
※ご利用条件がありますので、ご確認くださいませ。
 
〇お申込み

ようへいのFBへのコメント、もしくは、こちらのお問い合わせからのご連絡、お待ちしています(ᵔᴥᵔ)