【追記あり】8月.身体さんからのご要望をお届けします(文字おこしアップしました) | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。


身体さんからご要望が出ています。





なんと、

文字おこししてくれた方が!


​今日は、昨日行いました声ゆるワーク&ヒビキアイの身体さんからの声をお伝えします。声ゆるワーク&ヒビキアイというのは、声の力を使って身体を緩めていくというワークを前半にした後に、後半、声の力でチャクラを一つずつ活性化させていきながら、幸子メソッドで姿勢を立ち上げていくというプログラムです。プログラムというかサークル活動としてしているのですが、この時に参加されている皆さん、またはちょうどそのタイミングの世の中の身体さんの集合意識の声をキャッチできるのでそれを毎回終了後にフィードバックしています。


昨日の声ゆるワーク&ヒビキアイの身体さんの声は本当にたくさんの人に必要なんじゃないかなと思いましたのでYouTubeでお届けしていきます。


実は昨日の夜ブログにも一通り書いたんですけど消してしまったので音声でのお届けとなりました。


まず1つ目のメッセージです。全部で5つございます。


①第一チャクラの強化


これは8月1日声ゆるワーク&ヒビキアイのメッセージとして8月2日にブログに公開していますのでご覧になってください。


②インスピレーションをキャッチして形にしていく


インスピレーションがたくさん降ってきているはずです。それをどれだけキャッチできるのかということと、個人個人キャッチするときの個人のフィルターがあるのでその精度と言うのは個人差があるんですけれどもそれでもインスピレーションを受け取れていると思います。そのたくさん降りてきているインスピレーションをキャッチしてそれを形にしていくというのがこの8月9月すごく大切ですね。大体来年の4月位までこの創造のフェーズなんですけれどもちょうどそのスタート時期に入っていくのでインスピレーションを形にしていくという所の重要性がとても高いのがこの2022年の8月です。形にする時ってテクニックが必要な面があるんですよね。ですのでそこが得意な方はバンバン受け取ってバンバン形にしていけばいいんですけれどもちょっと自信がないなぁとかこれまでそこを取り組むのをあんまり経験値がないかなぁと言う方は信頼できる方にちゃんと相談をしながらしていくと形にするというのは早いです。ただスキル頼りになりすぎてしまうとインスピレーション自体がないがしろになってしまうこともありますので自己対話。本当の自分の望みであったり受け取ったインスピレーションの純度の部分を保ったまま形にしていくというのがとても大切なので、これまで以上に自己対話と言うのは重要になってきますし相談する相手はその純度の部分を見てくれる相手だとよりスムーズですね。そんなのもあって私は天職クリエイトと言う3ヶ月限定のオンラインサロンでの個人コンサルをしていくんですけれども、そこに入られても入られなくても誰かに相談しながら形にしていくノウハウテクニックを学びながら形にしていくというのをしていくのがとても大切なタイミングです。



③ほっとする時間を持つ。


そういう、新しいことにチャレンジするとか、降ろして形にしていくというのを繰り返していっていると、ちょっと気は上に上がりやすくなっていくんですよね。なので、ほっとする時間を持つ。ほっとする人と過ごしたりとかほっとする人の投稿、ブログとかインスタとかを見る時間を持つとか。ほっとするお気に入りの本とか画集とかそういったものを意識的に見る時間を取る、というのが8月意識的に取るとすごく良い状態をキープできるのではないでしょうか。というか身体さんはそうしてほしいと言っています。


ほっとするって、緩むエネルギー下降のエネルギーなんですよね。なのでほっとしただけでパフォーマンスを発揮できないんですけれども活動する時って下から上に立ち上がるエネルギーであって、上昇していくエネルギーを使うのでその逆側を意識的にしてあげるとニュートラルに戻りやすいですし、ちょうど夜寝る時なんかは上がりっぱなしだと寝れないので、ほっとして緩めて眠るというのができると疲れも取れやすいでしょう。


反射の統合ワークをしている方はセルフでもマメにしていただくとグッドです。



④軸を立てて真ん中を意識する


身体さんが言っていたところで言うと、「中が立つと、外楽でしょ」という所ですね。昨日の声ゆるワークは、声ゆるワークは毎回毎回緩める場所が決まっているんですけれども昨日は背中・腰がテーマの日でした。背中・腰を緩めた後にチャクラを立ち上げていったんですけれども真ん中の芯が、軸が立っていくんですね。緩めたあとにチャクラを立ち上げて行く。中が立つとそれでまた背中・腰が緩んだという人が出ていていたはずなんです。身体さんとしては真ん中が立つと外が楽でしょということなので、


真ん中をしっかりと持っていく。首の反射とかも関係はしてくるんですけれども。軸を立てていく、真ん中を意識していく。外は楽にいられるようにと言う所の体感を知っておくというのはいろいろ今後にも影響してきそうです。



⑤労う


3つ目に出たほっとする時間を持つあたりにぜひ労うということをしていってほしいということです。

真面目で頑張り屋さんで向上心の強い方だと、できないとか次の目標と言うところに意識が向いて、できない事を解消するためにとか目標を達成するために自分を追い込んでやっていくと言う形でこれまで成長してこられた方も多いと思います。そうするとちょっと労うのが苦手というか習慣がない方もいらっしゃると思うんですよね。すごく動きの激しい時期に、流れに乗っていれば動きが大きくなっていくのでそんな時期だからこそ労うということをぜひしていこうということです。その労う、自分を労ってあげる言葉かけ、意識の向け方というのがほっとする時間の緩みを、ほっとする感を強めてくれますし、インスピレーションを形にしていく時の行動力を、大きいパワーの源にもなって、源が加算していく感じ、パワーがプラスになっていきますのでぜひしてみてください。


逆に、できない自分、自己肯定感低かったりとか自信がなかったりとかね、する方っていうのは、労えなかったと思うんです。なんかできないしできていないから褒めてあげたりとか労ってあげたりとか難しい。だけど、その成果とかできたできないという所ではなくて、がんばったよねとか、今日はここがよかったよね、今日はこんなことに取り組めたよね、とか、そういう優しい言葉をしてあげる。褒めるではなく労うということをしてあげられると、自信とか力が、すぐに一回でバンって付くわけではないですけど、じわじわじわーっと貯まっていきますので、それがまた次へのパワーにもなっていきます。ぜひほっとする時間に労うをインしていってみてください。


いかがでしたでしょうか、身体さんからの声。5つのメッセージをお伝えしました。8月共通して言えるメッセージだと思いますのでぜひ何回か聞き直していただきながら8月を良い形で過ごしていただけるととてもうれしいです。声ゆるワーク&ヒビキアイはがんばっていく人が多くなる時期だと思いますので、緩めたり身体を良い状態にチューニングしていくためにまた8月、時間が許す限りしていこうと思います。時間とか部位、曜日など、リクエストがありしたらお申し付け下さい。



声ゆるワーク&ヒビキアイとは



8/1開催分



ㅤㅤ

さぁ、やるぞー



充実の8月9月を過ごして

いただくためのアシストは、



今晩、8月4日(木)

歌とカタリの音楽瞑想ライブ

Soul Gathering つながる



過去と未来と今をアップデート




オンラインコンサル

【期間限定オンラインサロン】天職Create

8/8~11/8👉詳細はこちら





天職部TVの最新号は、予約受付中

天職部72‗ 天職を生きるために知っておきたい続けるメリット・デメリット




他、参考の天職部は、




天職部45_コントロールできることから変えていく。影響力はその先に


天職部43_思考の落とし方・思考力の育て方


天職部68‗価値観の変わり目をリードする~怖れを超える思考・認知・反射の統合~



天職部47_これからのキャリアの指針



天職部38_「女性性・直観を大切に」の 本当の意味と成長ステップ


セルフ天職部合宿として、
一気に見ていただくのもいいですし、

お持ちでない方は、
全部購入されると、お値段もかかるので、
天職部上映会を探されるのも良いかと
思います。

ご自身で開かれるのもいいですね。
天職部上映会は、ご購入者は自由に
開催できます。料金設定も自由です。



8月の予定

 

●8月4日(木)

Soul Gathering つながる

 

●オンラインコンサル

【期間限定オンラインサロン】天職Create

8/8~11/8👉詳細はこちら

 

●8月12日(金)

固める反射と原始反射の質問会

 

●8月15日(月・祝)大阪

13:10~14:10(質問が多ければ14:30ごろまで延びる可能性あり)

ナカメ式足指バンド装着講習

 

15:00~16:20

天職部

 

●8月29日(月)

固める反射と原始反射の質問会

 

​◆9月以降の予定

イベント・講座情報

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

​◆イベント・講座情報 

 

 

 

このブログの記事はすべてシェア・リブログ大歓迎です。また、このブログで学ばれたことは、ご自身の知識として伝えていただいても良いですよ。たくさんの人に届くと嬉しいです。

 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう