Imagine 赤ちゃん、中学校に通う | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 


Imagine

想像してみて。



よちよち歩きの子が
「ボク、中学校に行くんだ」
と言ったら……
  


学校生活
授業
宿題
テスト
体育
部活
人間関係
恋愛
   
ちょ、きつそう……ってなりません?


   
固める反射原始反射が

強く残存している=未発達

で学校に行くのは、


何かしらの負担感が出る

可能性が高いです。





ㅤㅤ
よちよち歩きの子が
「学校しんどいー。行きたくないー」
と泣けば


そりゃそうでしょ。
まだ早いよ。
 
となるのに、



年齢を重ねた未発達の子には、
「甘えだ、がんばれ、みんなやってる!」
と言うのはなぜなんでしょ。
    

感覚としては、
よちよち歩きの子と
変わらないんだよな。

むしろ、
反射の残存があるということは、
よちよち歩きの子どもよりも、
赤ちゃん。

(歩く前に統合されるべき原始反射は多いため)


ㅤㅤ
赤ちゃんに、
甘えだ、がんばって学校行け!は、
酷なことです。



Imagine


学びや社会生活に必要な

発達ができていないなら、


気合と根性と我慢では
根本的な解決はしません。

(解決したように見えることはありますが、問題を先送りするだけ。進学や就職や結婚、子育てでその弊害は出てきます)

学びや社会生活に必要な

発達ができていないなら、

発達すればいいですね。


チェック!






 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

 

 

  

 


 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう