これから大事、腰が定まる仕組みを(フラダンス統合レッスン1回目を終えて) | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。


ㅤㅤ

モロー反射の統合

ガラントの統合

首の左右の反射の統合

首の前後の反射の統合

足の反射の統合

   

をしつつ、

 

身体のパーツをバラバラに、

動かしたいように動かす練習。

  

これは、合理的な身体操作を学び、

思ったように身体操作ができる

神経伝達回路を育てます。

  

結果、いろんなことの現実化を

高めてくれます。

 

思うように動かない身体じゃ、

思うものはできないからね。

  

反射は思考を通さない動きなので、

思っていない動きを勝手にする

=余計なことをするから、

動きの不都合や、体力のロスも出ます。

  

合理的な身体操作と、

思うように動かす練習。

わたしもまだまだだけど、

教えられることはいっぱいある。

ㅤㅤ

 

今日、フラダンス統合レッスン

みなさんの動きを見ていて感じたのは、


【腰が定まる】ということが、

とても大切だということ。

  

腰が定まらないと、

そのあとの動作は崩れたり、

身体に負担がかかり、どこかに痛みが

出たりします。

ㅤㅤ

腰は、要と書きますが、

ほんとそうだなーーーーと

いまさらながらに感じました。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

定めようと思うと、

中途半端に固めてしまう。

   

正しく動けば、定まる。

ㅤㅤ

感覚は、学ぶものではなく、

獲得していくとのですが、

  

自分の腰が定まるところを見つける、

腰が定まる感覚を獲得するのも、

このフラダンス統合レッスン

テーマになりそう。

ㅤㅤ

これから、

流れがますます早くなると言います。


流れに巻き込まれず、

流されず、

変化に翻弄されることなく、

  

現実創造していくのに、

腰が定まるのって、大事だよね。


みなさん、

腕の動きはびっくりするほど、

サクッとできたので、

 

下半身や!

そして、上下バラバラに動くこと。

天地とつながること。



かなーり抵抗感あるタンクトップ&レギンスでがむばりました



   

思ったより参加人数が多かった。


そして、思っていたより、

画面オフの人も、多かったです。


(ダンスのレッスンというより、動くセミナーか!  と、妙に納得したり)

ㅤㅤ


質問もけっこう出まして、

細々お伝えいたしました。


似たような疑問や迷いを持つ人が

動きを止めて画面を見ていてね、

グループでする良さよなあ、と思いました。

   



第2回目のレッスンは、5/20(金)

次回の足は、移動がテーマです。

腕は、顔や目線や胴体との関係をする予定。

  

自主練習されておくと、

身になる率、8倍です。

  

アーカイブと一緒に、または、

今日アドバイスした練習方法、

取り入れてみてくださーい。

  

アーカイブは、土曜中にメールします。


 

フラダンス統合レッスン



さっそくご感想が!


 

​ 


反射の統合ワークを取り入れて、

日常生活を楽に過ごせるように、

身体が動かせるようになりたいと思い申し込みました。


幸子さん、なんでzoomなのに

ちょっぴり筋肉が動いたのが見えるの?


膝の方向が真正面ではなく、ちょっとずれてるのがわかるの?


フラダンスのスカート履いてるから見えにくいはずなのに。


終了後、パンツ1枚で鏡で膝の位置を確認したら、あっ曲がってる。


そして、力を抜いてしまうからブラブラになっちゃったワケね。


足ぷろもおススメで大切だけど、

今回は梅田幸子さんにガッツリ見てもらえるのでラッキーですよ。

質問も気軽にできちゃうしね。


モロー反射

ガラント反射

首の上下の反射

首の左右の反射

バビンスキー反射


今日はこれらの👆原始反射の統合ワークの話やワークも教えてもらいました。


反り腰

膝ピーンとなっちゃう人

真ん中で字を書きにくい人

運動していて故障してしまう方

膝痛、腰痛の方


こんな人にも、🉐な情報たっぷりでした。


参加人数が私が思ったより多いので、恥ずかしがりやさんにもいいかもです。


次回は、来週の金曜日 20:30開始


#アーカイブあり

#画面オフもOK



わかるんですよねー(*´ェ`*)

 

統合ワーク・カレッジでも

びっくりされる……。



見えなくてもわかるのは、


観察力

×

理論・知識

×

チャネリング力

  

かと思います。



感覚としては……


猫背な人は、

服を着ていても、猫背ってわかるじゃん!


同じように、


スカートで隠れていても、

膝の向き、筋肉の力みやたるみ、

わかるじゃん!


こんな感覚なんですよね。




この能力は、


フラダンス統合レッスン

統合ワーク・カレッジ以外にも、


ナカメ式足指バンド


才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修


生成発展WS


などで、フル活用しております•̀.̫•́✧”



わたしが未経験のスポーツをしているアスリートも、未経験の楽器を奏でるミュージシャンも、コンサルに来られるのは、この能力も大きいかもしれません。

 

コーチ・先生に言われたことが、できない理由を知りたい。真似したいアーティストとどこが違うか見てほしい。って





生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして活躍する社会を