アファメーションの効果と弊害 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

アファメーションは、

 

超絶ネガティブで

マイナス解釈をする人には

効果があるけれど、

 

実現したいことがある人には、

実行力が落ちるので

逆効果になります。

 

 

卒業シーズンなので、

卒業するか、残留するか、

部分的に残すか、検討されたし。

ㅤㅤ

 

 

少なくとも、

春分の日の宣言とか、

新年度の誓いに、

アファメーション的な

フレーズはあいません。

 

これも、

 

 2,やり直しコースの

修正ポイント

 


 

 

アファメーション的なフレーズ、がピンとこないとですが

具体的でないこと、

自分の今と逆のこと、

とかですか?

 

まるでそうであるかのような表現、です。

 

 

ほえー❣️昨日の夜友達とやってた😅

「私は〜〜します❣️それが叶ってると意図しまーす❣️ありがとうございます💓」みたいに宇宙に投げるのも、アファメーションに入りますか?よくやってるのだけど⭐️

 

します、は宣言。

かなっている、、、は、アファメーション。

 

 

 

アファメーションの

狙いというか、効果というか、

仕組みは、【引き寄せ】です。

 

 

叶った状態に周波数を

合わせることで、その現実を

引き寄せるという意味がありました。

 

「ありました」と書いたのは……

 

引き寄せはもう古いから(効力が弱まっている)

 

優花さんと1年前に話しました。詳しくは、、youtubeをご覧ください。

 

 

 

時代が変わり、

自分が変わり、

 

昔、効果的だったこと、

やり方が、効果的では

なくなっていきます。

 

アファメーションに限らず。

 

 

過去の成功体験に

頼っていると、厳しくなっちゃう。

 

 

過去の成功体験を売っている人の

教えは、もう古いかもしれませんね。

ですから、ただ信じてするのではなく、

狙いや効果を知って実行することは

大切だと思います。

 

 

ちなみに、わたしは

アファメーションが完全に

効果がないと言っているわけでは

ありません。

 

冒頭に書いたように、

超絶ネガティブで

マイナス解釈をする人には

効果があります。

 

 

それは、

 

【自己認知・解釈を切り替える】

 

という面が大きな効果として

考えられると、わたしは思うのです。

 

 

 

たとえば、

「わたしは、職場の人に信頼されている」

と毎日、唱えれば、

 

これまでだったら馬鹿にされた!

と感じる言動をされても、

 

「信頼されている」と

解釈することができたりします。

 

 

この効果は、大きいです。

 

 

正しいに認知・解釈をする

手助けになります。

 

 

(しかし、そう思い込もうとすると、逆に、認知を間違って、おかしくなっちゃいますけどね)

 

 

 

身体の調整 誓をお申込みの方は、

4月1日も宣言デーにします。

お時間があう人は、

声ゆるワーク&ヒビキアイ

参加した後、変更があれば送ってください。

 

背中と腰をゆるめれば、

背負ったものが下せるし、

ヒビキアイは、瞑想ですし。

 

4月10日(2022年がはじまって100日目)

までに仕上げましょう~。

 

音楽瞑想ライブは、

18:00スタートです。

 

(近日申し込み受付のご案内をします。久々にライブグッズも販売する所存)

 

 

 

身体の調整 誓
「まだ申し込めるのですか?」と

聞かれましたが……お申込み可能です。

 

 

 

 

声ゆるワーク&ヒビキアイ

4月1日(金)17:30~19:00

4月5日(火)19:30~21:00

 

決定しました。

今回もロングバージョンです。

 

お申込みはこちらから

 

身体の調整 誓をお申込みの方には、開始10分前にZOOMの案内を送ります(無料ご招待です)。

 

 

スケジュールいろいろ更新しました

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう