自己肯定感は自然に上がるのがいい | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。


自己肯定感を上げようとするべからず

は読まれましたか?


自己肯定感が低くていいと言っている

わけではなく、


上げようとしても、

なかなか上がらないし、

なんなら、下がりやすい。



自己肯定感を見張ると、

キツイです。


余計に

自己肯定感が下がってしまう人を

たくさん見ました。



自己肯定感、

国の傾向を見て教育を変えたり、

人を見るときの指標にしたりするには

便利なのですが、


自分に対して上手に使うのは、

なかなか難易度が高いと思います。



自己肯定感は、

上げようとしても、

なかなか上がらないし、

なんなら、下がりやすい。


かつ、自己肯定感と様々な現実は、

ダイレクトにリンクしないので、


自己肯定感を上げようとするべからず

と言いました。


しかし、自己肯定感が低くて

いいと言っているわけではなく、


ちょうどいいのが、いい。


自己肯定感が低い人は、


自然と、

自己肯定感が高まっていたら

いいですよね。



 

自己肯定感、

上げよう、上げようとしていた頃は

全く上がらず。

(なんなら上がらないことに凹んで下がる)


反射の統合をして

身体を発達させていったら

自然と感じ方が変わる、

できることが増える、

わかるとこが増える、


で、結果自然と上がっていた!!!


と、振り返って思いました。


上げよう!と思ってたことすら

忘れていたの!

と書かれているのは、

岡山のあかぎさゆりさん


🌸さゆりさん主催の天職部上映会に顔出します




次は、 

 

自己肯定感…  そういえば低かったです。

 

人と比べてはダメな自分

できない自分を見つけるのが得意でアセアセ

自分が嫌いな自分が嫌い。

 

それで落ち込む自分を否定して

奮い立たせようと足掻いて、

迷走していくという…泣



そのうえ、自己肯定感高いのは良くない。

むしろ自分が嫌いな方がいい⁈みたいな

のもあって、余計わけわからなくなってたゲロー

好きも良くない、嫌いも嫌って

なかなか重症笑い泣きそりゃ苦しい。

そんな私が、気づけば自己肯定感ってのを

そもそも考えなくなってましたびっくり

自己肯定感が気づいたら上がっている

統合ワーク。

 

北海道の昌代さん




ふたりとも、

自己肯定感を見張っていた過去あり。


いつの間にか、

気にしなくなっていた。


しかも、

自己肯定感が上がっている。


それが、

反射の統合のひとつの効果です。



元記事、まだの方はどうぞ↓



 

●価値観の変わり目をリードする

〜怖れを超える思考・認知・反射の統合〜

3月12日(土)13:40 大阪・録画

天職部

 


反射の統合

●3/13

統合ワーク・アドバンス(壱)

アドバンスですが、誰でも参加できます。会場とzoom。

再受講は1万円。昨年の受講者さまには、メールで割引のご案内を送りました。2/11夜のメールをご確認ください。

 

●5/29、6/12、6/24

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

3/13(日)13:00申し込み受付スタート

 

固める反射の統合ワーカー 一覧

 

ひとりでできる反射の統合:動画セミナー

 

 


 その他の企画は、イベントページで

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう