緊張と固める反射をわけて考える | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

せいせいはってん

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

今日は、ある程度、

固める反射を統合してきた人へ

 

声ゆるワーク&ヒビキアイ

フィードバックタイムにお話しした

内容です。

 

 

固める反射が強い人や



 

緊張していても、

固める反射が活性化している

とは限らないということは

知っておきましょう。

 

 

モロー反射は、極論を言うと

戦う(闘争)か逃げる(逃避・逃走)か

という原始反射。

 

人生を動かすとき、

戦いモード(闘争モード)に

ならなくてもいいけれど、

 

モロー反射をつかって、

戦いモードで突破するのもアリです。

 

 戦いモードは、緊張するよ。

 

 

また、

筋肉疲労や神経の疲労でも

筋肉や神経は緊張している感覚

になります。

 

使いすぎると、張りつめる=緊張。


能力をストレッチする時期には、

必ず通る道。

 

 

 

また、

身の危険を感じたとき、なんかも。

固める反射モロー反射

活性化しやすい状況ではありますが

 

反射が統合していたら、ただ、

危険を注意し、感覚を研ぎ澄ましている

状態になります。

 

それも、気を張っているから、

緊張感だと感じるはず。

 


固める反射モロー反射

統合されていないと、

安全なのに、危険だと認知しやすいし、

視野が狭くなりパフォーマンスが落ちるので、

危機にまきこまれることが増えるから

反射は統合したいですが、

 

反射が統合しても、

危険は危険としてあるからね。

 

 

 

など、総合的に見ましょう~。

 

 

 


という話を、

声ゆるワーク&ヒビキアイ

シェアしたら、終了後に

メッセージが届きました。

固める反射の活性化と緊張は分けて。とお話しがありましたが、

 

モロー反射の統合ワークしてみたら思った以上に気持ちよくてびっくりしました。

 

 固める反射のセルフワークじゃなかったのね・・・。

 

ね!

 

 

 

 

 

統合しよう!

 

 ●3/13 統合ワーク・アドバンス(壱)

アドバンスですが、誰でも参加できます。会場とzoom。

午後は、固める反射のセルフワークをお伝えします。

 

固める反射の統合ワーカー 一覧

ほとんどの統合ワーカーは、モロー反射の統合ワークもできます


 

「ゆるめたりないー。もっとたっぷりゆるめてくれーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭」

 

身体さんの要請に基づき、

声ゆるワーク&ヒビキアイは、

27(日)28日(月)90分のロングバージョンをします。

 

個別の調整は60分と同額ですので、安心してお申込みください(今回は、うっかりではないよ)

 

 

声ゆるワーク&ヒビキアイ

身体さんの声、前段もあるので、次の記事で。

 

 

参加者さまだけではなく、

いまの身体さんの集合意識だと

思うので、シェアしますね。


人生を動かすタイミング。

 

 


固める反射の統合は


 ●3/13

統合ワーク・アドバンス(壱)

アドバンスですが、誰でも参加できます。会場とzoom。

再受講は1万円。昨年の受講者さまには、メールで割引のご案内を送りました。2/11夜のメールをご確認ください。

 

●6/12、6/24

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

固める反射の統合ワーカー 一覧

 

ひとりでできる反射の統合:動画セミナー

 

 


原始反射の統合は


 ●統合ワーク・アドバンス(壱)

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

生成発展WS

 

足ぷろ(足の統合60分プログラム)

2/20足ぷろファシリテーター追加しました

 

HSPを楽にする反射の統合

 

● Soul Gathering

 

 その他の企画は、イベントページで

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

イベント・講座情報 

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう