女性性の自立・男性性の自立 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
反響の大きかったのが、
「母に失恋する」
という部分。
 
 
天職部63_親子関係のホワイトボードです。
 
 
 
仲良しな親子

 

 
母みたいなあの人

 

 
 
自分を育ててくれた仕事↓
 

 

さて、心理学ブームとともに、

依存はダメダメという風潮ですが、

 

自立する前のプロセスに依存が必要

ということは、あまり

知られていないみたい。

 


しっかり依存できなかったなら

いまは、依存すべきかもしれません。


自立できていないとしたら、

いまは、依存すべきかもしれません。

 



実家にいるから依存している

とも限らないし。


助けてあって生きることを

共依存だと否定しなくていい。


依存を毛嫌いしすぎないほうが

心も生活も健やかでいられるのでは。





 

また、固める反射や、原始反射の残存が、

依存の原因になっているなら、

反射を統合するといいですね。


 

 

 

 

 


では、本題の自立。

 

 

よく子育て論で、

女の子の親離れ(自立)は、

母親の真似をやめること、

 

男の子の親離れ(自立)は、

母親に失恋することと言われます。

 

 

失恋とは、

わたしの想いは、お母さんには

受け入れられない(領域がある)と

知ることです。

 



 

わたしは、これは、

男の子だけではなく、

女性にも必要だと思っていて、


わたしの想いは、お母さんには

受け入れられない(領域がある)と

いうことが


腑に落ち、あきらめがつくと、

男性性が自立します。

 




 

ただ、

 

振られても

振られても

あきらめがつかない人も

いるでしょう?

 

 

 

それも、しょうがない。

身体が自立に適していないのかも。

 

 

自立とは、自分で立つことなので

 

二足歩行の人間は、

重力に逆らって自分で立つための

原始反射が、

 

ある程度、統合されていないと、

本当の意味で自立するのは、

けっこう、きついです。

 

 

自立をスムーズにするために

最低限、統合したいのは、

 

●固める反射

●モロー反射

●首の上下の反射←直立するベースになる

●足の反射

 

 

それぞれについては👉原始反射あれこれ

 

 

あと、最後に、誤解も多いけど
大事なこと。 
 
親子関係に取り組むとは、
親と対峙することではありません。
 
親子関係にまつわる自分自身の
感情や欠乏感を清算すること。
 
親御さんが亡くなっていても、
親と縁を切っていても、できることです。
 
 
予約価格で受付中です。


 

  

 

次回の天職部は


11月20日(土)午後。


テーマは

【生きること・死ぬこと】


今月は14:00でしたが、11月は少し早めにスタートのつもり。終了後、そのまま会場で蠍座さんのバースデーパーティをします。(17:00撤収)

蠍座さんと、蠍座さんをお祝いしたい方はおこしください。バースデーパーティーは、申し込み不要・参加無料。
ㅤㅤ
なぜ蠍座さんのバースデーパーティかって?
わたしが、蠍座なのです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡


誕生日。。。

ちなみに、天職部の最新号は、
誕生日から導き出す、天職数秘を活かせ!です。

数秘あるあると、
数字の本質は違うから、

あるあるで終わらせないでほしいな。
本質を生きてほしいな。
    
そんな想いで話しました。


天職数秘を天職部でするのは3回目ですが、
数字の本質を生きられない要素として、

固める反射や親子関係による
抑圧パターンを話しました。


前に天職数秘について話した天職部42で「固める反射との相性は悪くない」と話した数秘、2と7が、未発達だと強みが育たないし、使命を生きられないということを今回天職部62は話しました(6.反射と天職数秘)

また、他の数字への憧れが、
本質からブレさせること(5.他の数字への憧れと欠乏感)

4.の人生シナリオを展開させる方法は、よくブログでも書いている「強みを活かして使命を生きる」を数字で解説。無料リーディングから導き出した研究結果です。



ご購入は、単品購入  5500円



 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

👉反射の統合ワークを受けたい・学びたい

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

👉反射の統合ワークを受けたい

固める反射の統合ワーカー一覧

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード) 

 

 

 


昨日は、ミニ運動会でした。

楽しかったし、すごかったよー。

またレポしますね。



ひとつ前の記事の最後の書き出しは

されましたか?

『身体さんの声:2022年に向けて必要なのは。。。〜12月の過ごし方』昨晩の身体さんの声はボリューミーでした。ダイジェストで概要を。2022年みなが動き出す。リズムが変わる。あなたは……リードするのか遅れるかついていくのか乗るの…リンクameblo.jp

書き出されたものは、
これからの活動を助けてくれる
ものではないでしょうか?

書き出されたものをした想いは、
あなたの様々な活動の、コアの想いに
つながることではないでしょうか?
いかが?