運動会かけっこ編 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
 
体育参観日のため。
 

 

 
運動会が中止になり、
低学年、中学年、高学年に別れて
参観に振替でした。
 
 
プログラムは、
準備体操
かけっこ
創作ダンス(フラフープ)
とコンパクト。
 
 
 
かけっこは、
 
原始反射が残っている子、
けっこう多いなぁ……
 
と感じました。
 
 
 
走ると手が伸びる
走るとあごがあがる
手足がチグハグ
 
など
 
 
 
 
前日に、統合ワーク・カレッジの分科会で
運動できない芸人は、原始反射の影響
ですよね?と話題にのぼっていましたが
 
 
観覧するママさんが、
ダンナサマに
 
「ちょっと、あの子に走り方、教えたってや。あかんわー」
 
と話しているシーンもありました。
 
 
 
誰も笑う人なんていなかったのですが、
饒舌になっていくそのママさん、
恥ずかしくていたたまれないと
感じているようにも見えました。
 
 
運動会カルマって、
こういうところに出たりします。
(運動会カルマは、この前ケプリ夫人とライブ配信にて話しました)
 
 
 
運動が苦手でも生きていけるし、
勉強が苦手でも生きていけるし、
コミュ障でも生きていける。
 
 
運動苦手芸人さんたちも、
たくさんの人に愛され、
成功しています。
 
 
 
ただね、
勉強や運動やコミュニケーションは、
自信をなくしたり、コンプレックスに
なったりしやすいものですし、
 
 
 
なにより、
下手、できないのが、
原始反射の残存が原因ならば、
 
その未発達が、その他の
したいことをしたいようにすることを
阻んでしまいます。
 
 
好きなことも、
したいことも、
得意なことも、
原始反射が、ネックになるんですよね。
 
 
 
 
日本には、
文武両道
という言葉があります。
 
 
いませんでした?
ガリ勉ではないのに、成績がよくて、
スポーツもなんでもこなして、
なんだか優しい同級生。
 
 
適切に発達し、
適切な環境にあると、
そうなってしまうのです。
 
 
 
まずは、大人から。
子どもは、親を超えて発達しないので。
 
 
親を超えて発達しないのは、子が親を超えて自分の人生を歩むと決めるまで。ただ、固める反射が強いと、へそのおがまだつながっているので、そう心の底か思うのが難しかったりもします。
 
 
 
ミニ運動会を企画しました。

 

動いていろんな原始反射を統合し、
肉体のことを学び、活かしていきましょう。
 
 
10月29日(金)松戸体育館(千葉/ほぼ東京)

・ミニ運動会...10:00〜17:00 

・ケプリ夫人と梅田幸子のトークショー...17:15頃〜18:30 (自由参加・途中退席可)

 

<会場>

JR北松戸駅よりバスで10分程度
新京成線松戸新田駅より徒歩15分程度

※屋内のため雨天決行です
 

<参加年齢>

16歳以上

※今回は大人の方に存分に身体を動かしてほしいため、年齢制限を設けさせていただきます。

 

<参加費>

19,800円(税込)

※銀行振込

 

 

お申し込みは、こちら

※ケプリ夫人に申し込みとなります

 

 

 
 

運動会を超えた話に展開しましたが

 
 
 
 
静の統合「反射の統合ワーク」は↓↓↓

 

👉反射の統合ワークを受けたい・学びたい

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

👉反射の統合ワークを受けたい

固める反射の統合ワーカー一覧

 

 
 
 

  

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

👉反射の統合ワークを受けたい・学びたい

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

👉反射の統合ワークを受けたい

固める反射の統合ワーカー一覧

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード) 

 
 

 

 

左右を間違える……運動会②体操編