小さな自転車はめっちゃ疲れた。魂と肉体もサイズがあっているか? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
 
今日は、夫婦で学校に出かけました。
 
 
うちには、電動自転車が2台
あるのですが、
 
1台パンクしていて、つかえません。
 
 
そこで、ダンナサマが電動自転車、
わたしが、娘の自転車で行きました。
 
 
小4だし、少し小さめだけれど
まあ大丈夫でしょう~と思ったら、
甘かった!!!!!!
 
 
すごくしんどいのです。
 
 
最初は、電動アシストがないからだと
思っていたのですが、平地だし……
 
次に、車輪が小さいから、
回転数が必要だから、だと
思っていたのですが、
 
どうも、違いました。
 
 
自転車のサイズがあっていないので、
動きがつまってしまって、苦しいのです。
 
無理な体勢で
力を出さないといけないので、
筋力も体力も奪われます。
 
 
わたし、もっとできる子なのにーーーーー。
なんじゃ、この不自由さはーーーーー。
 
と叫びたい気持ちでした。




 
 
これ、
肉体と魂の関係にも言えます。
 

 
肉体は、魂の乗り物というのは、
よく言われる話。
肉体というものの役割はとても多岐にわたるので、魂の乗り物と言うには、足りなすぎるのですが、ひとつの役割であることは間違いないので、ここは、そのまま進めます。
 
 
大きな魂にあわない
未発達な肉体だと……
 
できそうなのに、できない。
好きなことをしているのに、窮屈。
もっと動ける・できる気がする。
生まれる前に決めてきた使命だと言われても、できる気がしない。
エネルギーを持て余している。
エネルギーはあるのに、妙に体力を奪われる。
なぜか力む。


 
 
これらは、
魂の大きさと肉体、
エネルギーの大きさと肉体、
意識と肉体のミスマッチです。
 

意識側が強いか、
肉体側が強いかで
感じ方が真逆に出るのも面白いですね。



こんな方は、 
魂・エネルギー・意識のサイズに
あった肉体にアップデートしましょう。
 
 
肉体を自由に使うには、
原始反射の統合がまず必要です。
 
 
 
 

ミニ運動会を企画しました。

 

動いていろんな原始反射を統合し、
肉体のことを学び、活かしていきましょう。
 
 
10月29日(金)松戸体育館(千葉/ほぼ東京)

・ミニ運動会...10:00〜17:00 

・ケプリ夫人と梅田幸子のトークショー...17:15頃〜18:30 (自由参加・途中退席可)

 

<会場>

JR北松戸駅よりバスで10分程度
新京成線松戸新田駅より徒歩15分程度

※屋内のため雨天決行です
 

<参加年齢>

16歳以上

※今回は大人の方に存分に身体を動かしてほしいため、年齢制限を設けさせていただきます。

 

<参加費>

19,800円(税込)

※銀行振込

 


お申し込みは、こちら

※ケプリ夫人に申し込みとなります



 
 

運動会を超えた話に展開しましたが

 
 


  


生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢



👉反射の統合ワークを受けたい・学びたい

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

👉反射の統合ワークを受けたい

固める反射の統合ワーカー一覧

 


image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)