変わらない日常と、気持ちが楽になった自分 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。
 
 
 

いま、ちょっとしんどいなーっていう人

 

いま、うまく疲れをとりきれないなーって人

 

いま、なんか漠然とずーーんとなってるなーって人

 

 

読んでみて。

 

 

 

 
https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html
 

 

シェアするの忘れてた!
 

私はこの原始反射というものが日常生活でお困りごとを引き起こすきっかけのひとつになり得るってことを体感として学んだ。
 

仕事とは全然関係ないけれど、何年も気になって調べては学んで体験して

自分のカラダや思考を観察すること

自分のカラダが求めていることに注目してあげること

そして

安心できる環境を自らつくってゆくためのヒント

 

そんなものを収集している。

 

仕事は相変わらずバタバタしてるし

夏休みの弁当作りがなくなる訳でもないのだが

気持ちがずいぶん楽になっている。

 

それはきっと

自分のカラダや偏った思考を緩める具体的な方法を実践しているからだと思っている。


 

いま、ちょっとしんどいなーってゆう人

 

いま、うまく疲れをとりきれないなーって人

 

いま、なんか漠然とずーーんとなってるなーって人

 

そんな人にこのメッセージが届いてほしいなあと思う

 

彼女が、

仕事は相変わらずバタバタしてるし

夏休みの弁当作りがなくなる訳でもないのだが

気持ちがずいぶん楽になっているのは、

どうしてでしょうか?

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

小学一年生の身体、心、頭で

 

小学三年生に期待される

勉強や宿題、運動会、社会性、

コミュニケーションをこなすのは、

 

かなりハードです。

 

 

しかし、

多くの高校生にとって、

小学三年生に求められることを

こなすのは、簡単で気持ちが楽です。

 

 

 

同じように、

 

去年も今年も、

日常することは変わっていなくても、

 

自分の身体、心、頭が発達すれば、

気持ちはかなり楽になります。

 

 

 

かつ、わたしの研修では、

彼女が挙げてくれたような

 

・自分のカラダや思考を観察すること

 

・自分のカラダが求めていることに

   注目してあげること

 

・安心できる環境を

   自らつくってゆく

 

 

これらをとても重視しています。

 

これは、反射の統合を促すために

必要な要素でもあり、

 

かつ

 

人生を豊かに生きるために

大切な要素でもあります。

 

 

反射の統合に取り組むことは、

ただ、反射が統合するだけではないんだね。

 

 

反射の統合をうたうアプローチは

他でも見ます。もし、取り組んでいるのに

効果を感じられないなら

この根底を見直してみましょう。

 

 

同じことをしていても、

効果の違いが明らかです。

 

 

9月に開催。お待ちしています。

才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

 

 

 

9/5
 
 
こちらは、ケアに
8/30(月)10:00~12:00
声ゆるワーク&ヒビキアイ  スペシャル
 
 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

イベント・セミナー情報

 

 

image  いやしの先へ

あなたには力がある 創造力を磨こう

1,100円

0円(ペイフォワード)