反射の統合を始めたキッカケは、学生・子どもたち・若者のミライ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。

生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。




誰にでも、
個性を活かして輝ける天職がある

その確信は、ずっと変わりませんが、

あるころから、
気がかりが大きくなりました。






毎年行っていた大学での就職指導。
少人数のものや個別グループ指導も
ありましたが、

多くは、80〜500名の講座。


複数の大学に行きました。



発達障害だな、
コミュニケーション障害だな、
と見てわかる学生は、
例年目につくものですが、


あるころから、中堅大学で、
急激に増えました。


発達障害もいろいろなタイプが
あります。

発達障害も、そのひとそれぞれの
個性を活かして輝ける天職はあります。

しかし、そこにたどり着く前に、
就職活動を続けることが厳しいだろう、
という学生たち。



年々、倍増していきますし、
発達グレーの学生のグレー度が、
年々、濃くなっていきました。



なんとかせねば!




適切に発達していないから
起きていることならば、
発達すればいい!と、

反射の統合をはじめたのです。






企業の採用に携わり、
コンサルに入ってアドバイスをしたり、
面接をしたりもしていますが、

メンタルタフネスに赤信号が出る人も
多くなりました。

いくら能力があっても、
高学歴でも、不採用の確率が高まります。


すべての企業でメンタルタフネスを
チェックしているわけではないので、
内定もしますが、


入社後に、病んでしまう可能性も
高くなります。



一部上場企業の新入社員でも、
反射の残存の傾向は強くなっています。

発達障害と診断はされないけれど、

集中力が切れやすくなっていたり、
姿勢が保てなかったり、
聞きのがしが多くなっていたり。




そして、積極的に発信することを
決めた大きな理由は、

発達グレーとも言えない学生たちの
相談に乗って、です。



イケメンで、
いい大学に行って、成績もよく、
サークルや旅行を楽しみ、
友達もたくさんいる学生も、

就職の相談に乗ると、

自己肯定感が低かったり、
ネガティブな解釈をする癖があったり、
怖がりで、腰が引けたり、
すぐ不安になる習性があったりしました。



コンサルに反射の統合を取り入れると、
感情の癖も、思考の癖も変わります。

アドバイスした具体的なことが、
実行されやすくなりました。




子どもたちが、
自分のつくりたいミライを選べるように、

就職活動は、ストレスもあるものですが、
頑張れなくなるほどのストレスを感じずに
取り組み、成長の機会にできるように。

本当にしたいことが、できるように。





キッカケは学生でしたが、
大人も同じ。




これが、
反射の統合をはじめたキッカケ、
ブログなどで発信しはじめた理由です。




そして、
個別にわたしが統合ワークを
するだけではなく、

みんなで、統合が進んだらいいな、
ご家庭でもできたらいいな、
もっと、できる人が増えたらいいな、
と思うようになりました。



統合を進めるには、何が必要なのか?
探求してつくった、ベースの研修が、



来週、再来週に開催します。

6月5日(土)大阪  【会場変更】駅から0分

6月11日(金)神奈川・葉山








▼生成発展ワークショップ


6月12日(土)砂浜開催です。足の反射の統合と、+αは集まったひとのお話を伺って決めていきます。ご希望の方は一緒に神社へもまいりましょう。


『生成発展ワークショップ』こんにちは。 生成発展アクティベーター天職コンサルタント梅田幸子です。     ランダムに相談ごとを出してもらい、 気づきと知恵・アイディアと身体へのアプロー…リンクameblo.jp




右矢印イベント・セミナーのスケジュール

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 




昨日のSoul Gathering Ⅸ 天地人動画参加者さまへの身体の調整は、ヒーリングと、これまでにした身体の調整をもう一度、全部繰り返しました。

ほぅ、折り返し地点だからか?
 
そして、今日は光の雨。アチューメント(MINAMOTOとの回路を開く)。
  
大きくて深くて軽やかな、慈悲・慈愛を感じて、気持ち良かったです(わたしも申し込みして、自分の調整を受けていますの)。
  
参加者さまの状態にあわせて、身体の調整のメニューが決まります。明日は何だろう。
   

こちら↓
Soul Gathering Ⅸ 天地人動画の内容についても、
いくつか書いてくださいました〜。



開催したライブ映像の視聴は、5月31日まで
身体の調整は、6月3日まで、
お申し込みは、5月31日〆切です。