課題はあるが、困ってはいないという状態 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント  梅田幸子です。


反射の残存の影響は、
人それぞれ出方が違います。


わたしは、
モロー反射が強かったけれど、
本を読むのは好き。

むしろ活字依存なくらいでした。
(依存症もモロー反射の影響強)。


運動も、
小学低学年まではイマイチでしたが、
中高はそこそこできるほうでした。

痛みにも強かった。
我慢得意だったから。
  

このように、
チェックがつかなければ、
反射が統合されているというわけでは
ないのです。



 
わたしが、当てはまっていたのは、

□ 途中でやめられない。トコトンする
□ ワーカホリック(仕事中毒)

□ 片付けが苦手
□ 自己評価が低い

□ 頭がずっと動いている
□ 傷つきやすい
□ リラックスできない

□ 自分でなんでもしないと気が済まない・任せられない

□ 忘れ物・落とし物が多い
□ 乗り物酔い
□ ブランコで大きく揺れるのが嫌

□ 動いたら、甘いものがほしくなる
□ 外ではテンション高く、家ではだらだら

□ 風邪をひいたら、咳から。気管が弱い
□ 花粉症などアレルギー症状
 
 
仕事はできる。
評価もされていた、けど、つかれる……
   

しかし、人より働いているから
しょうがないと思っていましたが、
モロー反射の影響でした。

かつ、固める反射で、
固めながら動いていましたし。
   


発達の話は「困りごと」と言われますが、
別に何も、困ってはいなかったです。
   

ただ、統合すると、
「頑張ってしていた自分」に気づきます。
「無理を心身にかけていたこと」に気づきます。

なんだ、
同じレベルのこと、同じボリュームが、
こんなにエコにできるのか。

     
マネージャー職のひとなんかは、
似たようなひと、多いのではないでしょうか?
 


▼チェックリスト
ひとつでも当てはまると、モロー反射を疑ってみてください。




大阪会場の変更にともない、
いったんお申し込みができなくなって
おりましたが、再開しました。


モロー反射の統合ワークも行ないます。


6月5日(土)大阪  堺筋本町駅0分
6月11日(金)神奈川 葉山湘南


クリック↓


▼生成発展ワークショップ
6月12日(土)砂浜開催です。足の反射の統合と、+αは集まったひとのお話を伺って決めていきます。ご希望の方は一緒に神社へもまいりましょう。

『生成発展ワークショップ』こんにちは。 生成発展アクティベーター天職コンサルタント梅田幸子です。     ランダムに相談ごとを出してもらい、 気づきと知恵・アイディアと身体へのアプロー…リンクameblo.jp



▼モロー反射の統合もご紹介
静の統合、統合ワークひとつ
動の統合、体操や遊びを4つ(とバリエーション)



右矢印イベント・セミナーのスケジュール

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 





Soul Gathering Ⅸ 天地人の身体の調整は、
睡眠中におこないます。

身体の歪みをとります。完全に歪みが
なくなくわけではありませんが、いま
ボトルネック(つまり、滞りの原因)に
なっている歪みをとりますので、お楽しみに。
 
開催したライブ映像の視聴は、5月31日まで
身体の調整は、6月3日まで、
お申し込みは、5月31日〆切です。