それでも、歌う | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
 
声が深くなったと褒められたので、
ちょっとだけ期待して録画を聞いたら、
 
はあぁ、相変わらず下手。
 
いや、むしろ、
練習ではできているとこともガタガタで、
 
見ていられなくなって、
一度、映像を閉じた。
 
 
 
 
 
 
それでも、歌う。
恥ずかしさを超えて、歌う。
  
 
 
 
下手な歌でも、
感じて、変化がおこるひとがいるから。
 
聴いて、喜んでくれる人や、
泣いてくれる人がいるから。
 
聴いた人の反射の統合が進むから。
 
 
 
歌で世の中を良くするって
決めたから。
 
 
 
 
去年…… 
実力派のプロのミュージシャンより
人が集まってごめんなさいと
思ったこともあったけど、
 
それはミュージシャンにも、
聴いてくれる人にも、自分にも失礼な話で。
 
 
 
 
今回、ろくに告知ができなくて。
それでも、Soul Gatheringだからと
集まってくれた方々がいた。
 
いつもより少なかったけど、いっぱいいた。
 
 
   
   
時間を置いてみたら、
下手だけど、たまにいいところもある。
ちょっとずつ増やしていく。
 
 
 
うまくなって、
もっと心地よく聴いてもらえるように
頑張るけど、
 
当面は、
メロディぽい口調で話す
伴奏つきのポエムの朗読だと思って
聴いてください。
 
 
  
言霊のエネルギー増幅は、けっこう得意だよ。
  
 
 
 
 
セットリストは
 
amazing grace祝詞バージョン ●
Minamoto ●
あふひのうた
カンチガイ ●
やさしさの記憶
amazing grace 
 
でした。
●は、幸子の作詞です。
 
 
 
 

✨参加者さまのコメント✨

 

 

今回は、ソルギャザ中

お父さんとお母さんを思い出していました。

 

 

 

 

「カンチガイ」では、

気持ちが伝わらないと嘆いてた

私の勘違いを思って泣けたし、

 

 

 

 

「Minamoto」では、

亡くなったお父さんが横にいてねー。

妄想ですよ(*^^*)

 

 

 

 

その直前にちらっと見た

本の影響もあると思うんだけど、

 

過去のこと、今までのこと、で

私が失敗してきたこと

ダメだと思って後悔してること

 

これをお父さんが

全部持っていってくれたんだなと思えて。

 

 

 

 

そんなに護られていたのかと

胸がギューッとなって、泣けました。

 

だから変なタイミングで、泣いてました。

 

 

 

 

実際には、私の過去も問題も

消えてなくなりはしなのだけれどね。

救われるというか、癒された。。。



全文は→Yokoさん

 

 



 

 

 
今回は、
セミナー寄りの構成になっていますが、
音楽瞑想でもありました。
 

 
 

5歳の子供のSoul GatheringⅨの変化。

※子供と一緒にSoul Gatheringをみていたのです。

.

2日観察してみたところ、2日連続で、目を向けることができるようになってきた。
 

今までは、

・「こっち見て」とか、「指をさした方を見て」、といっても目を向けられなかったけど(すごい時間かかってたけど)、目を向けるようになってきた。
 

・手を洗ってタオルで手をふく時も、タオルを見ずに適当に拭いて、手に水がついていることがザラだったのだけど、タオルと手を見て、きちんと拭くようになった。

(結局なんだったんだろ。どの反射、といいづらいので、全体的な発達かなー?)
 

物を探すのはまだ少し苦手なようだけど、着実に育ってるね!

#ようへいの子育て日記

#ようへいの統合メモ

 

面白いね💕

 


 

 

 

これ行くのよ、あったら。

あ、行ったのよかな。

(今回はzoomで視聴させてもらった)

 

ソウルギャザ?

ソウルギャザリングっていうのかな。

 

なぜかというと

自分の真ん中に入るの。

 

去年、

現地のすごさを一度体感しちゃって

ほんとに涙が止まらなかったの。

なぜかはわからない。

 

歌でそうなるかって信じられないけど、

感動するとか、何かを思い出すとかでもなくね。

 

幸子さんの統合が進むためのしかけ、

場づくりももちろんある。

 

宗教とか依存とかじゃないのw

自分のために参加するだけ。

 

ブログを読んで

なるほど、

私も目に見えないものを

バーンと受け取ってるんだと

はじめてわかった気がした。

 

みんなそうなんだ、きっと。

『Soul Gatheringを終えて』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント梅田幸子です。 facebookに先に投稿したものにいろいろ追記してアップします。  昨日は、Soul …リンクameblo.jp

 

#得意の反芻

会場でも泣くひと多くて……
そう、けど、感動じゃないというの、
わかります。
 
自分とまっすぐに繋がるからかな
 

 

 

 

魂が反応

 
 

Soul GatheringⅨ 天地人で
「やさしさの記憶(作詞作曲:安達充さん)」を聴いたときにふわっとですがわかったことが。
「やさしさの記憶」とは
固める反射の統合ワークのことを歌にしたものです。
 
 
わかったんだけど、言語化はまだうまくできなくて、
思い付くままに書いてゆきます
 
 
固める反射は
胎児のときからわたしを守ってくれてるもの。
 
固める反射が残ってることで
困り事があったり
身体がうまく使えなかったり
人とのコミュニケーションが辛かったりする。
 
でも、それもわたしを守るために残っていたり出てきてくれていた。
固める反射があったからこそ、いまここで生きている。
 
固める反射への感謝の思いと共に
自分自身の魂の素晴らしさを感じ
ずっと守ってきてくれていた大きな何かにも気付いて涙が溢れたんです。
 
 
この感覚を知ってもらいたい
だから統合ワークをしているのかもな、と思ったのです。


全文→川上美絵子さん

 

 
反射のこと、
まだまだ知らないひとがいっぱい。
 
反射のことを知っていても、
悪者にされちゃうことも。
 
もっと、もっと、伝わるといいな、
と思うので、協力してください。
 

 
 
 

✨関連記事✨

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

『【視聴・身体の調整】Soul Gathering Ⅸ 天地人』こんにちは。生成発展アクティベーター天職コンサルタント 梅田幸子です。 歌が下手すぎて、Soul Gathering Ⅸ 天地人は、録画がつつがなくできていた…リンクameblo.jp


 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

右矢印イベント・セミナーのスケジュール

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ