泣き虫だった私→ヨロイを着た私→今 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 

 
 

今からは想像できないかもですが(笑)

幼少期は本当に泣き虫だった私。。。

 

 

 

 

ちょっとした事で傷付いて、泣いてました。

小学校二年生くらいまでは、全然そうだった。

 

 

 

 

よく言えば「感受性が豊か」

あ、そういえば、大人になってからも

「繊細すぎる」って言われたことあったな。。。

(今思い出した・笑)

 

 

 

 

私はフツーの人から見て

繊細すぎたみたいです。

 

 

 

 

繊細だと、何が困るか。

とにかく「疲れる」

そして「色々なことが怖くなる」

(傷付くのが怖くて臆病に)

 

 

 

 

私はそうだった。。。

 

 

 

 

その後、

このままでは生きていけないと思った私は

むちゃくちゃヨロイを着て武装し、

世界を敵だと思って生きてきたのだけど。。。

 

 

 

 

これも疲れるのよ!!

常に戦闘態勢だから(笑)

 

 

 

 

戦う方にエネルギー取られ過ぎて

他の事に力が回らず

記憶さえ薄く生きてきたなぁ(笑)

 

 

 

 

そんな繊細さんな私は、HSPか?

もしかしたらそうかも、って思ってたけど

おおはしふみさんのHSP講座を拝聴して

原始反射の残存の影響の方が

大きそうだな、と理解できました。

 

 

 

 

ふみさんのHSPのお話は

本当に分かりやすくて、絶対お勧め。

自分がHSPかもと思っている人。

お子さんがHSPかもな人にも超絶お勧め。

 

 

 

 

HSPというものの本質が。

その本質は決して「困ったもの」ではなく

素晴らしいギフトになり得るものなんだと

そう理解できますよ。

 

 

 

 

さて、

 

 

私のように反射の残存の影響が大きくて

繊細で戦いながら生きてきた人は、

統合ワークをすると、かなりラクになります。

 

 

 

 

実際、私は統合ワークに出会って

「普通の人はこんなにラクに生きてたのか!」

ずるーーーーい!!って思ったもん(笑)

 

 

 

 

そして統合ワークはね、

なんとHSPさんのことも、

ラクにしてくれる可能性があるんだって。

 

 

 

 

繊細さで生きるのがちょっと大変、

すぐ疲れちゃう人に、本当にお勧め。

たくさんの人に、この講座を聞いてほしいし、

統合ワークを体験してほしいなと切に願います。

 

 

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント  梅田幸子です。

 

うちね、
泣くと怒られたんですよね。
 
 
 
泣いたらすむと思うな!
と言われたなぁ。
 
 
泣いてすませようだなんて
思っていなかったから、
わかってもらえない
という気持ちを、強化した。
 
 
 
 
泣いたら
思いどおになると思うな!
とも言われたなぁ。
 
 
泣いて思い通りになるなんて発想もなくて、
そんな力が自分にあるとも思っていなくて、
 
そんな風に
わたしのことを見てるんだ!?
とも思って、
 
余計悲しくなって、涙が止まらなく
なっちゃったなぁ。
 
 

 

 
 
そしていつしか、
泣きそうになると、
 
口の中を強く噛んで、
全身を固めて、ヨロイを作って、
 
責められないように泣くのを我慢し、
傷つかないように、感じないように、
ヨロイを作って、自分を守ろうとした。
 
 
 
けど、
感じないように、傷つかないように、
ヨロイでガードしたつもりで、
 
本当は、麻痺させていただけ。
本当は、傷ついていた。
 
 
ずっと。
何度も
 
 
 
 
泣き虫なお子様も、
なぜか戦闘モードの同僚やママ友や
パートナーも、
 
HSP・HSCか、
反射持ちさんかもしれない。
 
 
両方かもしれない。
 
 
 
だから、しょうがないので
受け入れて我慢しろなんて
言わないよ。
 
 
原因がわかれば、
解決法がわかります。
 
 
だから、学ぼうよ!
 
 
 
 
HSP・HSCは、繊細、敏感だけではなく、
 
深く洞察する
深く思考する
 
という特徴があります。
 
 
 
同じ深さで考える人が、まわりにいないと、
めっちゃ孤独です。
 
 
 
 
考えすぎ、気にしすぎと、
否定もされるし。
 
 
 
 
 
そうして、
自分はちょっとおかしい……
 
誰にもわかってもらえないという
諦めが強くなると、
 
自分を出すことをしなくなります。
 
 
そして、
 
死んだように生きはじめます。
 
 
 
達観したようで、
ただ、すべてを諦めただけ。
 
 
深く傷ついて、
固く心を閉ざし、
 
ただ、死んだように生きる。
 
それが、この世に適応する術だと思って。
 
 

 

 
 
あの頃の、わたしのような子が
減ったらいいな。
 
 
 
 
理解しようとしてくれる人がいる、
ということが、どれだけ救いになるか。
 
 
 
 
わかってもらえなくても、
わかろうとしてくれることが、
どれだけ救いになるでしょうか。
 
 
 
わたしは、死んだように生きることで、
学校には行きましたが、
 
 
不登校や行き渋りのお子様には、
HSCや、反射持ちの子が、
いらっしゃいますよ。
 
 
 
お母さん、お父さん、先生、、、
何か感じるものがあったら、嬉しいです。
 
 
 
 
ヨロイ着て武装して、
世界を敵だと思いながら生きるのは、
 
あきらめて黙る人・時もあるし、
攻撃になる人・時もあります。
 
 
やられないよう先制攻撃したり、
なぜか反撃したり、
 
使命感に燃えすぎて、
正しさに苦しそうなのも、
 
根っこは同じなのです。
 
 

 

今回リブログした記事の

陽子さんが、会場ホストを務める

HSPを楽にする反射の統合講座

視聴会&統合ワーク体験は

大阪の心斎橋・長堀橋です。

 

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」

ご自宅でオンラインで受講できますし、

会場に出向いて

視聴&体験やお話会などの企画に

参加していただくこともできます。

 

現時点で募集中の各地の会場は、画像をクリック

東京・栃木が増えました!

 

 

 

【講座内容】

 

■HSP講座(おおはしふみ)

◇HSPとは? 

 ・HSPの定義(DOES)

 ・HSPの特徴の科学的な説明

 

◇HSPの多様性

 ・HSPの特徴を理解するための分類法

 ・大胆なHSP?HSS型HSPとは

 

■HSPと原始反射(おおはしふみ・梅田幸子)

◇固める反射・原始反射とは

◇HSPのしんどさと反射の影響

 

■モロー反射の統合ミニ講座(梅田幸子)

◇ひとりでできる統合ワーク

◇統合する体操、遊びのご紹介

 

 

詳細はこちら

 

 

 

がっつり反射の統合を進めたい人へ

 

 

 

右矢印イベント・セミナーのスケジュール

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ