過敏だけどガサツだからHSPだと言える人がうらやましくて | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 

 

(前略)

 

私が気になっていることが

まわりの人たちは誰も気にしていない

 

 

 

 

ずっと

なぜ???と

思っていたんですよね

 

 

 

 

そして、ある日

HSPのことが書かれている本を

見つけました

 

 

 

 

載っていたチェックリストをみていると

もしかして

私はHSPなのかな?と

思ったのですが

 

 

すぐに

いやいや、そんなわけない

ってなったんですよね

 

 

 

 

だって私

そんなに繊細じゃないもん

 

 

だって

どちらかというとガサツだもん

 

 

 

 

そうやって

HSPというラベルを

自分に貼ることもできず

 

 

でも気になることが

誰にも

わかってもらえず

 

 

私はHSPですと言えるひとが

うらやましくて

苦しくなっていきました

 

 

 

•*¨*•.¸¸♬

 

 

 

HSPという言葉を忘れかけていた頃

 

固める反射・原始反射の

統合ワーク

 

というものに出会いました

 

 

 

 

こちらは

過敏に反応する自分を

なんとかしたくて

学びはじめたものではなかったのですが

 

 

気がつくと

楽になっている自分がいました

 

 

 

 

わたしの体感としては

今まで耳や目、五感たちに

入ってきていた情報が

入ってこなくなったわけではなく

 

 

そういったものが入ってきても

不要な場合は流せるようになった

という感じです

 

まったく気にならなくなった訳ではなく

ストレスなどにより気になる日もあります

 

 

 

あまりにも過敏すぎて

仕事が続けられないのでは?と

真剣に悩んだこともあったけれど

 

 

これらが改善に向かう方法って

あるんですよね

 

 

 

 

まずは

こちらの動画をご覧いただければと

思います

 

敏感さん、繊細さん、HSPは楽になるvol.1

 

 

 

この社会にとって

HSPさんの才能って

固める反射・原始反射の残存で

そうとう使われなく眠っている

宝の山だと思う♡

( 動画より抜粋 )

 

 

•*¨*•.¸¸♬

 

 

本当に宝の山だと思います

 

 

 

 

ここ一年ぐらいでしょうか

 

 

著名な方々も

HSPについて語られることが

増えてきましたね

 

 

きっと

繊細な感覚をもつ方々が

必要な時代なのだと思います

 

 

そういった方々が

楽に生きられる術を

お伝えしたいと思っています

こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

 

あぁ、わかるなぁ。

 

まあ、繊細だから、

自分のガサツさに気づける面も

あったりしますし、

 

人間は多面的だから、

すべてを繊細に察知するなんてことは

ないのだけれど、

 

そうではない面があると、

そう言えないというのも、わかる。

 

image

 

 

わたしは、頭がいいとか

わたしは、美人とか、

わたしは、繊細だとか言えないのは、

 

頭がいいも、美人も、繊細も、

人が誰かを評価する言葉だから。

 

そして、その基準が、

人によって違うからです。

 

だから、自分で言うのは、

恥ずかしいと感覚を持つのは、当然です。

言ってもいいんだけどね。

 

 

 

無理して、言えるように、

がんばる必要もないし、

 

かといって、違うと思うときつい。

 

 

事実を事実のまま

知ったら良いと思います。

 

 

HSPについて学ぶことは、

自分や家族や周りの人を、

知ることになると思い、

 

講座を開催することにしました。

 

HSPを楽にする統合の方法も、

いくつかレクチャーします。

 

 

今回リブログした記事の

石原有海さんが、会場ホストを務める

HSPを楽にする反射の統合講座

視聴会&統合ワーク体験は

大阪の心斎橋・長堀橋です。

 

 

 

 

「HSPを楽にする反射の統合」は

ご自宅でオンラインで受講できますし、

 

会場に出向いて

視聴&体験やお話会などの企画に

参加していただくこともできます。

 

現時点で募集中の各地の会場は、画像をクリック

 
 

 

【講座内容】

 

■HSP講座(おおはしふみ)

◇HSPとは? 

 ・HSPの定義(DOES)

 ・HSPの特徴の科学的な説明

 

◇HSPの多様性

 ・HSPの特徴を理解するための分類法

 ・大胆なHSP?HSS型HSPとは

 

■HSPと原始反射(おおはしふみ・梅田幸子)

◇固める反射・原始反射とは

◇HSPのしんどさと反射の影響

 

■モロー反射の統合ミニ講座(梅田幸子)

◇ひとりでできる統合ワーク

◇統合する体操、遊びのご紹介

 

 

詳細はこちら

 

 

 

がっつり反射の統合を進めたい人におすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

綸枢

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ