会計報告&エゴを落とす方法 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
こんにちは。
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント 梅田幸子です。
 
◆お知らせ◆
浄化ソルト薬草ソルト、お送りしました~
◎ふわふわ天女の羽衣をイメージしてつくった麻100%べんがら染めストール~天女と豊穣~は、20日締め切りです

 

 
さて、15日に開催しました
優花さんとのチャリティお話会
会計報告をいたします。
 
応援チケットは、4月29日まで受け付け
られるようにしておりますが、ここで
いったん集計・報告いたしますね。
 
 
たくさんのご支援ありがとうございました。
 
プロジェクト目標額達成後は、
神社に寄付をと書いておりましたが、
 
チケットご購入者の「あゆみちゃんを
応援したい」という気持ちを受け、
 
また、龍像を建てたあとにも、
おまつり、イベント、維持管理が必要に
なることから、
 
あゆみちゃんに、お届けすることとしました。
 
 
 
システム利用料は、こちらで持ちましたので、
あなたが出してくださった金額は全額、
お渡ししました。
 
ありがとうございました。
 
 
 


優花さんが、内容少し書いてくれています。

 


優花さんとのお話会は、アーカイブあります。


 

 


エゴを降ろす方法として、
「人とするのもいいよね」と
優花さんから出ました。
 
 
 
今回のお話会でも体験しましたよ。
 
 
 
龍像プロジェクトのことを
チャリティお話会でサポートしようと
したときにイメージしたのが、
 
地球や社会のために
何かしたいとは思いつつも、
スピリチャルな活動には興味が強くない人や
金村別雷神社との縁を感じていない人にも
参加してもらいたいな、と思ったのです。
 
 
そして、
あゆみちゃんにプロジェクトのことを
ヒアリングしたとき、
 
資金の集まりの出足が悪いという
ことを聞きました。
 
そこでね、わたし、
「我(エゴ)」が入っちゃったんですよね。
「よし、じゃあ30万集めよう」と。
 
 
 
そして、 ZOOMでのクローズドの
ミニセミナーをすることにしました。

日程は降りてきていたけれど、
時間を決めぬまま。


 
というタイミングで、 優花さんがJOIN。
 
 
 
3月になるころだったかな
優花さんと打合せをはじめたときには、
プロジェクトはとても順調で3分の2達成。
 
あれ?
わたし何もしなくても達成しちゃうカモ!?
やっと、エゴに気づき始める。
 

しかし、さすがエゴ。
まだ、未達成だし、
集めようと思ったまま(エゴ復活)、
打ち合わせをスタートしました。
 
 
 
打ち合わせが進むほどに、これは
資金集めのためのイベントじゃないなと
感じていきます。
 
 
 
優花さんから配信する?と聞かれたとき、
すぐに、いいねと言ったのは、
 
いま、このことを広く届ける必要性を
感じていたから。それから、
 
「今」だけではなく、少し先に必要で
見てくれているひとの姿もイメージされて
いたから。クローズドだとできないものね。
 
 

しかし同時に、
「あー、集まるお金は減るな」とも
思っていました(エゴ)。
まぁ、エゴが混ざって純度が低いイベントに、本当にお金が集まったかは、かなり怪しいですけど
 
 
 
 
わたしは、「誰か」を応援したいとき
「私という素材を使ってなにか」という
エゴが出やすい。
あー、これ文字にすると、難しいな……。ニュアンスをもう少し説明すると、「応援したい」はお腹の声でハートも動いていて、「これは関わるやつだ」というインスピレーションも受け取っている。けれど、「自分というリソースを使って、どうすると効果的か」は頭で組み立てている状態で、その方法は、ハラの声ではないという感じ。自分をモノ扱いするんです。だからエゴなのだけれど、自分を使って誰かを応援すること自体は尊いし、純粋なそれは、いろいろうまくまわります。
 


そんな自分の心の中にあるものに、
気づかされます。
 
 
 
ひとりで開催していたら、
そんなことに気づくこともなく、
終わっていたことでしょう。
 
一緒にすると言ってもらえて、
本当にありがたかったなーと思います。
 
 
 
 
 
エゴは隠れています。
見つからないように、見つからないように。
 
それは、

エゴちゃんは
見つけられて、観察されることが苦手だから。
 

見つけて、見つめると、消えていくの。
 
隠れて暴れることができなくなるのです。
 
 
 
見たくない・向き合えない傾向がある人は、

モロー反射の統合ね。

エゴを見つけて過剰に落ち込む人は、

固める反射の統合を。

 
 
 
今回は、優花さんが入ってくれたことで
最初に沸いた想い
 
地球や社会のために
何かしたいとは思いつつも、
スピリチャルな活動には興味が強くない人や
金村別雷神社との縁を感じていない人にも
参加してもらいたいな、が
 
まっすぐにできたんじゃないかな、と
思います。
 

 
 
今回は、優花さんのほか、
3.5次元サポーターのなっふぃー
ギフト(ボランティア)で配信してくれました。
 
ありがとうございました♪
 


 

 
この後にいただいた応援チケットは、
締め切り後に、再度集計します。
 
わたしが筆でお名前を記します。
4月下旬に奉納名をお聞きするために
メールしますので、よろしくお願いします。
 



 
▼感想や内容のシェアなどなど
 

 

 


2016年を振り返ろう企画も面白い

『2016年頃は、何をしていましたか?』おはようございますほほえみナビゲーターあーやです。    突然ですが2016年はあなたにとってどんな年でしたか?    なんで急にこんな事を書くのかと言うと …リンクameblo.jp

 

 

メモを公開してくれています、ここかなちゃん

 

 

 

ありがとうございました。
 
 
 
 

 

 
 

動画のご購入もできますが、有志によるzoomでの視聴会・上映会はリーズナブルなので、そちらもチェックしてみてください。

天職部を語ろう♡天職部を語ろう♡さんのブログです。最近の記事は「【上映会】2021.03.19【天職部51】鬼滅の刃が教えてくれる新旧の生き方・組織・リーダー(画像あり)」です。リンクameblo.jp

 

 

イベント・セミナーはこちら

↓↓↓↓↓

 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子