”「怒られるの怖い!」「怒られている人が、周りにいるの、怖い!」 を変えていく” | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 

周りに怒られている人がいると、怖いと感じる。

自分が怒られるかもしれない、と考えると、怖く感じる。

どちらもとっても辛いよね。

 

(中略)

 

 

ミスゼロって難しいんだよね。

ミスをしない工夫をして、ゼロに近づけることはできるけど、ゼロは多分無理だ。

 

ミスをして

私はもうダメだ、と落ち込んだり

極端に凹んだりするのは、いちばん辛い。

 

『謝っても許されない』

なんて思っていると、たまらなくつらいよね。

 

 

 

なので、今日は一つだけ対応方法を伝えようと思う。

 

固める反射の統合をしてみてね!  以上(`・ω・´)キリッ

 

(中略)

 
 

言い合いをしても

怒られても

自分の意見をきちんと述べても大丈夫

 

という感覚を持つことは、すんごい大事なことなんだ。

 

これは、心でカバーできることではない。

(そう思った時には、身体は萎縮しているよね)

 

 

 

怒られても気にならない。

怒っても大丈夫。

その感覚を持つことが、超大事なの。

ようへいさんの全文はこちら

 
 
怒られるのは、
だいたいの人は、嫌なものです。
 
それはそうなのだけど、
 
ただ
固める反射が強いと、
その圧を何倍にも強く感じ、
 
そのため、怖さや辛さが、
人の何倍にも感じていたりするのです。
 
「そこまで落ち込まなくても」
「気にしすぎ」
「傷つかなくていい」
「怖くないよ」
 
などと言われて、余計に傷ついてきた人は、
 
固める反射の統合をしてほしいな。
 
 
気にしないと言っている人は、
本当は、気になっているので、
鈍感になって、
学びや成長を放棄しているかもしれません。
 
 
目指してほしいのは、
「気にならない」感覚。
それと、「気にする」方向の転換。
 
まっすぐに受け止め、
採用するかどうか判断し、
真摯に受け止めること。
 
怒られたダメなわたしを責めたり、
嫌われたかも、評価が下がったかもと
いうことを気にしたりするのではなく、
 
その真意をくみ取り、
よくしていく方向に向かう方向に
気持ちを向ける。
 
そんな風にとらえ、改善することが
できたら、素敵ですね。
 
 
 
ちなみに、固める反射の統合が
進むと、
 
「あれ? 怒っていなかった……」
 
と気づくことも、けっこうあります。
 
 
 
ようへいさんは、本日
広島県福山市にいらっしゃるとか。
残席ありますので、お近くの方は!
 
 
 
固める反射とモロー反射の統合ワークをおこなう才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修は、6月5日(土)大阪で開催決定。もう1都市、リクエストの多いところに伺おうと思います。
 
 
 
反射について、語ろう!

固める反射と原始反射の質問会

3月23日(火)21:00  zoomにて

 

 

生成発展ワークショップ

5月、広島県福山市にまいります。

 

 

統合ワーク・カレッジに在籍する、全国の統合ワーカー一覧

固める反射の統合ワークが受けられます。原始反射の統合は、各統合ワーカーの学び、経験、サービス提供の方針により異なります。

 

 

 

 

 

 

●ひとりでできる固める反射の統合オンラインセミナー(モロー反射も統合効果あり)

※研修でお教えしているものとは、異なる内容です

image

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる

日本全国∞適材適所

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子