HSP/HSCの子育て【HSP/HSC特性と反射の影響を分けて考える②】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

子育て暗黒期

 

だったころ。

 

 

娘が2歳になってすぐに

大阪から東京に転居して、

 

実家のサポートを得られる状況から

まったく頼る相手がいない上に

何かと不便な環境に変わって

 

もろもろのストレスが

それはそれはすごかったころ。

 

 

子育てに不安を感じたり

生活環境に対して

ストレスをおぼえたりするのも

 

今から思えばHSP特性や反射が

大きく関係していたのだけど、

 

そこに追い打ちをかけたのが

 

娘の健康を守れない

 

という絶望感だったのだ。

 

 

ざっくり説明すると

 

娘の身体に異変が起きているのに

医者に理解してもらえず

症状が悪化するのを

食い止めることができなかった

 

ということが

立て続けに起きた。 


ふみさんのブログより




こんにちは。

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント 梅田幸子です。

 

共感される方、多いんじゃないかなあ

 

ご自身が

HSP(ハイヤーセンシティブパーソン)の方


お子様が、

HSC(ハイヤーセンシティブチャイルド)の方



お医者さまには、わたしも

何度も絶望したことがあります。



全文はこちら

 
 

HSP・HSCだからつらい・しんどい

のではなく

 

HSP特性・HSC特性と

固める反射原始反射の影響の

かけあわせが多いと思います。

 

反射を統合すれば、

HSP特性・HSC特性を存分に

活かすことができます。

 

 

【ご参考】

右矢印HSP分科会を終えて

右矢印HSPさん向けシナリオ


右矢印天職部39_発達障害&レインボーチルドレン・クリスタルチルドレン(有料動画)


 

申し込み 〜3月24日  視聴〜3月25日

 

 

誰もが自分を活かして輝く社会をつくる 

日本全国∞適材適所

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

▼3月は、ほぼオンライン


3月9日(火)声ゆるワーク&ヒビキアイ

3月11日(木)クニヅクリレッスン

3月15日(月)チャリティお話会

3月18日(木)クニヅクリレッスン・フィナーレ

3月27日(土)天職部   大阪

3月27日(土)ナカメ式足指バンド装着講習  大阪