風の時代と陰陽五行とSoul Gathering ∞ | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

すてきな言葉。

 

金色(こんじき)の橋のイメージとともに

 

未来への架け橋

 

という言葉がやってきました

 

 

 


イメージでやってきたのは

木製で柔らかい感じの橋でした

 

カタチは

住吉大社の太鼓橋のほうが近いかも

 

 

 

今回

 

輝く未来への懸け橋となる人たちが

 

集まっているのかな?

 

 

 

そういえば

 

この日は冬至

 

 

 

土の時代から風の時代へ渡る橋

 

なのかな?

 

 

 

とかとか

 

いろいろ考えていました

 

 

 

 

 

でもね

 

風の時代って

 

 

 

わたしにはよくわからないお話

 

だったりするのだけれど・・・

 

 

 

 

 

「 風 」を五行説の「 風(ふう) 」として

 

とらえるなら

 

こんな感じなのかも

 

 

 

 

 

「 風(ふう)」は「 木 」に属します

 

 

 

五行  :  木    火    土    金    水

五気  :  風    暑    湿    燥    寒

 

 

 

 

 

「 木 」の性質は

 

地に

 

根をはり

 

太陽に向かって

 

のびのびと伸びてゆきます

 

 

 

まっすぐ伸びなくても

大丈夫です

 

木はまっすぐ伸びるイメージですが

枝はくねくねまがるでしょ

 

 

 

だから

 

制限されることが

 

すごーく苦手

 

 

 

そういう面からみても

 

上下関係(←制限)はというのは

 

薄れていくだろうし

 

※ 上下関係と尊敬するひとは別のものです

 

 

 

自分をごまかしながら(←制限)

 

生きていく時代ではなくなるんだな

 

と思いました

 

 

 

 

 

それにね

 

「 ゆず 」のお話をされたとき

 

「 色香 」だ ラブラブおねがいラブラブ と出てきたんですよね 

 

 

 

 

 

風に乗ってすすむと

 

自分自身と自分の色香は

 

同じ方向に進み

 

 

 

風に逆らって進もうとすると

 

自分自身と自分の色香は

 

離れていく

 

 

 

自分の色香が

 

ステキなカタチで醸しだされるのは

 

やっぱり制限がはずれたときなんだなと

 

感じた Soul Gathering ∞ でしたハート

 


 

 

image

 

 


 

1月13日(水)東京渋谷 

生成発展ワークショップ 受付中

 

 

 

1月15日(金)19:30〜20:50

天職部  大阪

 

 


 

 

 

image

(スクーリング+オンライングループ〜5月)

 

岡山 1月16日・17日〜

魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム2020申し込み

 


 


1月23日(土)札幌

image

 

 

1月30日(土)大阪・オンライン

image

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

日本全国∞適材適所

誰もが自分を生かしてイキイキと輝く社会を

 

image

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 登録されたら、

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報などもお送りします。