統合とは? 理解するとは? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

陰陽統合とは、

陰陽のバランスがいいことではない。

 

それは、釣合という。

 

 

男性性と女性性の統合は、

ふたつの要素が両方あるということではない。

 

それは、複合という。

ㅤㅤ

 

分離から統合とは、

ふたつ以上のものが

単にあわさることではない。

 

それは、集合という。

 

ㅤㅤ

A社とB社の統合。それは、

ひとつの会社になることではない。

 

それは、合併という。

 

ㅤㅤ

反射の統合は、

その反射を含んで、その段階を超え、

より高度な発達に向かうこと。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

釣合でも複合でも集合でも合併でもない。

ㅤㅤ

もちろん、融合でもない。

融合は溶け合い、もとのカタチはなくなる。

反射は、溶けてなくならない。

つかいこなせるようになるだけ。

 

つかいこなす。

統べる状態のこと。

 

 

 


 


 

 

ㅤㅤ

統合。

分解して見てみよう。

ㅤㅤ

合う。寄り集まってひとつになる。

それを、統べるから統合となる。

ㅤㅤ

 

陰陽統合

男性性と女性性の統合

分離から統合

A社とB社の統合

原始反射の統合

ㅤㅤ

 

統べるから統合となる。

統べるには、ひとつ上の視座がある。

ㅤㅤ

 

統べるとどうなる?

すべて含んで、次の段階・次元に進む。

より複雑なことをシルプルに

できる状態でもある。

 

 


 

 

冬至、Soul Gathering ∞の日、

 

男性性と女性性が統合する(社会)、

 

地中の太陽と地上の太陽が統合する、

 

とメッセージを

受け取っているひとがいます。

 

 

 

 

 


 

 

 

どういうことなんだろうね?

 

 

 

 

ひとつは、大切にされる価値基準が、

こんな風になるかな?

 


 

 

それから、

自分の内側と外側の一致感が

高まっていくんじゃないか?

 

そのズレは、何か出来事や人の言葉を

通して教えてもらえると思います。

これまでもそうでしたが、より顕著に

なるかも。

 

 

または、

神と人、両方が

大切にされる社会になるかな?

 

神のいいなりでもなく、

人間中心でもなく。

 

 

 

などと想像をはじめています。

 

 

 

生活や仕事に落とし込んで、

また、お伝えしますね。

 

Soul Gathering ∞(12月21日)までに

見えてくることもあるかと思いますし、

 

言語化できない部分は、

いつものように、エネルギーで

お渡しします。

 

 

☪︎⋆。˚✩      ☪︎⋆。˚✩      ☪︎⋆。˚✩

 

 

さて、統合とは?

言葉の意味に戻ります。

 

釣合や複合や集合や

合併や融合のことを

統合と表現する人もいます。

 

統合って、少し流行言葉みたいな面が

あるので、

 

わたしは、違う意味で解釈しないように、

そのひとがどんな意味でつかって

いるのか、よく聞きます。

 

 

探求したいひと、

誰かの発信を正しく理解したいひと、

自己分析を深めたいひとは、

なんとなく使っている言葉を、

辞書を引いてみるのもいいですね。

 

天職部でも話しました。

豊かさの自己分析・豊かさを具現化する方法

天職部TV継続部員→こちら。4652円(よろこぶ) 

単品購入→5500円

 

 

 

言葉を理解するために辞書をひくときは、

ある程度、文字数の多い辞書をひくこと。

 

 

文字数の少ない辞書は、解説が雑なので、

例えば、統合、集合、、、など、すべて

「ふたつ以上のものがあわさること」と

書いてあります。

 

ㅤㅤ

違う言葉であるということは、

違う意味を持つということです。

 

凝縮された意味を適切に表現するには、

文字数が必要です。

ㅤㅤ

電子辞書もネットの辞書を検索も同様。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

わたしは、統合の意味を知るほどに、

自分の理解と体現の浅さに気づくのです。

ㅤㅤ

 

ひとにより、理解・体現の深さは違う。

だから、伝えることも違うのですね。

ㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

同じ深さまで理解するには、

同じ高さまで上がらなければならない。

 

 

ㅤㅤ

同じ深さまで理解するには、

違う高さで話されていることを知らねばならない。

ㅤㅤ

 

 

同じ深さまで理解するには、

わからないまま理解すること。

 

わからないことを、すぐに

解決しようとしないことも大切だ。

 

体現しないとわからない。

同じ高さにいないとわからない。

わからないまま残しておく勇気。

 

 

 

ㅤㅤ

そして、なにより、

わからないことがある不快感から逃げるため、

わかったと思い込ませ、完了させる習慣を

やめていくこと。

ㅤㅤ

 

 

 

理解する努力はするが、完璧を求めず、

自分なりの理解で終わらず、より深みを知る。

 

 

 

余談ですが

 

逆に、いろんな発信がある中で、

別の意味で使われているものも多いし、

浅い理解で語られることも多いと

知ることも大事。

 

著名だから理解が深い・高いとは限りません。

 

高いところから低いものは理解できる。

 

しかし、低いものなのに、

高いとことから、同じ高さや

それ以上ののモノだと思ってみると、

 

そこには、なにもないので理解できない

ということがあるのです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

反射の統合、気になるよーと

いう方は、こちらからスタート

 

1月13日(水)東京渋谷 

生成発展ワークショップ 

 

 

1月23日(土)札幌

 

 

1月の日程はまだですが、毎月しています。

固める反射と原始反射の質問会

 

 

読むだけ

 

 

日本中の人が、

固める反射と原始反射のことを知ったら

無理解からの責めや分断が

なくなるでしょう。

 

 

日本中の人が

固める反射と原始反射のことを統合したら

みながしたいこをして喜びに満ち溢れ

高次元で調和する社会になっていくでしょう。

 

 

 

12月21日 Soul Gathering ∞

 

 

 


 

 

 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を生かしてイキイキと魂の喜ぶ天職で輝く社会を

 

image

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

 

12月20日(日)

声ゆるワーク&ヒビキアイ

 

生成発展ワークショップ 満席

 


 

12月21日 岐阜・オンライン

 

Soul Gathering ∞

 


 

12月28日(月)大阪

天職部・深掘りセッション

 

 

 

 


 

 

 

(スクーリング+オンライングループ〜5月)

 

岡山 1月16日・17日〜

魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム2020申し込み

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

天職部TV継続部員→こちら。4652円(よろこぶ)

在籍月の動画を退会まで何度でもご覧いただけます

 

単品購入→5500円

 

 

 

 

鬼滅の刃の単行本、最終回が

発売になりましたね。

 

映画も相変わらずの人気とか。

 

それもそのはず。

鬼滅の刃は「新しい世界」のスタンダード

方向性を見せてくれています。

 

映画を見た人も、見ていない人も、

新しい世界のエッセンスをお聞きください。

 

これからの選択の参考になると思います。

 

 


💗天職部TV バックナンバー

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 登録されたら、

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報などもお送りします。