屋久島⑤足が育つ。原始反射の統合 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

屋久島では、

森の中を、裸足で歩きました。



靴のソールを通すとわからない感覚が、

裸足だとわかります。


滑るかどうか

その石なグラグラしているか安定しているか

土の柔らかさ。。。



安心だし、安全です。






発達にもいいよー。

足の反射の統合に効果的!







とはいえ、

足裏や、足首周りの感覚過敏が強いひとは、


ひどく痛かったり

気持ち悪かったりするので、

逆効果。



だから、無理してしないでくださいね。



人に強要するのも、ダメ。




感覚過敏が強いひとは、

足の統合60分プログラムで

足を育ててから、山へ行こう。









石・岩は、


山の葉っぱや小枝、小石や木の根っこの

チクチク感がないので、


裸足初心者にもおすすめ。






とはいえ、
一日、雨の森を歩いたら、
クタクタです。


いくら気持ち良くても、
足・脚は、オーバーワーク。


足ぷろは、
疲れを癒すのにもつかえます。


 




屋久島の参加メンバーさん

「実は足ぷろに参加してまして……」

とのことで、一緒に、リアル足ぷろを

しました。




ひとりでするのもいいけれど、

誰かとする時間、


おしゃべりしながらする

セルフ統合ワーク、


改めていーなーと思いました。




足ぷろを創ったときの想いを、

思い出した時間でもありました。







足の使い方って、個性出ますね。

それも、おもしろい。


気になる方は、

生成発展ワークショップで

見せてくださいね。



質問や相談は、

固める反射と原始反射の質問会で。


12月15日(水)20:00〜21:00zoom





足の原始反射の残存や

足の未発達は、


外反母趾や偏平足やタコ、巻き爪などの

足のトラブルのほか


精神的なこと、メンタルへの影響も

大きいです。


チェック!






 

固める反射と原始反射の質問会 受付中

 


 
12月はプレゼント!5回開催
 

12月11日(金)お昼 仙台
 

 

 

魂の喜びに従って使命を生きると決めた人のためのプログラム2020 満席

 

東京 11月21日~

大阪 12月13日~

 

image


 
12月28日(月)

13:15〜14:35  天職部 受付中

14:55〜17:00(17:00退出)深堀りセッション 受付中

 深堀セッションを1月にzoomでご希望ありましたら、おっしゃってください。日程はがあえは開催します。

 



ひとりでできる固める反射の統合オンラインセミナー(モロー反射も統合効果あり)

※研修でおこなっているものとは違うワークです。オンラインセミナーのワークは、感覚過敏が激しい方には向きません。詳細お読みの上、お申込みください

3300円

image


 

天職部TVは

鬼滅の刃が教えてくれる

新旧の生き方・組織・リーダー

 

●単品購入→7171円

 



💗天職部TV

 

 

 

 

日本全国∞適材適所

誰もが自分を生かしてイキイキと魂の喜ぶ天職で輝く社会を

 

梅田幸子

image

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

 

 


 


 登録されたら、

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報などもお送りします。