梅雨バテ・夏バテ対策5選 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。
 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

夏バテ対策をいくつかご紹介しますね。


 

image

 

 

 

●食事の順番

 

サラダから食べない。

お肉から食べる(肉がある場合)

 

バテて、

消化機能が弱まっているところに、

 

サラダを食べて胃酸を薄めたら、

消化能力がさらに落ちてしまいます。。

 

お肉など消化しづらいものは、

胃酸が濃いうちに。

 

食べる順番ダイエットは、

夏バテ中は向きません。

 

 

●すっぱいものを

 

ほんの少し、すっぱいもの、

を取りましょう。

 

わたしは、

キュウリとワカメの酢の物が好き。

 

梅干しなんかもいいね~。

ちゃんと発酵したキムチも。

 

 

中華にお酢をかけるのもいい。

あんかけ焼きそばにたっぷりのお酢

あいますよ~。

 

image
 

●お水を飲む

 

水分補給は、お水で。

お茶系は、デトックス効果がありますので、

デトックスしちゃうよ。

 

身体の機能も、脳の働きも、

お水が不足するとパフォーマンスが

落ちます。

 

お水にしかできない役割があるので、

お茶を飲んでも、コーヒーを飲んでも、

ビールを飲んでも、お水はお忘れなく。

 

 

脳には「快・不快」をふりわける

機能をもつ部位がありますが、

 

お水が足りないと、自動的に

「不快」を選択します。

 

 

●足元を温めよう

 

エアコンのきいた部屋から

外にでたときに、

 

・のぼせた感じになる

・鼻水が出る、

・顔や上半身から汗が出る

 

これは冷えているサイン。

 

 

足元を温めましょう。

 

 

冷えると、不安にもなりやすい。

 

 


足ぷろも効果的

 

 

 

 

●お塩をなめる

 

減塩が現代病の元だという

医師もいますね。

 

塩が高血圧の原因になる遺伝子をもつ人はごく一部なんですって。遺伝子検査をするとわかるけど、面倒なので、高血圧は一律に減塩と指導すると言われていました。

 

 

お塩を取ると、

体温があがります。

気が高まります。

浄化、デトックスします。

 

元気になりますよ。

 

昨年末におこなった

身体の声をお伝えします「いま、したいこと・してほしいこと」のリーディングでも、

お塩をなめてほしいという方、

お料理に増やしてほしいという方

多かったです。

 

 

汗をかいて塩分は不足しがちですし、

夏の定番の麦茶は、塩分の排出を

促すので、夏は不足しがち。

 

 

意識的に補いましょう。

 

 

お塩は

ミネラルをたっぷり含む、

良質のサプリです。

 

 

塩風呂も、

疲れをとってくれますよ。

 

特に、固める反射が強めの方は、

積極的にしてみてください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

image

7月31日(金)zoom

昼間と夜に開催。

声ゆるワーク&ヒビキアイ

 

8月の御魂洗いに備えて、7月最終日に開催!

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

8月4日(火)21:00 zoom

固める反射と原始反射の質問会

受付中です

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

8月8日(土)午後 

ヒビキアイspecial 

Soul Gathering 4

 

テーマは【し】

鎮静・問題解決・死と再生・幸せの鍵・安定感・わたしを生きる

  

宇宙から流れ込むものを受け取れるよう

ヒビキアイで、チャクラと軸を整え、

身心を中庸に、

 

Soul Gathering 4で、

身体に受け取れるスペースをつくります。

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

8月19日(水)

固める反射と原始反射の質問会

生成発展ワークショップ

天職部(予約可能)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

8月20〜22日(東京)

個人コンサルティング(予約可能)

生成発展ワークショップ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


魂が喜ぶ天職を生きよう

日本全国∞適材適所

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

梅田幸子


セミナー・イベント情報

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども