ゼウ氏2020年の流れに乗る②【不安の解消法】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

ゼウ氏【古い男性性を今年作り替えていく必要がある】2020年の流れに乗る①

 

で、2020年は、

男性性を活用することが大事という

話がゼウ氏からありました。

 

 

その後、

男性性の本質について対談しました。

 

これまでは、

男性性の本質が抑圧され、

ネガティブな面が

社会的に使われる時代が長かった。

 

 

男性性の本質を

活かし使えている人も、たくさん

いますが、社会全体の話ね。

 

image

 

 

男性性の本質のひとつに、

思考、理屈などがあります。

 

ちゃんと、不安を感じて・キャッチして、

潰していくから、安心して決断できる、

動ける部分て、大きいんですよね。

 

 

優花さんと、わたしで、

現実的にどうしているのか、

 

安定している人がどうしているのか

について話した部分を抜き出しました。

 

 

 

優花:

不安になるって良くないって

言われているじゃないですか。

 

ネガティブになると現実化するから

っていうけど、

 

多分、男性性が強い人って

最初に不安になってる人多いんですよね。

 

 

image梅田幸子:

なるなる。

 

 

優花:

感情として不安が出てきた時に、

すごいいろんなマイナスなことを並べるんですよ。

 

これをやろうとした時に

こんなトラブルが起きて、

こんなことにもなって、

こんなことになるかも、と全部並べて、

それを一個ずつ潰していくんですよ。

 

それ思考で。

 

これが起きた時には

こういうふうに対処するようにしよう。

 

これの時はこうしよう。

 

もしこうなったとしても

これくらいなら大丈夫だから

これくらいまでは我慢しよう、とか。

 

ネガティブな、出てきた不安に対して、

現実的な対処の方法を全部、並べて

並べて並べた後にやってる人が結構多い。

 

 

image梅田幸子:

不安の消し方のもう一個のパターンは

「この不安は本当か?」というのを精査する。

 

結構、無意識にしているかも。

 

たとえば、ボヤッとした不安

「これやったら怒られそう」とか。

 

本当に怒られるかな?

いや、怒られないな。

 

というふうになれば、

一つまた不安が消えるでしょう。

 

不安の対処と、

事実確認の両方ですよね。

 

 

優花:

そうすると相当減るよね。

 

そこは思考なので、

 

感情で判断しだすと

スパイラルに入って出てこれないので、

 

その時はもう頭で理屈で考えて。

 

 

image梅田幸子:

不安を感じるとか面倒くさいので

感じ切らずに、感じながら

全部リストアップして潰していく。

 

このくらいの不安なら

まぁ行っちゃおうかってところまで。

 

そこは人によって違うから

石橋叩 いてもいいし、

ざっくりで行ってもいいけど、

 

不安と期待で、

不安の方が相当大きい時に動くって

かなりしんどい。

 

 

優花:

女性性強い人って

期待とか自分の感覚でそれが嬉しいとか

だけで動ける人もいる。

 

 

image梅田幸子:

期待が大きければ動けるけど、

比率が逆転してたら、

 

不安が大きくて期待が小さかったら厳しい。

 

期待を膨らませるように仕掛けるのも

結構、男性性で仕掛けられたりしますしね。

 

自分で目的見つけるとか

 

優花:

そのバランスが、自分の中で取れていくと

すごくいいと思う。

 

 

image梅田幸子:

いいですね。

2020年のテーマ行動につながっていく。

 

 
 

 

このやりとりは、video2より

 

 

男性性の本質って何か、

他にも事例を交えて語っています。

 

image

 

2020年の流れに乗る宇宙のレッスン

は、5500円です。

 

▼ご購入はこちらから

https://manatuku.com/trainers/63/packages/1248


 

 

理屈でつぶしても、

わかんないけど、不安!

という人は、

 

身体のチューニングが、不安に

あわさっているということ。

 

感情の周波数はすぐ上がる。

わくわくしたら一瞬で上がる。

(下がるのも早い)

 

けど、

 

身体の周波数は、

一瞬では変わらないの。

じっくり上げていく必要がある。

 

全文はこちらでどうぞ

https://ameblo.jp/11oya/entry-12371706998.html

 

 

★身体を変えると早い。心と身体の関係

https://ameblo.jp/11oya/entry-12581661609.html

 

 

 

【参考動画】

天職部38_「女性性・直観を大切に」の 本当の意味と成長ステップ

天職部40_幸せな成功者がしているけれど語らない本当の引き寄せ
天職部41_ソウルメイトシップ
天職部43_思考の落とし方・思考力の育て方

 

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

★━━━━----————————————————————————-

名古屋

3月16日(月)

生成発展ワークショップ  残2席

 

4月5日(日)名古屋

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」20期

 

————————————————————————-----━━━━★

東京

3月17日(火)

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

4月16日(月)

 

原始反射コア講座

生成発展ワークショップ


★━━━━----————————————————————————-

大阪

 

3月23日(月)動画振替あり

天職部 ミライを創るチカラ

 

 

3月29日(日)    ライブ配信あり

https://ameblo.jp/11oya/entry-12580012597.html


★━━━━----————————————————————————-

広島

4月20日(月)福山

生成発展ワークショップ  残1席

原始反射コア講座


★━━━━----————————————————————————-

 

 

その先は

セミナー・イベント・ライブ情報

 


どこかでお会いしましょう。

 

 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

3月号は、思考の落とし方・思考力の育て方。

image

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ