才能の目をつぶした2歳の出来事 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

「病気は、潜在意識がつくりだしている」

 

「カラダは、潜在意識に従う」

 

利き目でわかる「右脳派」か「左脳派」か

 

 

 

 

と、2010年のおのころ心平さんの

 

講演を聞き、思い返したのは、

 

2歳のときの出来事です。

 

 

【講演会のときの気づき】

言いたいことが言えない人は

利き目でわかる「右脳派」か「左脳派」か

 


あの失明寸前になった事故も、

 

わたしの潜在意識が引き起こしたのか。

 

 



BCGの予防接種を受けた夜、


BCGの液が、左目に入ってしまいました。


おそらく、9つの針のあとを触ってから

 

目をこすったのでしょう。



寝ているときのことだった

と聞きました。



ちょうど開発されたばかりの新薬で

 

失明はとりとめたものの、


角膜がにごってしまって、

 

ピントのあわない目になりました。

 

 

 

気づいたら、

 

よく見える右目だけで見ている状態に。

 



小さすぎて覚えていませんが、

自ら、左目をつぶしてしまったのですね。




わたしは、おそらく変わり者。


そして、数秘11。

 

「直観に優れたメッセンジャー」



しかし、
 

ずっと「いい子」で

「ちゃんと」生きようとしてきました。
 

生後3か月のときには、

 

母のお腹には赤ちゃんがいることが


わかったので、0歳からお姉ちゃんでしたしね。

 



実際、ちゃんと、いい子ができたし、


それで認められるのが生き残り戦略でした。

 




そのために、

変わり者の目=左目が

邪魔だったのだと思います。




だから、無意識に、

 

変わり者の目を

弱める行動をしてしまったのではないか。

 

{0B0466DB-0388-4AC6-8AD9-E781B1A1B1AA}

 

 

 


その生き辛さを感じ、

ちょっとずつ皮をはいで、


本来の自分らしさに近づいていくと、


変わり者の自分が

ドンドン出てきました。

 

 

 

 

 




右目(理論派・分析脳)を、人の2倍


つかったおかげで、

理由付けする力や、

分析力が高まったと思いますから、

結果、オーライ。



「もともと直観力が優れているのに、自分で封印していたんだ」

 

「マジョリティでいたかったから、自分で封印したのかも」

 

 

と気づいたら、

 

右脳をつかかっていくこと、

 

直観、感覚を活かすことの

 

スイッチが ON になりました。

 

 

 

数秘11はメッセんジャーだと言われ、

 

頭では意識していたし、

 

もともと右脳がつかさどる、

 

絵を描くことや芸術的なことが好き。

 

 

 

なのに、閉じていたから

 

出せなかった才能だと、気づきました。

 

 

 

超重要なスイッチでした。

 

 

いまは、小学校高学年のころより、

 

左目の視力はがあっているし、

 

意図すれば、左目もつかえるように

 

なっています。

 

 

 

 

右脳スイッチが入った、2010年当時、

 

おのころ心平さんは、

 

検索してもヒットせず、

 

カウンセリングを受けたいという希望は

 

叶わなかったのですが、

 

 

 

講演会を聞いただけで、

 

才能にひとつスイッチが入ったのです。

 

 

 

きっと、4月28日(土)は、

 

あなたの才能に、スイッチが入ることでしょう。

 

 

ぜひ、スイッチを入れに来てください。

 

 

通常価格5000円

★ペア割 3500円×2(3/20まで。もうすぐ締め切りだよー)

★おひとりチケット 4000円(4/11まで)

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018ynmze6e0f.html

 

 

▼ライブ配信  3月19日(月)21時すぎ 

 

①カラダが育つとこころが育つ

 

②おのころ心平さんって、どんな人?

 

について、お話します。ドキドキ。

 

天職部の後に、facebookページでライブ配信。

こちらに「いいね!」しておいていただけたら、開始通知がいきます。

参加無料です。

 

天職部にご参加の方は、そのまま現地で観覧も可能。

天職部のお申込みはこちらから.。
 
では、画面で!


 

日本全国適材適所へ

他人軸を卒業して、天職を生きよう

 

天職コンサルタント

梅田幸子

image

 

 

ブログ読者2000人プレゼント企画実施中★ 

 

 

【募集中のイベント】

 

◆3月19日(月)19:30~20:50 天職部@堺筋本町 4652円 >>詳細はこちら

 

3月19日(月)21時すぎ ライブ配信

facebookページでライブ配信をします。こちらに「いいね!」しておいていただけたら、ご覧いただけます。

 

◆4月18日(水)19:30~20:50 天職部@堺筋本町 4652円 >>詳細はこちら

 

◆4月28日(土)13:00~16:00 

5000円→ペア3500円(3/20まで)・おひとり4000円(4/11まで)

 

 

最強の自己分析セミナー【カラダ編】

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018ynmze6e0f.html

▼facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/1833996083565292/

 


会いに来れない人は、

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

 

天職部の動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。今月号は「人生シナリオ~数秘とか恐怖麻痺反射とか」です。→ご案内はこちら

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

【最新刊】増刷決定★  Amazonへ


 

 

LINE@はじめたよー。緑のバナークリックで登録できない人は、QRコードで。

友だち追加