利き目でわかる「右脳派」か「左脳派」か | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

右きき、左ききは、

 

「手」だけではなく、

 

目にもあります。

 

あなたは、どちら?

 

 

【利き目チェック方法】


①手で輪っかをつくってください。




②その輪っかの中に見えるものに
 

焦点を当ててください。

両目でね。


③右目をつぶります。

見ていたものはずれませんか?


④右目を開けて、左目をつぶってください。

見ていたものはずれませんか?


⑤ズレの幅で利き目をはかります。ズレないほうが利き目。

 


 

おのころ心平さんによると、

 

右目は左脳と、左目は右脳

リンクしやすいので、



左目利きは、直感、感覚人間。

日本人では3割程度しかいないので、

人とはちょっと違う、変わり者。



右目利きは、左脳ですから、

理由付けしながら聞いていく、

考えていくタイプ。

日本人には7割を占めます。




さて、あなたはどっち?

 

 

指や腕の組み方で、

受信と発信の右脳派・左脳派も

わかります。これは、また今度~



 * * *


こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 



実は……

 

右脳派・左脳派・両脳派って、

 

生まれつきだと考える人も多いのですが、

 

そうとも言えないのです。

 

 

 

赤ちゃんのカラダを

 

引きずっていると、

 

「左右どちらかしか使えない」

 

 

 

カラダを育てれば、

 

両方使えるようになります。

 

 

 

極端に左右差がある人は、

 

ノートを斜めにして書く、

 

集中すると、首をかしげる、

 

しっかり聞きたいときは、耳を声・音のほうにむける

 

といった動作を、

 

無意識にしていることがあります。

 

 

……はい、わたしです(^_^;)

 

 

それも、カラダを育てると、

 

減ってきますから、おもしろいですね。

 

 

また、講演会や飲み会などでは、

 

「右のほうに座りたい」

「左のほうが落ち着く」

 

などの好みが出たりします。

 

 

 

わたしは、以前、講演や研修は、

 

右寄りに座ったほうが

 

集中しやすかったのですが、

 

身体を育てはじめてから、

 

真ん中大好きになりました。

 


 * * *

 

 

先日、

 

2010年のおのころ心平さんの講演で

 

感銘を受けたことを書きましたね。

 

これ↓

▼言いたいことを言えないのは

 

 

 

この日、もうひとつ、大きな発見がありました。

 

わたしの、OFFになっていたスイッチが、

 

ONになりました。

 

数秘11の力に、超重要なスイッチでした。

 

 

 

長くなったので、次の記事に続きます。

 

 

 

当時、おのころ心平さんは、

 

検索してもヒットせず、

 

カウンセリングを受けたいという希望は

 

叶わなかったのですが、

 

 

 

講演会を聞いただけで、

 

才能にひとつスイッチが入ったのです。

 

 

 

きっと、4月28日(土)は、

 

あなたの才能に、スイッチが入ることでしょう。

 

 

ぜひ、スイッチを入れに来てください。

 

 

通常価格5000円

★ペア割 3500円×2(3/20まで。もうすぐ締め切りだよー)

★おひとりチケット 4000円(4/11まで)

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018ynmze6e0f.html

 

 

▼ライブ配信  3月19日(月)21時すぎ 

 

①カラダが育つとこころが育つ

 

②おのころ心平さんって、どんな人?

 

について、お話します。ドキドキ。

 

天職部の後に、facebookページでライブ配信。

こちらに「いいね!」しておいていただけたら、開始通知がいきます。

参加無料です。

 

天職部にご参加の方は、そのまま現地で観覧も可能。

天職部のお申込みはこちらから.。
 
では、画面で!


 

日本全国適材適所へ

他人軸を卒業して、天職を生きよう

 

天職コンサルタント

梅田幸子

image

 

 

ブログ読者2000人プレゼント企画実施中★ 

 

 

【募集中のイベント】

 

◆3月19日(月)19:30~20:50 天職部@堺筋本町 4652円 >>詳細はこちら

 

3月19日(月)21時すぎ ライブ配信

facebookページでライブ配信をします。こちらに「いいね!」しておいていただけたら、ご覧いただけます。

 

◆4月18日(水)19:30~20:50 天職部@堺筋本町 4652円 >>詳細はこちら

 

◆4月28日(土)13:00~16:00 

5000円→ペア3500円(3/20まで)・おひとり4000円(4/11まで)

 

 

最強の自己分析セミナー【カラダ編】

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018ynmze6e0f.html

▼facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/1833996083565292/

 


会いに来れない人は、

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

 

天職部の動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。今月号は「人生シナリオ~数秘とか恐怖麻痺反射とか」です。→ご案内はこちら

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

【最新刊】増刷決定★  Amazonへ


 

 

LINE@はじめたよー。緑のバナークリックで登録できない人は、QRコードで。

友だち追加