いま向き合いたい人をカラダが教えてくれる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。
 
 
コンサルティングに、
恐怖麻痺反射の統合ワークを
取り入れています。
 
 
恐怖麻痺反射を全体的に統合しながら
特に、感情を育てるポイントが
あるのですが、
 
そこを、もっとも心地よい刺激をします。
 
 
 
 
仲さん(仮名)はね、
 
「右は、広ーく触ってほしいけど、
 左は、気持ち悪いので嫌」
 
というリクエストがありました。
 
 
おのころ心平さんの考察では、
 
右は、男性性。
左は、女性性。
 
 
と読みときます(例外もある)。
 
 
 
仲さんは、
ワークに入る前のコンサルで、
 
かなり抑圧された家庭に育って
いたにも関わらず、
 
両親と仲良しで、
何の不満もないと
話されていました。
 
 
いっぽう、ダンナサマは、
「実家に帰ると、妻は、
 両親との関係が悪く、機嫌が悪くなる」
と話されていました。
 
 
 
 
男性性×感情を育てるポイント
ということで、
 
お父さんに対する感情・感覚を
いまは育てたいのかもしれない
(右=お父さんとは限りません)
と、話を聞いていくと、
 
 
いろいろ出てきました。
 
 
「両親は感謝すべきもの」
 
「実際に感謝している部分もある」
 
そのために、
憎むとか恨むことを
抑圧していたみたい。
 
 
 
してほしかったこと
言われて悲しかったこと
してほしくなかったこと
言ってほしかったこと
 
を思い出し、
 
 
 
「お父さんのせいで」と
一度、ちゃんと憎んだら、
その感情は、癒えていきます。
 
 
感情は、味わうと消えるから。
 
 
悲しい
憎い
寂しい
 
そんな気持ちを感じるのは、
辛いので、
 
特に、子どものころは、
そんな気持ちが沸いてきても、
対処できないから、
 
感情にふたを
してしまったかもしれませんね。
 
 
 
けれど、
カラダは記憶して溜めている。。。
 
 
目から鱗_天職部
 
コンサルの最後、仲さんから
 
「気づいてしまった父への不満は、
 伝えたほうがいいですか?」
 
と聞かれました。
 
 
 
「どっちでもいいよ。自分が
わかってあげることが大事」
とお伝えしたら、
 
 
「言わなくていいと思ったら、ホッとした」
とおっしゃって帰られました。
 
 
 
まぁ、帰宅したその日に、
お父さんの言動に腹が立って、
けっきょく言っちゃったそうですが(笑)
 
 
お父様は、
そんな風に感じさせていたと
知らず、ごめんと謝ってくれたそうです。
 
 
「すっきりしましたー」と
メッセージが届きました。
 
よかったね。
 
 
 
問題(に感じること)や
悩みの根っこは、お母さん
とはよく言われます。
 
わたしも、経験上、そう思う。
 
 
 
 
けどね、
 
 
一気にそこには行けない人もいます。
 
 
いまはまだ、
お母さんに触れたくない人もいます。
 
 
仲さんも、
「左は触ってほしくない」という
カラダの声に現れていました。
 
 
 
 
こういう場合に、
「お母さん」に切り込もうとしても、
深まりづらいです。
 
 
 
こころのことを勉強したりとか、
カウンセリングやセラピーをうけたり、
 
「自分を大事に」「言いたいことを言う」
という考えを実践していると、
 
 
表面的な怒りは言えるように
なっていることが多いので、
 
本人が認識しているものを、
出しておしまいになってしまう。
 
 
 
お母さんとの関係は、
問題の根っこであり、
ラスボスかもしれないけど、
 
 
ラスボスの前に、
いま、取り組みたいテーマが
違うことも、あるんですよね。
 
 
 
文殊菩薩‗知剣
 
 
心理学では、
母親との関係は、人間関係に、
父親との関係は、仕事にあらわれる
と言われることがあります。
 
 
 
実際、仲さんも、
お父さんへの不満や恨みに
気づいたら、
 
まったくやる気がわかなかった仕事、
再開できたんですよ~。
 
 
 
恐怖麻痺反射の統合ワークを
しながら、出てくるカラダへの変化や
カラダのリクエストから、
 
メッセージを読み解き、
その人が、自分らしく、
次のステージに進むコンサルが
できるのは、
 
 
おのころ心平さんの
カラダの考察のおかげです。
 
 
カラダとのおしゃべり、おもしろいですよ。
 
あなたも、ぜひ、心平さんの話を
聞いてみてねーーーー。
 
 
「カラダは、潜在意識に従う」
 
 
つまり、
 
カラダを観れば、
潜在意識で考えていることが、
わかるんです。
 
 
 
4月28日(土)

最強の自己分析セミナー【カラダ編】

 
出版感謝イベントとして
位置づけているため、とてもお得。
 
通常価格5000円のところ、
一次先行割引ですと、おひとり3500円。
 

>>>お申込みはこちらから
 

一次先行割引期間は、3月20日まで。あと1週間です。

image

 

 

 

ブログ読者2000人プレゼント企画実施中★ 

 

 

日本全国適材適所へ

他人軸を卒業して、天職を生きよう

 

天職コンサルタント

梅田幸子


 

【募集中のイベント】

 

◆3月15日午後 才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」

 

◆3月19日(月)19:30~20:50 天職部@堺筋本町 4652円 >>詳細はこちら

 

▼3月19日(月)21時すぎ ライブ配信

facebookページでライブ配信をします。こちらに「いいね!」しておいていただけたら、ご覧いただけます。

 

◆4月18日(水)19:30~20:50 天職部@堺筋本町 4652円 >>詳細はこちら

 

◆4月28日(土)13:00~16:00 

5000円→3500円(3/20まで一次先行割引)

身体は潜在意識に従う

最強の自己分析セミナー【カラダ編】

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018ynmze6e0f.html

▼facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/1833996083565292/

 


会いに来れない人は、

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

 

天職部の動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。今月号は「人生シナリオ~数秘とか恐怖麻痺反射とか」です。→ご案内はこちら

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

【最新刊】Amazonへ


 

 

LINE@はじめたよー。緑のバナークリックで登録できない人は、QRコードで。

友だち追加