★貧乏性だから貧乏になる。と、「これでいいんだ」な話 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
こんにちは。
天職コンサルタントの梅田幸子です。
 
 
FRESH!の
公開収録に参加してきました。
FRESH!とは、インターネットテレビ的なサービス
 
 
心屋仁之助さんと
相沢礼子さんのトーク、
そして、歌。
 
{BE8E63C7-603A-4A4C-99FD-D34CF2E36DCD}
↑いつもながら、わたし写真が下手・・・・・・
↓あっちからこっちはこんな感じなんだ
{61894986-008B-4FDA-806D-55C8BF096E52}

 


まず、ざっとメモを公開。



お金があったら
お金に余裕があれば、
何をする?



たら、れば、
と思っている楽しいことを
先にしてみる。



楽しいことをすると
なぜか、ぶわっとお金もかえってくる。



たとえば、
海外旅行に行きたい!
とする。



まず遊びのスケジュールをいれる。
空いた日程で仕事したらええ。



相沢さん「怖いです」


お金に困ってるって言ってるのに
海外に行ってるじゃんって
言われそう。



そんなことを言うのは
嫌なやつ。


嫌なやつのために
なにを我慢してるんだ。



お金って
使ったらへるやん。

けど、つかわないと
もっと減る。



缶詰の焼き鳥を食べてたころは、
お金減っていってた。



楽しいことにつかったら、
ぶわっとどっかから、
かえってくる。
 


そして、
 
 
 
嫉妬するのは、
楽しいことをしていないから。



楽しいことをしないままに
嫉妬しないようには、なれない。



・・・・・・



メモした話はこれくらいで、
あとは、雑談ぽい感じ。
ぢんさん曰く「グダクダ」。
 
 
 
一番へーって思ったのは、
11〜20の関西の数え方で、
 
わたし関西ネイティブじゃないから、
知らんかったよ。
(山口県出身、大学・会社員は東京なり)



そんなこんなで、
笑ってるうちに、
あっという間に1時間。
 
 
 
 
今日は、ひとつ、
わたしの思い込みに気づかされました。
 
 
「音声」から「映像」になった瞬間、
「役に立つ」とか「ちゃんと」を
意識しちゃうなってこと。
 
 
 
今回、ラジオっぽい構成、ノリで、
とても楽しくて、
何度も大笑いしたくせに、
 
映像でやっていいんだーーー
番組になるんだーって感じたの(・ω・)
なにそれ!?
 
 
 
 
一昔前のマスメディアの
 
自由なラジオ、
ちゃんと作られたテレビ、
 
というイメージを
引きずっているみたい。
 
いやいや、テレビも
トーク番組あるやんね(^_^)ゞ
思い込みって怖い😱
 
 
 
ラジオの自由なお茶の間感に
映像がついたら、なお楽しいのにね。
 
 
 
 
今度、ぜんぜん役に立たない話を
facebookでライブ配信してみよっかな。
 
 
 
 
収録後はこちら
{EBA023C2-53D7-4D12-8227-D383DF8DA63F}
 
 

若者でにぎわう、
デザイン事務所の多い
おしゃれな街で、

カリカリのフレンチトーストと
カフェラテでおしゃべり。
 
 
 
堀江は、
マンションをいくつか見に来て以来。
 
 
何年ぶりだろう?
 
 
そのときは、天一で
ラーメンを食べて帰った気がする。
 
 
 
収録〜おしゃれカフェをご一緒したのは、
 
{6D0DBF74-1345-46B9-88D5-BE535945A0CC}
 

こちらでもご紹介した、
島根県松江の心屋流心理カウンセラー
瞳子(とうこ)さん。

 

 
 
赤いトップスはおそろになるし、
 

東京時代、最寄り駅(結構マイナー)が
同じだったり、

あれやこれや、
妙に共通項が出てくる
女子会となりました。
 
 

 

日本全国適材適所

他人軸を卒業して、天職を生きよう

 

天職コンサルタント

梅田幸子


 

【募集中のイベント】

 

◆3月15日午後 才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」

 

◆3月19日(月)19:30~20:50 天職部@堺筋本町 4652円 >>詳細はこちら

 

◆4月18日(水)19:30~20:50 天職部@堺筋本町 4652円 >>詳細はこちら

 

◆4月28日(土)13:00~16:00 

5000円→3500円(3/20まで一次先行割引)

身体は潜在意識に従う

最強の自己分析セミナー【カラダ編】

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018ynmze6e0f.html

▼facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/1833996083565292/

 


会いに来れない人は、

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

 

天職部の動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。今月号は「人生シナリオ~数秘とか恐怖麻痺反射とか」です。→ご案内はこちら

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

【最新刊】Amazonへ


 

 

LINE@はじめたよー。緑のバナークリックで登録できない人は、QRコードで。

友だち追加