【反射は味方】本音を反射が教えてくれてる | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

この研修

内容が濃い

 

 

と書いてくださったのは、

 

島根県松江市在住

心屋流心理カウンセラー

瞳子(とうこ)さん

 

 

(瞳子さんのブログより抜粋)

 

 

頭でっかちになって

わけわからん!となるとき

身体からのアプローチもいいだろうなと

密かに思っていて

カウンセリングにも取り入れたかった。

 

 *

 

そして私自身の

ずっと謎だった身体的な反応が

この研修で「そういうことだったのか!」と

腑に落ちました。

 

 *

 

反射のことを学んで

ワークを実際にやってみると

自分が自分に嘘をついてたことが

よく分かりました。

 

 

反射は自分の味方。

 

 

「それは嫌」

という本音を反射が教えてくれてる。

 

 

だから反射を無くそうとするんじゃなくて

反射を通して自分の本音を知り

心地良い在り方を探していくと

いいのかなと思いました。

 

 

乾杯の挨拶を任命していただき

上手く話せはしなかったけど

ワークのおかげか全く緊張せず!!

すごい!!と密かに感動❣️

 

 

私、大抵懇親会とかでは

隅っこに座っておとなしい子なのですが

この日はめっっっちゃ喋りました。

 

(抜粋ここまで)

 

 

いーねーと思ったところを、

抜粋しようとしたら、

全部コピーしていたので……(汗)

 

大編集して、抜粋しなおしました。

 

 

 

 

瞳子さんの言葉は、

 

「たとえば」がとても

わかりやすいし、

 

恐怖麻痺反射のその日の

統合の効果

 

これからの

恐怖麻痺反射との付き合い方も、

 

わかりやすくで書かれている。

 

 

ぜひ参考にしてね。

 

 

全文はこちら

 

 

 

瞳子さんが受けられたのは、

才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」研修です。

 

 

頭で考えると、

わけわからん!となるとき、

あるよね。

 

頭で気持ちをねじ伏せていること、

あるよね。

 

身体が本音を教えてくれる。

 

 

 

なお、

懇親会で、瞳子さんと話した

 

数秘で同じ数字が続く人への

アドバイスは、

 

ちょうどこちらでも話しています。

 

 

 

ブログ読者2000人プレゼント企画実施中★

 

 

 

日本全国適材適所へ

他人軸を卒業して、天職を生きよう

 

天職コンサルタント

梅田幸子

 

左:梅田幸子  右:瞳子さん

 

【募集中のイベント】

 

◆3月15日午後 才能を開く根っこを育てる「恐怖麻痺反射の統合」と「感情のリリース」

 

◆3月19日(月)19:30~20:50 天職部

 

◆4月18日(水)19:30~20:50 天職部

 

◆4月28日(土)13:00~16:00

おのころ心平×梅田幸子コラボ講演会

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018ynmze6e0f.html

 

3/20まで一次先行割引チケット発売中

▼facebookページはこちら
https://www.facebook.com/events/1833996083565292/

 


会いに来れない人は、

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

 

天職部の動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。今月号は「人生シナリオ~数秘とか恐怖麻痺反射とか」です。→ご案内はこちら

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

 

【最新刊】Amazonへ


 

 

LINE@はじめたよー。緑のバナークリックで登録できない人は、QRコードで。

友だち追加