本当の望みをハートセンサーでキャッチしよう | 魂の望みのままに新しい時代をつくる


今日は、あなたが描く未来の理想像が

本当にあなたが願っていることなのか、

チェックしてみましょう~

 

心から求めていないことは、

実現しないですからね。

 

 

こんにちは。

天職コンサルタントの梅田幸子です。

 

あなたの身体には、

本当の望みを見分けるための

センサーが装備されています。

 

まず一つ目は、ハート

もうひとつは、身体の中心軸です。

 

他にもありますが、

まずは、この2つを押さえましょう。

 

ひとつずつセンサーの使い方を

説明しますので、

 

あなたを天職に導く自己分析。新時代の生き方を決めるで描いた

 

理想の未来像が、

 

「本当に自分の願いなのか」

チェックしてみてください。

 

違ったら、まだまだ考え直す時間はあります(*~_~*)

 

10月31日(月)の新月、

遅くとも11月2日までを目標にして

いきましょう~。

 

ハートセンサーをつかった自己分析

 

こちらで、「わくわくは、羅針盤」と書いたとおり、

感情は、大きなセンサーです。

 

昨日の記事、

あなたを天職に導く自己分析。新時代の生き方を決めるの質問で、

 

10年後の理想の生活、仕事、生き方を

描いていただきましたね。

 

それが実現された毎日を

想像・妄想してみてください。

 

どんな気分になりますか?

 

いい気分ならGOです!

 

希望の空。天職は誰にでもある

 

 

描いた理想像が

自己否定の裏返しや

ないものねだりの憧れだった場合、

 

自分の魂・本質とは異なるので、

ハートセンサーは、マイナスに反応します。

 

たとえば、

面談コンサルティングを受けられた、ふみかさん(仮名)。

 

人あたりが良く、柔軟な対応が得意な

マルチタイプな、チャーミングな女性です。

 

彼女が描いた理想の未来は、

 

「なんでも知っている」と言われるほど

知識が多いこだわりの、専門職であり、

 

部下からも他部署からも一目置かれた

孤高のマネージャーになりたい

 

というものでした。

 

むむ?

 

これは、ふみかさんが、

仕事がやりやすいと尊敬する

歴代の上司の姿……。

 

そこで、自分がそのようになったとして、

自分の日々の行動を想像してもらいました。

まるで、未来を生きているかのように。

 

朝起きて、出社して、仕事をして……

という生活をデモンストレーションするのです。

 

「どんな気持ち?」という問いに対して

ふみかさんから出てきたのは、

 

「寂しいです」でした。

 

 

【ふみかさん談】

 

わたしは、もっと人と関わりたいです。

 

専門的な内容を聞かれて答える、

相談に乗る、指示するだけだと、

寂しくなってきました。

 

困っている人を見つけたら、

相談されるまえに声をかけたり、

 

みんなでわいわい、

雑談のようなミーティングをして、

アイディアを出し合ったり、

 

リラックスしたコミュニケーションを

しているのが幸せだと思います。

 

 

と。

 

 

理想の姿を想像しているだけだと、

 

「好き」

「憧れ」

「いまの自分から変われた達成感」

 

で、ハートセンサーはプラスに

反応することがあります。

 

しかし、理想の自分になりきって、

1日~1週間生活する様子を想像すると、

 

ハートセンサーのアラームに

気づきやすいんですよ。

 

そして、もう一度、

理想の姿を描きなおせば良いのです。

 

新月のデクラレーション

 

今日のアドバイスは、ここまでですが、

ふみかさんの自己分析がどうなったのか、

気になる方は、以下ご覧くださいませ~。

 

明日は、身体の中心軸センサーを

つかった、チェック方法をお伝えします。



【ふみかさん談】

 

知識を得るのは好きだと

思っていたんですけど、

それも違いました(・・。)ゞ 

 

できる人から学ぶ刺激……

 

どちらかというと、

専門職の人に教えてもらうことで、

人間関係ができますし、

 

そういう方って教えるの上手だし、

聞かれるのは好きみたいで、

教えてもらうと、気持ちよく仕事をしてくれるんですよねー。

 

だから、わたし、

教えてもらうことが好きだったんだ、と気づきました。

 

知識を得たり、

専門職にないたいんじゃなくて、

そういう人と一緒に仕事がしたいです!

 

で、わたしは、

メンバーが上司には話せないことを

聞いてあげたりとか、

 

発想を引き出すような話をしたり、

 

メンバーへの細かいフォローをしたり、

 

そういう役割がしたいです。

 

その輪を、メンバーだけではなく、

会社や商品のファンの人にも広げたいな~。

 

コミュニティづくりをしてみたい!!!

 

 

あなたも、理想の未来を描きましょう。

 

ふみかさんは、

すでに「幸せに働く部分」もありましたので、

かなり現実的な夢にになっています。


 

けどね、

 

制約をとっぱらって考えたとき、

とっぴょうしもないものが出てきてもOKなのです。

 

どうやったら実現できるのか?

わからなくてもOKです。

 

ハートセンサーがいい気持ちに

なっていたらOKなんですよ。

 

ワクワクは羅針盤。進め!天職へ

 

ワクワク羅針盤が反応しているのに、

現実的じゃないと否定することのないよう

お願いします♪

 

では、明日の

身体の中心軸センサーでの

チェック方法もお楽しみに♪

【アップしました】

実現する願いは中心軸センサーが教えてくれる

 

他人軸を卒業して、自分を生きよう。

 

読者登録してね

 

新月直前の「天職部」

きっと方向性が定まる人が出てくるはず!

楽しみです。

10月29日(土)10:20-11:40

>>>いますぐ申込む 

 

 

★11月も受付中 11月25日(金)19:30~20:50

お申込みはこちら>>>

 

堺筋本町(中央線・堺筋線)から4分

産業創造会館

天職部_産創館

 

★WEB動画も編集の最終調整へ!

 

 

 

1:1で相談したい人は、個人コンサルティングへ

大阪・スカイプは随時(チャットワークライブ、LINEもOK)

東京11/20日(日)、奈良11/17・24(高の原)

個人コンサルティグのメニュー・料金はこちら

 

どくしゃになってね!

 

あなたらしいキャリアをつくる

天職コンサルタント 梅田幸子

天職部_梅田幸子21世紀にあった、キャリアの新常識

面接官の私が、キャリアの仕事に突き動かされていったワケ

業界の常識にとらわれない異端児が好き

実績一覧