あなたを天職に導く自己分析。新時代の生き方を決める | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

●ハロウィンの日、

10月31日(月)が次の「新月」です。

 

いつもは、新月の前日か当日に、

新月にするキャリアデザインを

お伝えするのですが、

 

今回は、特別!

 

この新月、超重要なので、

いまから準備しましょう。


 

なぜ重要か?

 

変容をあらわす蠍座の新月

ひと月に2回新月が来るブラックムーン

次の満月は、とっても大きいスーパームーン(68年ぶりの大きさですって)

お金にむすびつく、星回りみたい

悪霊を追い出すイベント「ハロウィーン」と重なる

 

など、いろんなパワーがあるようなのです。

 

これは、「時代の流れ」の中で、

意味がないわけがありません。

 

先月、新時代を幸せに生きるためには、

旧時代の常識ややり方を

捨てていかなければ、というお話をしましたね。

 

この新月が、

 

新時代を、どのように自分を

「変容」させるのか?

 

新時代を、自分はどう生きたいのか?

 

方向性を決め、

行動し始めるタイミングだと解釈しています。

 

 

ですから、今月は、新月に向けて、

丁寧に自己分析をしていきたいと思います。

 

新時代をどう生きるのか、

あなたの魂・心・身体が喜ぶ選択を

するための自己分析をしてみましょう。

 

Q:収入、居住地、家族、年齢、能力、経験……

制約が何もないとしたら、あなたは

どんな人生を歩みますか?

 

紙に書き出していただくのがお勧めです。

 

以下の質問で、そのイメージを

より具体的に膨らませていきましょう。

 

新時代を、自分らしく生きるための質問集】

 

Q:10年後、あなたはどこで何をしていたいですか?

 

Q:そのとき、誰と一緒にいますか?


Q:どこに住んでいますか?

 

Q:どんなお家がいいですか?

 

Q:何を大事にしていますか?

 

Q:収入はいくら?

 

Q: どこで、どんな仕事をしていたいですか? 

 

Q:周囲から、どんな人だと言われていますか?

 
Q:仕事以外の時間は、何をしていますか?

 

Q:理想の人間関係は?

 

Q:他にしたいことは何ですか?

 

 

 

思い切り妄想を膨らませてみてください。

 

もう一度、注意点を繰り替えします。

 

収入、居住地、家族、年齢、能力、経験……

制約が何もないとしたら、

あなたは、どう生きますか?

 

今日から明日の16時まで、

たっぷり書き出してみてください。

 

書くこと、大事です。

 

できるだけ具体的にイメージして描いてくださいね。

 

明日、16時に、

それはあなたの本当の願いかどうかを

チェックするポイントをお伝えします。

 

他人軸を卒業して、自分を生きよう。

 

読者登録してね

 

新時代をどう生きるか……

何を捨てるのか……

「天職部」で考えるのもいいですね。

 

10月29日(土)10:20-11:40

>>>いますぐ申込む 

 

★11月も受付中

11月25日(金)19:30~20:50

お申込みはこちら>>>

 

堺筋本町(中央線・堺筋線)から4分

産業創造会館

天職部_産創館

 

★1:1で相談したい人は、個人コンサルティングへ。

大阪とスカイプは随時。

東京11/20(日)、奈良11/17・24(高の原)

個人コンサルティグのメニュー・料金はこちら

 

どくしゃになってね!

 

あなたらしいキャリアをつくる

天職コンサルタント 梅田幸子

21世紀にあった、キャリアの新常識

面接官の私が、キャリアの仕事に突き動かされていったワケ

業界の常識にとらわれない異端児が好き

実績一覧