■一日一捨て【二者択一】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
読者さまからいただいたコメントに、
うまくいかない「理由」が
見えてきました。




先日、心屋仁之助さんの著書
■ゲスな女が、愛される

をご紹介しました。

その記事をお読みになった方から、
いただいたコメントです。


(ここから)

まったくです(>_<)笑

計算高い人がいいのか、
自然体が良いのか…
まったく好みで分かれるものかとσ(^_^;)

パートナーって

自然体が好ましくても
歩み寄りがないと窮屈だろうし、

そういう意味では
計算高い方が心地はいいのか…

色々悩めますよねwww
あ、その前に恋しなきゃです(>人<;)
経験すくねー苦笑い

(ここまで)



驚きました。


歩み寄らない人も、
計算高い人も、
レアキャラなので、


その二者択一って難しそうです。


困難な二者択一をしようと
するから、選べないのです。


困難な二者択一をするから、
やっぱり嫌だったーと
なるのです。



就職でも、
「A社がいいか、B社がいいか」
と悩む人の話を聞くと、


「C社探そう」


と言いたくなるケース多いんですよ。



(悩む前の情報収集が足りないケースも多いですが、それは、ここらへん読んでください)



選択肢、広げてみましょう。



二者択一って、
ネタで話すならオモシロイけど、
人生の選択には、不向きです。



可能性は、無限大だから。



【今日の一日一捨】二者択一



天職コンサルタント 梅田幸子


■コンサルティングのお申込みは、こちらから