MHFパローネキャラバン:パローネコースは計画的に(´;ェ;`)ウゥ・・・ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(○´ω`○)ノポンじゅ~る(PONの挨拶なんでボンじゃなくポン)


今日も寒いです。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

PONはぐうたら主婦なんで、ぐうたらにエアコンは必要ないビックリマークといつも寒くてもつけてなかった

って書くとすごいけど・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・PONは寒さに強いから!夏はすぐクーラーつけるし・・・。リアル冬将軍スキルついてるからな得意げ



でも寒がりの旦那、今日は仕事休みだからエアコン入れたいらしいヾ(*`Д´*)ノ"ケシカラン!!

ま、旦那の稼いだお金ですから・・・ってことでエアコン入れた(2階では今冬きらきら初使用きらきらよ!1階は来客時使用済み)


しかし、エアコンちゅうもんは、ストーブと違ってすぐ暖かくならんねえDASH!

壊れたんかむっ?「暖まった?」って布団から出て部屋に入った旦那。しかし、部屋は全然暖かくない


やべえ・・・マジ故障叫び???




(;゜ロ゜)ハッ

初使用!ってことは前回使ったのは



夏!!!




冷房になってたわ~(T▽T)アハハ!

先にオチ読めた人おめでとうクラッカー!これであなたもPON通!PONの行動読めるスキルついてるのね!



ま、ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!って心の中で叫ばれたのは言うまでもない(PON怖くてクチには出せない旦那)



さて・・・ブログにもどってっと

前回、今1月18日~2月1日(2012年)誰でもパローネが開催されてますねラブラブ!


パローネコースちゅうもんが、誰でも無料で利用できるってことです。2月1日からプレミアムコースと統合されるけど、今回は統合前だからプレミアムはつきませんってとこでしょうか。



狩人珠を第4段階まで強化し、色がカンストしているPONです。

777で止まってます


777って



なんだか縁起いいじゃん?( ̄∀ ̄*)イヒッラブラブ



最終段階への道はまだまだ厳しいですが、今回第5段階へ強化しようと決意し、アシスト入れてがんばるぞグー!(アシスト入れると色のポイントが倍多くもらえるから)

(○`ε´○)ノおう♪ってなことを前回のブログでちらっと書きました



でもって、途中で挫折しませんようにって・・・・(・-・*)ヌフフ♪



キャラバンが1月19日に大錬珠節になるのを待って狩人珠の強化スタートするぜハート

午前中は書きかけてたブログ書いて~アップさせて~、夕飯の買出し、洗濯、犬の散歩等々クリアし、いざキャラバンやるぜ!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"レッツゴー



って、迎賓邸(狩人珠お手入れや強化できるとこ)に突撃走る人DASH!



「おやじ!狩人珠強化してくれ!」



(○'ω'○)ん?




(;゜ロ゜)ハッ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




100万CPですと悔し泣き???(普段は200万。誰パロのおかげで半額)




3万CPしかねえ!!



>┼○ バタッ




そうです、いろいろ使いまくったせいで残高・・・3万CPちょっとあせる


( ̄△ ̄;)エッ・・?あと約97万必要ですってえ~!!???どんだけ???

確かに誰パロはあと2週間近くはある。誰パロのときはCP2倍もらえる



でもね・・・大錬珠節は24時間なんだよ・・・コレ逃すと1月末までこないよ。うん、そんときも誰パロだけど



アシストコース切れてるよ!



ヽ(TдT)ノアーウ…



泣いてるPONにパラさん付き合ってくれて、せっせとCP集めしょぼん

飽きないようにいろいろクエストまわしたよ!まあ、効率いいやつもあるみたいだけど?

とりあえず、2人いるときはいろいろやった(ランダム航路とかw)


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



ハイ・・・これ↑全部捨ててます(カンストのため)



もったいないオバケがでる(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ




皆様



パローネコースやアシストコースの





ご利用は計画的に!!!


まず最初に始める前に

CPのチェックをしましょうううっ・・・



なんとか、ランダム航路(クエスト一覧の下の方にでるクエスト内容が???のやつ)を報酬目的にまわしてやっと100万貯まりました。長かった(;´Д`A ```

このクエストなら剛種武器持っていけるし、キャラバン宝玉、秘草とかが報酬でもらえるから(いるかわからんけどw)。

通常の航路だと剛種武器ダメだもんね




(¬д¬。) ハテ・・・どれくらいの色のポイントを捨てたのでしょうか???ケイサンシタラ、キットナクゼうっ・・・


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


100万CPを払って第5段階へ強化しました。色が全部0になってしまうのが悲しいううっ・・・

調合術(大)が~!胆力が~!(´;ェ;`)ウゥ・・・


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ミラトリオが金曜日に来てたんでCP集め兼色集めで行きましたラブラブ

ミラトリオ:黒龍、紅龍、祖龍3匹を倒すクエスト。毎回毎回、各龍ごとでムービーがあるのがウザイクエストむっ

しかし通常のより体力はもちろん少ないしCPが多くもらえる美味しいクエストです。ただし毎日あるクエストではなく4日に一度周ってくる。あと航路★7をクリアした人しか貼れない。参加は自由。

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

↑3匹に1匹くらいはこういう状態で討伐していたパラPONコンビ。( ̄△ ̄;)エッ・・?倒す時は場所考えろですって?いや~無理っす。



さてさて

ちょうどいい機会なのでパローネコースとやらについてちょこり説明を書いて、ブログの「モンハンの歩き方」カテゴリーにどうせなら入れようかと思います( ̄▽ ̄) ニヤ



パローネコースを申し込むと、いろいろな特典がついてきます。それを大きく3つに分類しました!



①大討伐関連

②開拓あそび関連

③CPや狩人珠、知名度関連




まず


①大討伐関連


秘撃玉の数が1.5倍多くもらえるとか



他にもあるらしいですが、何しろラビィに2回くらいしか(実装されてすぐ)行った事のないPONですから、あまり下手なこと書くとボロがでるんでとりあえず、ここまで(・・。)ゞ スミマセン汗



②開拓遊び関連


開拓遊びって何?ってことでしたら下からワープできます。↓クリックしてね(わかりにくい説明ですが)


クリック PON開拓あそびをする:その0

クリック PON開拓あそびをする:その1 目的編


パローネコースの間は


拠点が劣化しない


拠点設置、レベルアップに必要な素材とCPが1/2


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

↑上の画像例だとたいした数じゃないけどレベル上がれば多少は差が大きいかも?レアアイテムも減るし?



開拓クエストの公開報酬が2倍


雇用ネコの賃金が1000CPで最高の状態になる↓


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




③CPや狩人珠、知名度、アイテムなど関連


パローネ節っていう特別な節になる

これは、通常3日に1回キャラバンでカーニバルが発生しますよね?

カーニバルの種類が


大報酬節・・・クエスト報酬がもらえる確率が大幅にUP

大還元節・・・クエスト報酬がややあがり、緊急ミッションでもらえるアイテムが通常と変わる(根性札とか劇薬など)

大錬珠節・・・パーティポイント(色のポイント)が1.5倍UP

大推挙節・・・知名度ポイントが1.5倍UP


の4つから交代でくるんですけど、パローネ節はそれ4つが全部開催されるっちゅうお得さラブラブ

しかも、キャラバンはちゃんとパローネ節であっても3日に1回通常のカーニバルも開催されるので、それが開催されている日はきらきら重複きらきらして恩恵受けれます音譜

:パローネ節+大錬珠節だとパーティーポイント(色のポイント)が1.5倍(パローネ節分)のさらに1.5倍(大錬珠節分)


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



CPが2倍もらえる!クエスト終了時にもらえるCPが2倍よクラッカー


知名度に関係なく、もてなしラウンジ、迎賓邸の1F・2Fが利用できる


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


↑キャラバン専用のおいしい??お弁当が作れます

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


迎賓邸は普通なら知名度によっては入れないので、入れない方は今のうちに入ってみよう!

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


2階へもいけちゃう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ラブラブ

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

2階にはおっさん(アシエル)がいるよ!↑

狩人珠の色の変更にかかるCPが1/2、虹が必ずでる「虹色変更!」が選択可能


狩人珠のお手入れで「匠のおていれ」が無料でできる。30日間劣化しないよ


狩人珠の強化費用(CP)が1/2になる

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

匠のお手入れは無料なんでぜひとも利用したい。最終日にやればいいやってほっておくと、もしかしたら忘れちゃうかもなんで、無料だからとりあえず1度手入れしておいて、最終日にもう一度やればOKグー!っていうか、私は気がつくごとに手入れするにひひ。ついウッカリ忘れた~ってことがないようにさ!

迎賓邸の特殊アイテムの費用が1/2CP。ランダムボールとか半額で今のうちに買いだめ??


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


普段なら知名度低くていけない迎賓邸の2F。そこにいるおっさんに話しかけると、カーニバル薬が買えるよ。↓↓


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


これ飲むと、ランダムで4つの節から1つ発生する。これはパローネ節と重複可能なんで・・・

例えば、薬で大錬珠節が発生すると、パローネ節でパーティポイントが1.5倍、さらに薬の効果で大錬珠節が発生してるからさらに1.5倍ってかなりお得にパーティポイント貯まります!

なので通常のカーニバルが開催していない日は薬飲んで重複させればお得!!ナノカ?CPと相談だえ~!!



*おっさん(アシエルって名前)の薬の効果*

2時間限定・・・ケチクサッ(・д・)

・しかもランダム!狙った節のカーニバル開催が1発目で出るとは限らない

・通常20万CPのところパローネコースなら10万CPで薬飲めるけどね
・例えば薬で大報酬節が当たって、もう1回薬飲んだら大錬珠節になった!両方効果あるか?っていうと残念ながら飲むことによって増えるんじゃなくて塗り換わるわけだから、大錬珠節のみになるよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

・これは貼り主が飲んでれば、PT全員に効果ラブラブ!!!太っ腹な貼り主щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン






きらきらアシストコースとの併用きらきら


パーティポイントが2倍になる!!
(パローネ節では大錬珠節が発生しているのでそれの1.5倍も加わるので通常時の3倍くらいポイントがもらえるらしい)


ちなみに、定期的のカーニバルで大錬珠節開催時、もしくはアシエルの薬で大錬珠節にした場合


通常パーティポイント4のクエスト(航路101とか)だと

4×1.5(パローネ節)×1.5(大錬珠節効果)=9

9×2(アシストで2倍)=18ポイント


になるらしい。


小数点以下が出た場合は切り捨てらしいけど・・・この計算式で計算してもあわないときがあるんだよね~ガーン

なんか違うのかな~。マニュアルではこの計算式なんだけど。

例えばミラトリオ行くと基本7で、パローネ+大錬珠節で32とか????計算合わない?なぞだわ!!!

緊急ミッションボーナスとか関係あるのかな???←これがいつどうしてつくかは謎!発生してなくても計算あわなかったような・・・記憶が・・・薄いあせる



<例その1:航路101>


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



<例その2:航路101>


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~




ってことで細かいことはおいといて、カーニバル薬で大錬珠節にするか、定期的にくる大錬珠節が発生する時を狙うのが美味しいかもですラブラブ!。しかしカーニバル薬効果は2時間・・・なので時と場合によってはびみょ~

ちなみに誰パロ開催時、あともう1回大錬珠節きます。

1月31日12時からですきらきら



しかし・・・PONはもうアシストいれれないよ~Σ(´□`;)ハゥもったいない・・・。

薬飲んで大錬珠節発動ならネカフェが美味しいかもね!どうせ時間制限あるし?フリータイムじゃなきゃね。





以上、パローネコースの説明でした。わかりづらかったらごめんなさい。

ご購入の際は、公式HPで確認してね。いろいろ間違ってるかもしれないので・・・ペコリ(o_ _)o))





では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*