MHF:モフモフ雪合戦体験記&888,888キャンペーンヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

寒いね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~雪


こっちはが積もったよ。雪ってやつはやんでも数日は残るし、残った雪は凍ってナチュラルスケートリンクを道路に作るしさ・・・怖いよ

すべる~~~!うっ・・・



さて・・・メンテ終わって・・・イベント何が新しく来るかしら((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))って思ってたけど

(@゜Д゜@;)あら・・・?グークの服だけですか?



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

まあ、かわいいでないの?


あとは昔の剛力珠の出る「家具屋」のクエだけですか~DASH!

ま、もうすぐデカイアプデ控えてるものね

カプさんガンバってガッツ

願わくば2の時のように「NO 臨時メンテ」でよろラブラブ!(確かそうだったよね?)




ってことで、とりまグーククエ行っとくかなと思って行こうと思ったけど

パラさん昼寝中ぐぅぐぅなのかしら、来ないわ~ぽ~



このクエスト武器防具貸し出しだし、アイテム持ち込み不可だから一人で様子見だけ行ってこようかしらにひひ



ってことで、弁当ももたず、適当にスタート



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪スキルはいっぱい!



(゜Д゜) ハア??耐雪ってなに?雪合戦ってもんはよ!雪まみれになって

「あ~ん、冷たい~キャッキャウフフキスマークってやるもんじゃないのか~プンプン



とりあえず\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...


有効ぽいスキルとしては

・採取+1

・最大数弾生産

・調合成功率+30%

がついてるわね合格



ってことは何かを調合するのよねひらめき電球



はて?何を??



ギアノスマッシュってライトボーガン

聞いたことないわヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




一つ疑問!

防具貸し出しの時ってステータス見ると、武器防具一覧と発動スキル見えるよね?

じゃ、どうやったら武器自体の性能みれるの目???


個別の装備表示を見ると、貸し出し防具着る前の自前の装備の情報が出ちゃうのよね~・・・・・。




やり方わからんかったので、攻略HPで確認



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


・散弾Lv.1と氷結弾が速射



雪合戦ってタイトルから氷結弾を調合するってことよね~にひひ。PONさえてる!!←誰でも気がつくことを自慢する


氷結弾=カラの実+氷結石で1個から3個作れる


スキルで調合成功率+30%と最大数弾生産があるから確実に一回に3つは作れるってわけだきらきら



しかし!支給品


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ショボ!“(*`ε´*)ノ彡カラの実は1枠10個ね。

おい!氷結石入ってねえよ!

もちろん撃てる弾すら一個もない。投げ氷爆弾が10個が4セットあるだけ(一回に10個しかもてないし)

あとピッケルね




よし!ソロでは爆弾だけじゃ倒せなさそうだ!

まずは採集グー!!!




ってことで採集開始!

目的は氷結石




氷結石はエリア4の山菜じじいがいるところ付近(奥じゃなく手前の時)で採取できる(採掘じゃないよ!)じじいがいるとはっきり言って邪魔!採集マークじゃなくてジジイとの会話になっちまう!

あと、エリア2のがけっぷち。エリア7まで行くとこまでツタ登って、落ちていくと掘れるトコある(たんぽぽとは逆の方に落ちていく)

あとはエリア2からエリア3に入るところで、下に落ちる前の通路のところ



合計3箇所!




エリア4→エリア2→エリア3の順で採取してたらエリア3のとこに何故か「ドドブランゴ」叫び

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ナンデイルンダ!

やっぱ雪合戦っていや~ドドでしょう。ティガじゃないだけありがたく思おう!




とりあえず、合流を遅らせるために挨拶!(見つかるってことね)

「よ!ドドパー!」



それからドスファンゴ探しにエリア6~8を( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)



発見目!!!



爆弾投げる爆弾!!!




ザコうざすぎ!!!

爆弾あたらねえ!!!!←所詮PONの腕。

氷結弾アババババババ

あたんねえ悔し泣き!!!!



ザコ~~~ドンッPONがやられてる図



ファンゴ~~~ドンッ




ザァァァァコォォォォォ~~~ドンッ




ファンゴォォォォ~~~~ドンッ




「PONは力尽きた」(・・。)ゞ テヘ




だって回復系なにもないんだものなく。しかも弁当作っていかなかったし

一応サブターゲットAはクリアしていたけどさ(一定ダメージ)




Σ(´□`;)ハゥ落ちた!

サブクリしておわろっかな・・・いやいやまだまだやるぜパンチ!



支給品見たら(☆Д☆)キラリーンきらきら



サブ達成で氷結石4個が2セット(計8個)と応急薬Gが!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥラブラブ

再度爆弾ももち、氷結弾も調合し!いざ再出発!



ドスファンゴ再び発見目

ついでにドドブランゴも発見!!!ガックリ



チッ(・д・)混戦かよ!!!



華麗にドド交わし、ドスファンに攻撃当てるPONラブラブ!

氷結弾なのに通常弾のように当てるPON(貫通弾と同じうち方と聞いたのは後ほどw)

通常弾のように当ててるってことは牙だけに当たったり、足に当てたりってことよ




ハァハァε-(。_。;)ノ┃死ぬ・・・・



ファンゴより先に死ぬ・・・・うっ・・・




(;゜ロ゜)ハッ!弾があと2発!!!




でもファンゴもヒョコヒョコしながらエリア移動し始めたよ目!もう弱ってる証拠!?



すぐ追いかけた。祈りをこめる2発!!!



(´;ェ;`)ウゥ・・・死なないよ。もうダメだ悔し泣き。キャンプに爆弾とりにいくか???

いや、面倒だ。どうせあとでパラさんといくわけだし、様子見のはずだったわけだし



よし!!!あとはライトボーガンで死ぬの覚悟で殴ってやる!!!(○`ε´○)ノおう♪

死んだら(2オチ目)サブクリして終わりだプンプン!!!



で殴る殴るパンチ!。後先考えずPONもドスファンゴ化して猪突猛進の勢いDASH!

命なんてもういいさ

死ぬ気でなぐったるで!!!!!



で10回?いやもっと少ないか???

殴ってたら・・・


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


「メインターゲットをクリアしました」


って!!!ヾ(´ε`*)ゝ クリアしちゃったぜクラッカー!!!



26ラスタ(採集場所をHPで見ながらやってたので←プチ言い訳)だってよ!

なにこんなにかけてんだよブチッ!!!と一人ツッコミ




なんとこれ基本で9個「モフモフの型紙」サブで1個(どっちも確定!)

要は1回で全部そろっちゃうってことよ!



な~んだ。。。ρ(▼、▼*)チェッ



悪い事は言わん!



みんなで行け!!!(キリッ


ま、ある意味ソロはスリルあって楽しいよ!どうせ1回で済むんだしね


で、作れたグークの服がコレ!!!

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


スキーはおスキー?って思わずシャレを言いたくなる服!じゃじゃん!!




ロビーに戻ってしばらくしたらパラさん登場!

「ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう」でいいのか????にひひ



「パラさん!グークの新しい服のクエスト行った?行ってないなら私がつれてってあげるよきらきら!!!!」


(ΦωΦ)ふふふ・・・・めったにない発言




「つれてって師匠って言ってくれい!!!」と心の中で叫ぶ!



不本意に思ったのかしぶしぶついてくるパラさん

「私に教えようなんて100万年早いわ!」パラ心の叫びブチッ!!




クエ出発!今度は弁当ありよ!


「まずね~採集するのよニコニコ!ついてきて!」←2人なので採集はしなくていいと思う(あえてツッコミなしで)

「氷結弾撃つのよ!このボーガン氷結弾が速射なのよ音譜

「支給品は全部持てるだけ持ってね」



で3箇所採集



「さ!調合してニコニコ!」

「ドドブランゴもいるから気をつけてねぽけ~!」



さ!ドスファンゴ倒しに行くよ

いざ出発!!!!( ̄Д ̄)ノ オウッ←PON、(* ̄- ̄)←パラさん




サブができたらキャンプ戻ることも教えなきゃ!忙しいわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

って思っいながら走ってたら





「回線が切れました」




(゜Д゜) ハア??

回線オチ???今年に入って初???




.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

私がいないとパラさんドスファンゴ倒せないわ!サブはまだだけど最初の支給品もらってるし



なんてこったい!!!!




あわててログインしなおしてパラさんとこ飛ぶとまだクエ中

「(´;ェ;`)ウゥ・・・、ゴメン、回線落ちした。一人じゃクリア無理かも~私が支給品もらってるし」


「あ、サブクリするとね支給品で氷結石が8個出るからそれでまた弾作れるよ」



リタしないみたいだったので言い忘れたことだけ猟団チャット



で数分後



「あっさり倒せたけど・・・」





(゜Д゜) ハア??


「弾も爆弾も余ったけど・・・・」(キャンプには1回しか戻ってないらしい)




Σ('◇'*)エェッ!?PON弾切れしたのに????あんなに苦労したのに・・・死を覚悟したのに!!!


パラさん:「どんだけはずしてるんプンプン!!!!」



>┼○ バタッ


やはり、弾の撃ち方は正確に



(´;ェ;`)ウゥ・・・私の師匠としてのメンツが~~~~あせる




っていう苦い思い出が残ったクエストでした。





その後はHRPたっぷりには行かずにキャラバンまわすことにしました


今回は「属性万歳」でCP&色集めに専念

キャラバンガンで属性にあった弾撃てば終了って簡単なクエストです。

キャラバン金鉱石集まるしね、4~5ラスタだしね(人間2人ラスタ2人)、CPも6万くらい?色は21(大錬珠節のドリンク効果あり)

このクエスト、楽だけど・・・・ほぼ即死攻撃です!(T▽T)アハハ!

ちょっとしたミスで死にます(早食い根性でいったから平気だったけど)


↓一番やっかいなラージャン。サブクリでもいいよ。CP欲しいから倒したけど(体力はかなり少ない)

頭に氷結弾速射すると怯むからうまくいけばハメれる???

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


じゃじゃ~ん


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



ついにPON、第5段階カンスト

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU



よく落ちるPONにはありがたい「オマケ術」つけれるようになりました(食事効果がオチても消えないってやつ)

でも・・・




PONはこの上の3つが好きなんだよねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー

え?暑さ無効いらないとこじゃ死にスキルじゃん?



でも~よくクーラー忘れるし~

アイテムポーチ1個分余裕できるし~

「次火山か~、暑いな」って思って暑い=ホットドリンクって、何を思ったか火山到着ポーチみるとホットが!ってこと多いのよね←ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!



ってことで、これ発動しておけば間違いない!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

火山や砂漠に行く時だけにしたらですって?

それ忘れないなら・・・クーラーも忘れないでしょうよ・・・・・・・・。



いいんだい!もったいなくてもさ!

どうしても重要なクエのときに他のに変えます(キリッ




さて第6段階にするかどうか

2月1日まである!

6からはKO術が!


気絶値1.1倍!!!←これいいのえ~!!

ハンマーや笛にはいいと思うけど



疑問

MHFではKO術ハンマーや笛なら有効ってどっかのサイトでみた

同じく1.1倍になるKO術@MHP3のどっかのサイトでは「1.1倍なんでなくてもいいのでは?」って書いてあった


うむ・・・どうなんだむっ

おまけスキルとして発動させるならいいけど(狩人珠はオマケぽいよね)、数少ないスキルしかつけれないなら優先すべきじゃないってことかしら!?


それともサイト書いた人の主観???



o( ̄ー ̄;)ゞううむ



どうしよ~



一応キャラバンやりまくったから強化代金は(150万CP!パロネコースだから半額)は用意した!

狙い目は・・・・大錬珠節と属性万歳が一緒にくる1月31日の午後か????

しかし!パラさんいないと「属性万歳」貼れない叫び

うん、101航路まわせって?あれ効率いいけど回数こなさなきゃいけなすぎて挫折するわ~ガックリ



さてさてどうしよっかな





最後にこんなお知らせ発見目

課金防具たくさん所有してるかた必見(パッケのほうだけど)



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



(ΦωΦ)ふふふ・・・・

PONはF3のパッケ旦那がバレンタインのお返しに買ってくれるって言ってるよ

( ̄△ ̄;)エッ・・?バレンタイン前じゃん?バレンタインのプレゼントあげるまえじゃん?


マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァそういう細かいことはスルーしてと


旦那はPONには課金防具与えときゃうるさくないと思っている。と思う



対象商品

・MHFシーズン10プレミアムパッケ(ステノシリーズのやつ)

・MHF アニバーサリー2011プレミアムパッケ(アオノコシリーズとかのやつ)

・MHF フォワード1(エディオシリーズのやつ)

・MHF フォワード2(ガリトスシリーズのやつ)

・MHF フォワード3←これが必須!!(オメットシリーズのやつ)


で、10.0とF1とアニバパック持ってるでしょ?F2だけないけどな

才才-!!w(゜o゜*)w5000Nポイントきらきら




ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



なにもらおうかな~

500クエを駆け巡れイベでもらった5000Nポイントもまだ残ってるのであわせれば1万近くなるわ~。



ってことで、パッケ買われてる方はチェック必須です!!




では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*