MHF:PON開拓遊びをする!その1:目的編 | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

キャラバンの開拓遊びなんじゃそりゃ!よくわからんから(ー_ー )ノ" パス



ってずっとスルーしてたPONです得意げ




いえいえパー、開拓遊びってものがキャラバンで出来るようになった当初はよくわからないなりにスタートはしてましたよ音譜

が、これ何のためにやるの???(・-・)・・・ん?メリットなに???

って疑問がふつふつとわいてきまして(単に調べるのが面倒)、んじゃスルーでOKぽけ~ってことでここまで来た。




( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ウンウン、それでいい、それでいいラブラブ



だがしかし!!!




と、ある武器屋でのこと大剣




SR双剣が面白くないPONはSR上げも面倒になってきた。ろくな武器もないし

あるのはキットとかパッケとかいろんなオマケ(パピコとか得意げ)でもらった双剣ばかり



そしたら、パラさんが「双剣のHC武器でも作ること目標にしてみたら」とアドバイス

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ま、やってみようかと武器屋にそそくさと行って見た目





(゜Д゜) ハア??




(゜ロ゜;)エェッ!?





Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!





(゜-゜;)ヾ(-_-;) ォィォィ・・・リアクションはもういいよあせる



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~





なんですか???このサラサラ草って!!!!



(o・。・o)あっ!そっか。潮島の新しい素材????



なわけないだろぷんちゅか!この武器フォワード2より前からあったぞ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

自分でボケツッコミ・・・いいね~このノリ!



調べてみたところ、どうやら開拓クエスト(開拓あそびで作られたフィールドで行うクエスト)でしか採れないらしい。(; ̄Д ̄)なんじゃと?



サラサラ草→開拓クエスト雪山or密林採取Lv.2で10%



(゜Д゜) ハア??Lv.2とな????





一番いい方法は、他のハンターさんが開拓してる地図にお邪魔して、勝手に採集しちゃうことらしいラブラブ!

うん、それでいいじゃん音符



と、PONは開拓クエスト求めてさまよった!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

ウワサでは各サーバーのボールド7が開拓街と聞いてそこにも行ってみたけど・・・ホントナノカ?イマデモソウナノカ?



o( ̄ー ̄;)ゞううむ

なかなかよさそうなものはないガックリ



なぜならば、PONは採集したいだけである。(-ε-)b"

でも開拓クエストには地図納品クエストっちゅうありがたいものは存在しないっぽい叫び



できれば、きらきら簡単なクエストでクリアしたいきらきら



しかし、探してみるとモンスターが最強に設定されているものだったり、弱いものであってもフィールドが違ったりとみつからないことが多い



過密区にいけばいいんだけど・・・採集はなるべく団員いない昼間にやりたい

過密区はきっとクエスト行きたい人が集まってるからあまりお邪魔したくない

うっかりラヴィーが始まったらびびってちびっちゃう恐れありサー・・・・ッ




よしかお!!!!




PON自身で開拓あそびしちゃおうぜ!!!!




って無謀な計画をしたのであった(T▽T)アハハ!




だって、おそらくキラキラ団内No.1キラキラ時間があるPONですもの・・・人はそれをきらきら団No.1きらきら暇なハンターという


私が開拓しておけば団員がもし開拓クエに行きたい~

助けてPON~~~って言ってきたら(言ってこないだろうけど)



「ほな、私の開拓クエに行っときなかお!」



って言えるじゃん(☆Д☆)キラリーン♪



PON一躍スター星じゃん!

栄光の架け橋を渡ろうじゃないか!!!!





ってことで開拓遊びを始めたPONであった・・・らぶ②

開拓の詳しい中身については次のブログで・・・・(;´Д`A ```

前置き長すぎて何がいいたいかわからなくなったあせる



開拓あそびの内容のブログか・・・


開拓始めてる人には今更な内容だし・・・開拓スルーしてる人にはつまらない内容だ~ショック!

ま、そこがPONのブログですからキラキラ




では次のブログでお会いしましょう!

次のブログはこちらから↓↓


PON開拓遊びをする。その2:メリットと進め方

(開拓スルーの方はスルーしちゃってくださいごめんなさい