のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

ドモッ(ёдё)ノ"


ドラクエモンハンが大好きな管理人の自由気ままに書いているブログですニコニコ

攻略というより、ほぼ日記感覚。


現在ドラクエ10に夫婦で遊んでますが、以前までMHF(モンハンのオンライン)で遊んでました。



長文で画像も多いですが、よろしくお願いいたします音譜


アメンバーは身内のみとさせていただいてます(個人情報とう載ることがあるので)ご了承くださいペコリ(o_ _)o))


読者登録も承認制です。申し訳ございません。相互読者登録ができ、同じモンハンやドラクエ好きでブログを書かれている方のみ承認させていただいてます。


テーマ:

ドモッ(ёдё)ノ"

 

8月の最初にイベント開いた後、レポート記事を一気に書いたら

燃え尽きましたもやもや。燃え尽き症候群風うーん…風をつけとかないかん。とにかくですね、ブログを書く気が一切なくなりまして、アメーバすら開けなくなりました(T▽T)アハハ!

今日半月以上ぶりにアメーバ開きましたキラキラ

 

何故だろうキラキラ

うん、暑いから?(・・?

わからないけど、とにかくアメーバが開けないって…真顔

ま、長い人生、そういうこともあるさ( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

原因がわからないんで、またプチっと切れるかもですが汗、書ける時に書きたいと思いますデレデレ

皆様の記事も遡ってお邪魔しますので、遅すぎるコメント等ご容赦くださいませ←この文章よく書いてる気がする(;´Д`A ```あせる

あと、コメントいただいてるのに返信してませんでしたゲッソリ。今日中に書きますので確認いただければ幸いですごめんなさい(コメントしたかどうかも忘れてるくらい日が経ってるね)

 

では……。

 

実は、暑中見舞い用に用意していた写真だったりする真顔

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ いいじゃん、同じ夏なんだから←開き直りウシシ

 

そんなこんなしてる間、この夏いろんなイベント(?)がありましたよね。ちょっとずつ体験記!

 

まずは、竜王城の決戦剣02!!!

 

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー懐かしすぎるぅぅぅううううっぅぅラブラブ

って言うほどの記憶が

 

全くありません(キリッ

 

ドラクエ1はほとんどやった記憶が…。たぶんサラっとやったんだろうな。

 

でも、やってみたい気持ちもあったので、フレさん誘ってレアボスコインで迷宮まわして「虹のしずく」とやらを集めようとしたんですよ

 

だがしかし!!!20周以上回ったのに一回もでねえ!!!ミネアやトルネコは普通に出てるのにぃムキー

数日後、ローラのためっていうか、レベル上げや10の日の「福の神」消化のためにフレさんと迷宮10回くらいまわしたら

 

3、4回ローラが出たポーン!!!(*'ω'*)......ん?修正されたの??って思いましたよ。

 

よし、それならと思い、また別の日にレアボスコインで20周以上まわしました。

 

すると

 

1回もでねえ!!!(゜Д゜) ハア??

 

運なのか滝汗!!!???

って思って次の日また別PTと今度はタロットコインまわしました。

すると10周もしてないのに、ローラ2、3回でるじゃないですか!!!(゜ロ゜;)エェッ!?

 

画像はどの時の写真家記憶が(;´Д`A ```。ま、イメージ画像ってことで

 

ここで、(;゜ロ゜)ハッと気がついた!

 

まさか

 

 

レアボスコインとローラは相性が悪いんじゃ…(;´Д`A ```(キャッツコインもボーンズも出なかった)

 

ってことで、皆様にもお聞きしたいお願い!レアボスコインだけで回した時、ローラでましたか耳???

コメ、チャット、DMなどで教えてください~あ、ツイッターもやってます照れ

とりあえず、何個かは集まったんで、何回か竜王行きましたよ。

 

(* ̄(エ) ̄*)ポッラブラブ

ドラクエ1の世界がこんなに綺麗に音符!パラ子と言った時の画像。もう日が経ってるからネタバレしてもいいよね…。

 

昔はドット絵だったのに…。

私、ドラクエ1~7が、ドラクエ10のような画像やシステムで作りなおされて販売されたら

 

絶対買います成功者っぽい顔!!!!

 

竜王城の決戦はまだまだ期間長いんでまだまだ途中です。

↓戦闘終了後、サポくんたちが何やら怪しい雰囲気醸し出しておりました。

 

(━_━)ゝウーム、あの装備かわいいかえ~!!???って思うけど、期間限定って言葉に勝てない。きっと一式そろえて、倉庫がパンパン~ぎゃあサー・・・・ッ!って叫ぶ自分が簡単に想像できちゃいますね!

 

初勝利時のカンパイ。何度か全滅したのは内緒だ。

ローラよりぽんの方がかわいい気がするのは気のせいだろうか?(▼∀▼)ニヤリッ

 

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ、次ね次!!

 

アマリリス…、ドラクエショップのポイントもらえるって言うから全キャラ頑張ったけど、ショップポイントは1アカにつき1回って(・д・)チェッ!5キャラコースは高いんだぞブチッ!!

だからこいつはこれでおしまい。でも500Pありがとうちゅー!運営さん!

 

次ね、次!

 

占い師のスタンプ、24日までって言うから、やってねええおーっ!!って焦って3キャラ終わらせたのに(これ2アカ一緒にできず面倒)

期間延長って(((((¬_¬) フンッ

第2話が、グレン城下町にいるふくびきクエのオガ子のクエをクリアしてないと受注できないなんて知らず、プクぽんが第2話が出ない~不具合~ガーンって大騒ぎしたのは内緒だ!

メインはいいけど、サブってしぐさ持ってないから受注したまま放置なんて日常茶飯事さ!

 

 

 

そして締めはキュララナでのイベント!!!タイトルのやつイベント終わっちゃったからないわw

 

イベント初日、めいっちとクリアしようと思ってビーチでキャッキャウフフpnishしてたら、フレのエル子のラクスたんから「こんばんは~きらハート」って挨拶が!

今からイベントやるから一緒にやりませんか??とさっそくお誘いHAPPY

ラクスたんとは、ドラクエ10界のイケメン、タチコマさんのサブキャラだ。

うん、イケメン(☆Д☆)キラリーン♪

 

ぽん「どのキャラで来ますか?」

とラクスたんでインしてるのに、あえて、どのキャラで来るか聞くぽんニヤニヤ。何故ならば

表の意味:「イベ参加のキャラになったらPTにお誘いしますね」

裏の意味「もちろん、イケメンキャラになって合流されますよねてへ!キャラチェン待ちますよ!」

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ラクスたんで来られました。イケメン…イケメン…ィケ…メェンため息

 

うむ、かわいいからいいとしよう無

 

みんなでパシャリカメラ

きんつん、ハーレム状態だな!!!パンツはいてるよ!

 

このイベントは、海の生物になって8人で戦うんですが、めいが「ワカメわかめ」になってたので本日より、めいのこと

「ワカめい」と呼ぶことにしましたきらーん

 

だがしかし、なんとなく「若いめい」ってイメージを彷彿とさせるあだ名な気がして

胸がペッタンのとこから「ヒラめい」にすることとしますにやり

 

イベント会場で売ってた家具や庭具、新しいのたくさん入ってたのでいっぱい買ってしまった。

 

じゃじゃん!!

 

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!なにこのメタルスライムの家!!!

ふふん、ふふふん、すごいだろう?まあ、スライムの家の色違いさヽ( ´ー`)ノフッ

新鮮味が少なすぎるぅ~滝汗

現物見たい方、ジュレ未開ジャングル3468丁目にお越しくださいませ。え?番地?忘れた。奥の方です。入って左奥!行ったらわかるさニヒヒ

 

 

そして、先週の土曜日、れすちゃん主催「ビーチでキャッキャウフフしよう!@れすこの部屋」イベント(勝手に命名)に参加して来ました。

 

後ろのオガ子は私の旦那のサブです。ハイ、中身オッサンです。操作は私がしてたけどw

 

ウェディはいいですよね、トビウオのようにジャンプできるから。ウラヤマ

ってことで、タチコマさんが、飛んできた!ぽ、ぽんの胸に???(*ノノ)キャ

 

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・?ちょっと角度が???

まあ、リアルに考えるとこのあとの展開は……。

 

↑こ~なりますわなヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

浅すぎる気がします滝汗

 

7名だったけど一人れすちゃんがフレさんお誘いして8人PTの戦いにもチャレンジ。

何度か全滅したけど無事クリアデレデレ!!!

 

っていうか、誰が誰だか覚えてない(´Д`) =3 ハゥー

私はタコメットだったかな。

 

たっぷり遊んで戦った後は…

ドラクエ界の歌姫、ぽんの美声が(お聞かせできないのが残念”(*>ω<)o"クーーッ)

歌を歌いますよ音譜。何の歌かわかったかな???昭和じゃないよ平成の曲だよ!

 

最後に皆で集合写真!

 

決まった!キリッ

楽しい夜でございました。またみんなでワイワイしよう~!

 

とりあえず、今日はここまで~!

皆様、長々とありがとうございましたぶちゅー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドモッ(ёдё)ノ"

やっとここまで来ました!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

おそらくここで一区切りとなるかと思います。

クリック 第1弾 ショー&劇編

クリック 第2弾 ウォークラリー編その①

クリック      ウォークラリー編その②

クリック 第3弾 皆様のコスプレ& 一言「ドラクエとは何か!」

ハート 第4弾 本ブログ記事 総集編

 

第3弾と4弾はキラキラ同日UPですキラキラ

 

今年のイベントは

 

「4周年+30周年お祝いイベント

      ~今宵、あなたを酔わせますトロピカルカクテル~」

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・30周年も一緒に祝っちゃおうってね。酔わせるの本当の意味は、この後出てくる迷路等で目が回って酔わせるって意味だったりする(^◇^)ケッケッケ...

 

そして、ドレスコードが「歴代ドラクエ登場人物のコスプレ」

 

今回は、参加者さまで3~4人のPTを組んでいただき、みんなでワイワイおしゃべりしながら楽しめるイベントを目指したつもりです←つ・も・りデレデレ

そのPTを大きく2つのチームに分けてチーム対抗戦てきなものも行いましたルンルン

 

構成は

第1部:ショー&劇

第2部:ウォークラリー的な何か!

第3部:表彰式など

 

でした。

 

ショーは一度にたくさんの人にみていただくと、どうしても人が砂時計状態ガーンになって映らないとのことなので、2つのグループに分かれていただいて観ていただくことにしました。

 

第1部ショー&劇

 

なんとなく?ノスタルジックな気分にしてくれるような劇を目指しました。

チラシがALWAYS 夕日の3丁目パクってるですって?(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

まあ、東京タワーの代わりに風車の塔ってねニヤニヤ

 

脚本・舞台にもしご興味いただけるようでしたら

こちらから クリック  ショーと劇の内容編

 

↑第一回集合写真 コスプレすごい!

 

ショーをお待ちいただいてる方には、パーティごとにコスプレ紹介写真を撮影してもらい、そこにドラクエを一言でいうとを書いていただく時間としました。

こちらからご覧いただけます クリック  皆様のコスプレ& 一言「ドラクエとは何か!」

 

第2部のウォークラリー風の何かでは、当日発表したクエストリストをもとに、皆様でクエストを一つ一つクリアしていただきました。

 

ウォークラリーのスタート地点は、過去のグレン城でした。

歴代のドラクエを感じていただく意味で、皆で過去にタイムスリップしていただいたのです!

 

いつも種族の方が人間にポーン!!!きっとフレチャやチムチャ等で「ガヤガヤ」したことでしょう。

 

↑王様役のタチコマさんからの景色。まだ全員集まってないな…。

ここで、ドラクエ1のオープニングを少し再現。ウォークラリーのスタートですクラッカー

 

ウォークラリーの詳細にもしご興味ござましたら

こちらから クリック ウォークラリー編

 

迷路ありの、幽霊屋敷あり、片思いの相談やら、人探しなどいろいろな要素をもつクエストです。皆様で相談しながら進めていただけたらなぁ~とデレデレ

そして、これらのクエストには必ずキラキラちょっとだけ歴代ドラクエ作品の要素キラキラがちりばめられてました。

このピラミッドの迷路は、きんつんとめいっちの渾身の作!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

クエストをクリアするごとに、大陸の紋章旗(5種類ある)っていう庭具をもらえます。それをゴールまで持っていきます。

最初にPTを2つのチームにわけてあり、それぞれ目指すゴールが違うので、自分のチームのゴールの家の庭に旗を並べるのです。

各PT、道中4本もらえたはずです。

 

並べたらこんな感じ。なんだか綺麗だ~ラブ

 

チームタチコマの皆さんがゲットした旗が

・メギの旗 4本、ヴェリの旗4本、ドルワームの旗3本、カミハルムイの旗2本、ガートラントの旗3本

 

チームきんつんの皆さんがゲットした旗が

・メギの旗 3本、ヴェリの旗2本、ドルワームの旗5本、カミハルムイの旗3本、ガートラントの旗3本

 

運営が挙げた大陸の旗をより多くもってたチームの勝ちです!!

あらかじめどの大陸か決めておくのもなぁと思いその場で決めましたお願い

決め方は、しぐさカードを引くで、ダイヤがでたらメギ、ハートならヴェリ、スペードなら3、クローバーならカミハルムイと。

ガートラントの旗は両チーム同じ数なので省きました。

 

カードを引くとダイヤがラブ!!!ダイヤはメギストリスだ!

ってことで、メギストリスの旗をより多く飾っていたチームタチコマの優勝ですクラッカー!!!

 

その他にも早くゴールされたPTへの賞品や、素敵なドレアされてる方へのドレア賞などお渡ししました!!!画像はドレア賞の候補の4名。運営で意見が割れたので4名選出で、ダイスで1名決めていただきました。ダイスって(;´Д`A ```汗

 

賞品は豪華だよ!お好きな花10本とか、お好きなオルゴール1つとかラブ

 

受賞された方おめでとうございます拍手拍手拍手!!

 

表彰式の前後は皆様歓談TIMEなどありまして

 

とある、PTの方々との写真。ククールの衣装を着られている方が数名いらしたのですが、スタッフのきゃっすん、skypeで「シャアがいる!」って興奮されてました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

違うだろう…。

 

おお、後ろにみえるのはライアンかしら(*´ェ`*)ポッハート

 

何故か運営スタッフがぽん抜きでこっそり撮ってた写真笑い泣き

 

みんなで第2回記念撮影ぶちゅー!種族に戻ってない方もちらほらw

 

その日、コーサくんのお誕生日だったのでみんなでおめでとうコールも!

そ、それにしてもすごいコスプレだな!なんかアキト(手前プク)がクラッカー鳴らしたんだろうけど「ぷ~っ」っておならしたみたいニヒヒ

まさか、皆の前にさらされるとは思わなかったコーサくんの「き、着替えさせて」って言葉がかすかに聞こえたような気がしました…。もちろん、聞こえないふり…

 

去年のイベントの時期と比べるとたくさんの方が休止や引退されてしまいましたえーん

イベントの参加してくださる方も減るだろうなと思いましたが(確かに減ったけど)、ご新規さんも結構増えまして、たくさんの方にお越しいただける結果となりましたお願い

ありがとうございました!声かけしてくださったり、宣伝してくださった方ありがとうちゅー

 

皆様へ、運営スタッフ一同お礼を申し上げますぶちゅー

 

このウォークラリーは私にとっても挑戦でした。

皆様に多少は迷って欲しい、悩んでほしい、でもわかりづらくし過ぎてゴールができないって言うのもナシにしたい。あくまでも、PTでワイワイ相談したら答えが出てくるくらいの難易度にしたい。でも、説明文が難しくてわかりづらいところもいっぱいありましたよね。

 

意味わかんなかったプンプン!面倒だったえー!複雑だったショボーン!なんてマイナスの印象もついたかもだけど滝汗

それも一つの思い出(*´ェ`*)ポッラブラブ

「去年の夏のイベはやばかった!」って思い出してくださるだけで嬉しいかもウインク

 

そして、このようなイベントであっても「楽しかった音譜!」ってお言葉いただけて本当にありがとうございます!

皆様の意見で成長していけるイベント企画グループになりたいなと思います!

 

今回のイベントが無事開催できたのは、めいっち、きんつん、ユメちゃんに、タチコマさんときゃっすんのおかげです。ありがとう!

そして、ドラクエのコスプレを準備してくださったきらきら参加者の皆様きらきらのおかげでもあります。ありがとうございました!

とてもイベントが華やかになったと思います。

 

事前にブログ記事読んできて!とかコスプレしてきてとか、私たちのイベントって気軽に参加できるものじゃないって思われるかもですがううっ...…私はイベントと言うものは主催側と参加者が一緒に作っていくものなんじゃないかなぁ~なんて思っちゃったりしてます。なので、ぽんちゃんたちのイベントに参加した!じゃなくて、一緒にイベント成功させた!って思っていただければ嬉しいです。

 

pnishまたこりずにイベントにお越しいただきたいですハート

 

イベントをすると、やはり、代表者の私がどうしても目立ってしまいますうっ・・・。でもめいっちをはじめ、きんつん、ユメちゃん、タチコマさん、きゃっすんが協力してくれたからこそできたイベントです!みんな何度大量の企画書を読まされたことでしょうサー・・・・ッ

もしよろしければ、コメントいただけるときに、私宛だけではなく、スタッフの皆あてにコメント(一人一人にってことじゃないよ)いただければ嬉しいです!

 

それでは、長々とありがとうございました!また会う日まで!

って、たまにはイベントだけじゃなく一緒に遊びましょうHAPPY

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドモッ(ёдё)ノ"

イベントでショーを2回にわけて発表したので、お待ちいただいてる間にコスプレ紹介&ドラクエを一言でいうと!ってテーマでPTごとにお写真撮っていただきました。

それの発表です!

 

 

<エイトさんPT>

 

れすちゃん ドラクエ8のゼシカ 「ドラクエは大切な仲間がいる場所」

エイトさん ドラクエ8のククール 「ドラクエは生活の一部」

チエさん ドラクエ8のゼシカ 「ドラクエは一期一会」

 

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!ここのPTは両手に花PTですね。イケメンうらやま~

 

 

 

<ともやーんPT>

 

ともやーん ドラクエ8の主人公 「ドラクエとは学校?w」

おーどん ドラクエ2のムーブルク王女 「ドラクエとは遊び場」

ぽつこくん ドラクエ? タホドラキー 「ドラクエとは喋り場」

めいちゃさん ドラクエソードのセティア 「ドラクエとは日常生活」

PTより一言「ドラキー討伐したった!ww」

 

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!めいちゃさん、のセティア久々に思い出したw

私が途中で挫折したゲームだわ…。コントローラうまく操作できなくて(;´Д`A ```

 

 

 

<ローゼちゃんPT>

 

キスティスちゃん ドラクエ8のゼシカ 「ドラクエとは気分転換」

あられさん ドラクエ9のリッカ 「ドラクエとは人生の源」

ローゼちゃん ドラクエ8のミーティア姫 「ドラクエとはみんななかよし」

けちゃんさん ドラクエ8のククール 「ドラクエとは命」

 

キスちゃんの気分転換は「気持ちを切り替えれる」みたいな意味があるそうです

 

 

 

<のりすけさんPT>

 

いっし~さん ドラクエ8のヤンガス 「ドラクエとは青春」

ぴとみ~んちゃん ドラクエ8の主人公 「ドラクエとはやっぱ青春」

のりすけさん ドラクエ8のククール 「ドラクエとはなんだかんだ言ってやっぱり青春」

 

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!全員青春PTですね!

 

 

 

<ひゅ~いさんチーム>

 

ひゅ~いくん ドラクエ4のライアン 「ドラクエは空気」

きゅいちゃん ドラクエ2 ムーンブルクの王女 「ドラクエは人生の一部」

るるさん ドラクエ7のマリベル 「ドラクエはかけがえのないもの」

ハルりんさん ドラクエ8の主人公 「ドラクエは不思議な出会いの場」

 

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!私、最初ぽんこにマリベルやらせようと思ってたんですよ!でもコスプレ思い浮かばなくて!さすがです!

 

 

 

<ソラさんPT>

 

ソラさん ドラクエ12の主人公(嘘)偽たま 「ドラクエとは人生」

アリシアさん ドラクエ6のバーバラ 「ドラクエとはイキザマ」

ユカリさん ドラクエ3の僧侶 「ドラクエとは私の視力を奪った悪魔」

コーサくん ドラクエ4のホイミン 「ドラクエとは愛」

 

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!ドラクエ12wwwww。11もまだだよ!バーバラ!ナツイ!

視力…う、うん

 

 

 

<ユウリさんPT>

 

ユウリさん ドラクエ5の勇者 「ドラクエとは永遠の中学生(に戻れる)」

ゆきなさん ドラクエ3の魔法使い 「ドラクエとは出会い」

てん~てんさん ドラクエ2のムーンブルクの王女 「ドラクエとは復活の呪文でノートがいっぱい」

トラコさん ドラクエ4のマーニャ 「ドラクエとは兄弟喧嘩(ファミコン取り合い)」

 

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!ふっかつのじゅもん!私はノートじゃなくチラシの裏だったんでいつも行方不明に…。あと順番がわからなくなったりw

 

 

 

<メイックスさん>

 

メイックスさん ドラクエ3の賢者(さとりのころも) 「ドラクエは私の人生!いっちゃったw」

 

メイックスさんはショーと劇を観に来てくださいました!ありがとうございます!

 

 

 

皆様、いろいろなコスプレありがとうございますpnish

そして、ドラクエとは一言でいうと何か!面白かったですちゅー

 

え?私ですか???

一言じゃ……ゴニョ

 

ちょっと長いけど

 

(社会の授業で)県庁所在地の暗記はできないのに(やらされませんでしたか?)、ドラクエの呪文は全部覚えてる不思議な現象

 

です!(キリッ

教科書よりボロボロの攻略本

 

とか…(;´Д`A ```

 

 

今回本当は皆様と一緒に写真撮りたかったけど、やはりバタバタしてて一枚も撮れなかった!なので、数枚スタッフの皆が撮った写真載せます。

 

 

うん、誰が撮影したかすぐわかるねwww

 

それではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。