MHF:狩猟包囲網と乙女の妄想クリエイトに行って来たよ!(*'▽'*) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


寒くてもうちにはコタツないしな・・・。チッ(・д・)

っていうか畳みの部屋ないしあせる

ホットカーペットあったけど、犬が小さい頃おしっこひっかけやがって・・・なんだかいつまでも臭うし・・・・・。



という寒い日が続きますが、皆様風邪には気をつけてね



さてさて、メンテのあとと言えば!

イベント配信とかですねきらきら



あっ。そう言えば祭りも終わったね。おつかれさまでしたニコニコ



なんと・・・うちの組は





勝ってしまった!!!クラッカー





しかし、今回の強化は素材は今のところいらないなぁ~。ストレガの強化ならやるけど・・・。違うし・・・。



うん、自分が必要ないときは勝つ猟団ですからむっ




韋駄天も参加賞狙いで行きましたよ!なんと!!!笛部門428位!!!

チッ(・д・)自慢にもならへん。

D判定もらったよ!←「!」マークつけてる意味がわからんわぷんちゅか



べ、べ、べ、別に参加賞狙いだったからホンキ出してないもん(^・_・^ )( ^・_・^)

↑負け惜しみ300%


いや、だってね、ヘタレハンターのブログなんだからここで100位とかだしちゃったらさ~ヾ(´ε`*)ゝ




脳ある鷹は爪を隠す(キリッ




「いつまで隠しとく気だ?(゜Д゜) ああん?」←フレ一同



\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...




さてさて、新しく来たイベント行ってまいりました音譜


「乙女の妄想クリエイト」と「狩猟包囲網」ですラブラブ


どっちも以前配信されたもので、PONはちゃんと行ってありましたから強化素材のクエストだけで済みそうです(´▽`) ホッ




まずは

「乙女の妄想クリエイト」



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


なんと言っても!!!

このクエスト!!!





名前が素晴らしい(☆Д☆)キラッきらきら

妄想大好き乙女PONのためのクエスト???



クエストの流れからすると

「妄想ランスで試し斬り」ってやつで「乙女の妄想設計図」10個集める(ランス生産・・・かいしょうかっちん)

「妄想ランスは尾ヒレつき」ってやつで「しめ縄尾ヒレ付き」10個集める(強化・・・かいしょうさま)親方印



どんだけアクラ好きなんだよってランス(# ̄З ̄) ブツブツ



私はアクラ自身はあまり好きじゃないけど打撃系でいって爪破壊した時のあの音音譜が好きです!シビレル~!

PONのドキドキ好きな効果音ベスト10ドキドキに入るくらい(おおげさ




まず「妄想ランスで試し斬り」ってやつは



ショウグンギザミの討伐

サブA:ギザミの爪破壊


「乙女の妄想設計図」は確定1個、基本1%で1個、サブAで確定4個、サブ報酬1%で4個


ううむ・・・運がよければ1・1・4・4で1回で集まる???((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

嬉しいけどそんな運はHCとかに取っておきたいよな・・・ぽち・・・



10個でかいしょうかっちん作れるよ

この名前のセンスどうなの???



業界用語の「尻かっちん(ケツカッチン)」思い出すぜ( ̄∀ ̄*)イヒッ

えっ?PON?業界人じゃないよw・・・わかってるってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



武器防具全部貸し出し+カフ無効&アイテム持込なし

準備が楽だぜ・・・の一言キスマーク



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

イーリスピアスにザザミ一式ですからね・・・むっ


支給品も



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

びみょ~。

戻り玉ないのでサブだけで集めるなら死ぬしかないね!


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

特殊リーチってやつは~よくわからん(´Д`) =3 ハゥー


次に「妄想ランスは尾ヒレ付き」ってクエスト


ガノトトスの狩猟だよね

サブが背びれ破壊


まあ、つんつんしてればいつかはくたばる!

防具も武器も貸し出しだけど



カフは有効!!!



麻痺剣PA1とかつけて麻痺剣+1を発動してたよ(パラさんが)

PONは回避性能つけてた(カフそのままにしてたから前の装備の残り香)



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


アクラ一式ってのも結構かわいいかも(*´ェ`*)ポッラブラブ

作ろうかしら???


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



お腹つんつんやってればいつの間にか背びれも破壊されてるしね



確定1、基本1(10%)、サブ1(30%)



(;゜ロ゜)ハッ!サブで30%もあるのかよ!PON何回か行ったけどサブで出たの1回・・・・ガクリ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


やるかどうかは別として(PONのときはレスタいたからあまり必要なかった)

水に戻るガノを食い止めるならここに罠設置~。草が目印よ目!水面に近いほうにね!

違っててもPONを責めないで(´;ェ;`)ウゥ・・・


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ま、こういうファインプレイラブラブにつながる時もある。弱って逃げたガノに捕獲玉~。

稀だけど


うん、稀だねしょぼん



ってことで、両方のクエスト終わると、「かいしょうだましい」ってランス作れます。

リーチが特殊Aっていうかわったランス


攻撃力:552、会心0%、防御+80、スロ0、リーチ:特殊A、レア7、親方印

(下の画像は斬れ味レベル+1発動時のもの)

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


使えるよね!!!




アクラに




愛があれば!!!




PONはアクラに愛なんてないさ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

最終強化までに365万zかかるんだぜ叫び?????

愛よりも金だろ?( -_-)フッ





次に「狩猟包囲網」



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


クエストの流れは


「狩猟包囲網」ってやつに行って「獣の爪」10個と「獣の牙」10個集める

獣の爪10→狐爪狼牙を生産、獣の牙10個→狐爪狼牙[透明]に強化

「狩猟大包囲網」ってやつに行って「獣の角」10個集める→狐爪狼牙[白牙]親方印に強化





まずは!「狩猟包囲網」


これは闘技場にノノとカム・オルガロン2匹いるクエスト。武器だけレア9以下の指定


メイン:カム・オルガロンの狩猟・・・確定:獣の爪1個、確率1%で1個

サブA:ノノ・オルガロンの狩猟・・・確定:獣の爪1個、確率1%で1個

サブB:カム・オルガロンの頭破壊・・・確定:獣の牙1個、確率25%で1個




これみてるとさ、ノノ無視でいいんじゃねにひひ

って感じがする~。←いつも意見に自信のないヘタレPON


だって、爪だけさっさと集まっても牙を集めなきゃいけないんでしょ?

運よく25%が当たって牙が集まったらノノだけやりに行けばいいような気もする。どうなんだ・・・・・。???




これが終わったら


「狩猟大包囲網」ってやつなんだけど



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


これみただけで・・・なんか、嫌な予感バリバリだぜ!!!




ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノって感じでパラさんと突入したらさ


なんでかPON麻痺って倒れたけど・・・(゜Д゜) ハア??



まさかトラップですか???あのクエストの依頼書の意味がわかりましたよ・・・Σ(´□`;)ハゥ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ガウアの横で寝てしまったり・・・ピンチで回復飲むぞ!って動いたら麻痺ったり(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ



イノシシうざいし




単なるガウアじゃなかったのねしょぼん

罠もそんなにたくさんしかけられてなかったんで、いのしし倒したあとは普通のガウアなんですけどね



でも



PONはもともとガウア大嫌いだ!!!!



報酬は確定で獣の角1個、10%の確率で1個でます

獣の角10個で強化完了。こっちはさっきのランスにくらべて最終までにかかる費用は158万zとちょっと安い?


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


最終強化までするとこんな感じ(画像は斬れ味レベル+1発動中)


そういやフラウもってたね・・・強化前だけどさ


攻撃力:364、氷450、会心0%、スロット1、リーチ:極短、レア10、親方印



って感じでイベント2つは終了~クラッカー

さすがアシスト雇うと早いわ~ラブラブ!




えっ?なんでアシスト雇ったかですって???




(ΦωΦ)ふふふ・・・・




それは誰でもパローネのためさにひひ

狩人珠もう一段回アップさせるぜ!!!!(○゜ε^○)v ィェィ♪





どうか途中で挫折しませんように・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ




では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*