MHF:狩人祭とフォワード3情報が出た!ヾ(〃^∇^)ノ | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(○´ω`○)ノご無沙汰です(4日ぶりぶり?)


お正月イベントひと段落ついた~って思ったら祭りか・・・(-゛-)DASH!



お正月でたくさん素材集めれてホクホクのPONですラブラブ!。古龍種の剛翼も23個もらえまして、クエ数からしたらまずまずの結果ではないでしょうか?ちなみに上翼は7個だけ・・・少ないガーン




「速攻!ラージャン」ですが・・・なんと団長パラさんがソロでクリアしたってクラッカークラッカー

すげ~~~目!!!


で、さっそく寄生しようとしてクエストにくっついていたら


(@゜Д゜@;)あら・・・?うまくいかないわ!

PONがいると頭が壊れないわ!



って・・・・




Σ('◇'*)エェッ!?PON邪魔ですか叫び




o( ̄ー ̄;)ゞううむ

パラさんの武器はカリバーンっていうネカフェの睡眠大剣。罠もパラさん置いてたし・・・PONまさに吹き専!

また、寄生しよう・・・。




さて・・・・祭りのほうですが、シクレが両組にくる土日が忙しかったり、夜は旦那の帰りが遅かったりとインできないときに限ってシクレ配信だったりとなかなかシクレにあたる事ができず、1000魂行くかいかないかのびみょ~なところでございます・・・ハイ・・・ブログ書いてるなら入魂しろと・・・(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・だよね・・・。ま、息抜き息抜きヾ(´ε`*)ゝ

ブログのアップはきっともっと後でしょうが、書いてるのは火曜日のお昼頃です。なので昼現在の話。



一度当たったドドのシクレは面白かった得意げ



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


2人でやったんだけど(+ラスタ2)、ドド1頭のクエストだったんだけど(猟団クエ「寒いの勘弁」)何故か2匹いるんだよね・・・あせる。最初からいたのか時間差で出てくるのかは不明。



一番いいパターンがエリア3で1匹目と出くわしてそんでもって倒して、ちょうど倒した時に2匹目が来るとクエ終了後の1分で倒せちゃうのです(剥ぎ取り時間の1分なんで時間を無駄にしないw)。


そうすると33魂+6魂(ドドの基本入魂数)で39魂きらきら



これは、1匹目を早く倒しすぎてもダメだし、遅すぎると混戦になって結局クリア時間が長くなるんで・・・ちょうどいい具合で倒した時のみなのがなぁ~・・・・・。




PON笛、パラさん双剣だったかな?(二人とも非火事場)でラスタが麻痺太刀のとき、エリア2くらいからスタートだとちょうどよかったw

キャンプからだと2匹目早く来ちゃうし、逆にエリア3で目の前スタートだと早く倒しすぎちゃう

びみょ~な時間加減があせる




一番きわどかったのが、クエストクリアになった時はドド生きてたのに「QUEST CLEAR」ってスタンプがバンって押された瞬間(画面の色がちょっと変わる時ね)に、毒状態だったドドがそのまま死んでしまってそれもちゃんとカウントされてたことかな合格



ってことで33だったり39だったりしたシクレでした。4人いたらどうなんだ(・・。)ん?




あとはひたすら一人の時は新人アクラで8魂とSR上げ


パラさんいるときは剛ルコ(シクレ時以外)



パラさんは髄狙い、PONは稀玉狙い



が!出るのは



パラさんに玉、PONに髄




玉のおパラ、髄のおPONむっ

と勝手に命名(☆Д☆)キラリ



二人とも超激運のお守りは持っていってます

なのに・・・パラさんより少ない回数しかルコに行ってないPONには髄が24個くらいあります。

しかし、パラさんは4個だという・・・叫び

逆にPONは玉が出たのは1個だけど、パラさんは11個ストック(何個か使用済み)あるそうです。




センサーめ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ




「なんで髄が出ないんだよプンプン」って嘆くパラさんに



「ずいずいずっころばし、ごまみそずい、ちゃつぼにおわれて・・・♪」

って歌歌えばいいよ!ってアドバイスしたけどさ


却下された・・・ガックリ


いや、・・・却下っていってたけどな、ネットじゃわからんからきっとパラさんは鼻歌で歌ったに違いない!

間違いないね!!!!(ΦωΦ)ふふん

PONの場合、玉の歌なんてないよ!

「玉玉玉玉」とか言ったらPONまたもや下品な女になるじゃんヾ(*`Д´*)ノ"

しかし!下品PON上等!だぜぷんちゅか



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



なので報酬の時とかクエ中「たまたまたまたま」ってつぶやいてたら



でた!



稀玉1個!!!しかもお守り効果で2個に!!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノラブラブ




とりあえず、前回シミュレーションした防具を作るか作らないかは・・・とりあえずあと半月ほどでやってくるフォワード3を待って決めようかと思います。





そう言えば・・・フォワード3の情報がでましたね音符



HC防具???

これ一個疑問・・・・メランHCができるみたいだけど

例えばメランジャケットをHCにするには、メランジャケットLv.7からメランジャケットHCになるのかな?

それともメランジャケット→メランFジャケット→メランジャケットHC???

でもFからは普通はFXだよな~。ってことはメランジャケットLv.7→メランジャケットHCなのかな・・・。


んじゃ、Fに強化しちゃったやつって・・・・Σ(´□`;)ハゥ

これが心配だ~ガーン


体力の自動回復ってさ・・・剛種防具と相性いいのかな???あのちょこっとぶつかったくらいで体力減って剛種防具の効果なくなるじゃない?回復飲むほどでもないのに効果欲しさに回復回復薬がぶ飲みがなくなるにひひ???



はっきり言って!ヘタレハンターの代表であるPONでは、あの見本動画?っていうの?あのラージャンと戦ってるやつね、あんだけダメ受けたら間違いなく回復薬G飲みますから!!!




マイトレの冒険ネコが高地とか潮島とか峡谷に行ってくれるようになるのがいいですねラブラブ

今はカジキねらいで綺麗な湖に行かせてまして、もうカジキマグロが長期イベに必要な数に達すると思うので違うところに行かせよう。o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・ハーヴェストの強化か?花の双剣か?貝の笛か???


飲み屋でもらえるアタリドリンクも使わずにストックしてあるからな( ̄▽ ̄) ニヤ



また今週の金曜日に更新されるのが楽しみです。



さあ、明日から!!!




勝ち組クエスト!!!




って書きたいけど・・・


勝つのかえ~!!?????




ってことで、それより注目は!!!



新G装飾品の研磨珠G・・・砥ぎ師5、審判3、聴覚保護-3


が出ますね。聴覚保護がマイナスなので使い道が・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

中途半端に聴覚のスキルポイントが余ってたらいいかも??



でもな・・・・PONが注目してるのはやはり!!!




のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


誰でもパローネコース!




ε-(;ーωーA フゥ…やっと開拓再開できるかしら???

この機会に狩人珠ももう一段回あげようかなぁ~。

木曜日からアシスト入れるのが美味しい???確か木曜日の午後から大錬珠節のカーニバルだからね!



パローネコースがプレミアムコースと統合される前(2月1日から統合)に皆さんにサービスってやつですね。

お正月付近から誰でもアシスト、プレミアムときて最後にパローネ・・・



カプコンありがとう(*´ェ`*)ポッ





さて、入魂行ってくるかな




では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*