MH3G:関西から初代モンハン師匠夫婦が来た!とハナスズムシってどこ??? | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

先週末(1月8日)関西からきらきら初代モンハン師匠きらきらが遊びに来てくれました。


もともと実家がこっちのほうなんで、観光で上京って言うよりモンハンのためと言う事でしょうか。

いやいや、実家の方で観光とかしていることでしょう。



PONの家に来るのは100%モンハン目的!



初代モンハン師匠とは、PONに「モンハンとは!」を教え込み、ゲームを実際に披露され、勧誘され、でもってまだ村下位の私をG級まで1日で連れて行ったっていうスパルタ教育する夫婦です(2ndG)。



まずしょっぱなから



最寄の駅にいく電車に乗ったらメール手紙するって言われてました。


ぴろり~ん音譜(メール音は昔モンハンのオープニングにしていた)

ってメールがなるから見てみると




「すみません、ゲームしてて乗り過ごしました」




だって・・・・(○゜ε゜○)プププー


初っ端からやってくれるぜにひひ!!!



とまあ、そんなハプニングありましたが、4人集まり、初トライGでの集会所4人をやりましたクラッカー



っていっても・・・HR4まで行ってたのはうちの旦那だけで、あちらは夫婦で休日が違うこともあり、そんなに進んでないということで、キークエスト中心にあそび、なんとか全員HR4を目指そうってことになりました。



私はHR3になってて、上位もいける感じだったので、私もう上位よ!ふふ~んって感じで集会場いったら




「まだボーン着てるの????」って驚かれたぜ




そういえばMHFで、パラさんから「友達週末に来るのにトライG準備大丈夫か?」みたいなこと聞かれたから


「大丈夫大丈夫!私もうHR3になってるし、あっちはまだラギア(集会場)倒しただけっぽいよにひひ!」

って自慢げに言ったら



ボーン着てるやつに言われたくないだろうに」

って言われたさ




その予言どおり「まだボーン」とか言われた~しょぼん




ボーンだってな、防御力結構あるんだぜ!HR3になる緊急のレイアレウス夫婦だって0オチでクリアしたぜ!(旦那と二人だけどw)



笛はまだグレートバグパイプのみ(T▽T)アハハ!




ボルボロス行くって言うから、ここはきらきら笛の良さをアピールきらきらするべしガッツ!!!

って思って、おNEWの笛をつくりに武器屋にいったらありました「マギアチャーム」ちゃんラブラブ!



これMHP3の時からの愛用品ラブラブよ!



しかもMHP3の時は


体力回復(小)・・・時々(微)

体力回復(大)・・・時々(中)

高級耳栓

耐雪・耐泥



しか吹けなかったのに



今回は



自分強化

耐雪&耐泥

麻痺無効

耐震

水属性防御強化(小)

龍属性防御強化(小)

属性攻撃強化

高周波


といろいろと増えたラブラブ!高級耳栓の方がいいとか言わない・・ちと思ったけど(¬д¬。)

G級から防御強化(小)が(大)に変わるくらいであとは同じ!


攻撃力UPふけないけど、どうせどの笛もG級までは攻撃力UP(小)ですし・・・確かね(PON調べ←信憑性低い)

属性攻撃強化がそのかわり吹けるんでそれで補おう・・・役に立つ?


で、この笛がリストに上がってたし、ボルボロスといえば!じゃないですか目

私がこれ吹けば



「PONちゃんナイス ( ̄一* ̄)b!すげ~お役立ちハンターに成長したねラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

ってほめられるじゃんドキドキ


って妄想(ΦωΦ)ふふふ・・・・



しかしだ



(゜Д゜) ハア??



ハナスズムシってどこにあるんショック!????(生産素材)




採集用マップみたけど載ってねえよ!!!

Σ(´□`;)ハゥ作れない~



で調べてみたらふらっとハンターが持ってくるとのこと




ふらっとハンター・・・1回しか依頼したことないよあせる



下位の孤島、砂原、凍土、火山、水没林の報酬の3段目で出るらしいけど


・孤島のキノコ集め

・めざせ釣り名人!

・回復薬を調合せよ

・生肉を求めて


のクエストに行かせると報酬の1段目でも出るらしいシラー



なるべく行かせる回数少なくしてならこのクエストなんだろうか・・・。



でさっそく行かせてみたけどさ・・・結局みんながいる間にはもらえなかったってオチガクリ




(・-・*)ヌフフ♪泥かぶってナンボのもんよ!!

ってことで「ヒーロー」になり損ねましたヽ(TдT)ノアーウ…



ふらっとハンターでしか入手できないって・・・

MHP3のさびた破片ぽいアイテムですねえ~!!

他にもオオクワアゲハとかピュアアゲハとかピュアアゲハとかもふらっとハンター専用素材っていう噂が・・・。

確認したわけではないですけど・・・たぶん?マップに載ってないよ

G級かもしれないですけど・・・あせる



ってことでマメにふらっとハンタークエストに行かせたほうがいいってことですね。

うん、全然すれ違いもやってなかったですよ。




と、ヒーローになり損ねたPONですが、その後もいろいろキークエストとか素材集めにクエスト付き合いました。



師匠いわく「東京はすれ違える確率高いね~ドキドキって

彼女も大阪からなんですから結構都会だと思うんですけどやはりモンハン人口は東京の方が多いんでしょうか。




しかし!PONには5人くらいしかふらっとハンターいないよ!

ほとんどが身内・・・。ひきこもってちゃ~いけねえんだ!(_ _。)・・・シュン



それにしても、上位クエスト中心に4人で行ったんですけど、4人いるとうちボーンとグレイトバグパイプのPONとこれまた下位防具と下位武器の師匠の旦那様含むメンバーでも・・・




結構サクサク進みますな!



ガノトトスも行きましたが!



怖いぜガーン




みんな




ガノが・・・




陸に上がると





鬼畜になるぜ!!



陸に上がったとたん「うおおおおおお~」って各自が心の中で叫び(おそらく)

ガノに集中攻撃ドンッ


怖い怖い・・・



そして、夜もふけ・・・ついにブラキディオスに挑戦することにぽ~!!



旦那以外・・・村でも行ってないよ!



初見でいったけど・・・・やっぱ怖いうっ・・・

なんだか、腐ったグレンゼブル(MHF)みたいだ

動きが腐ってるとかじゃなくて・・・見た目が目?グレの死体を放置したら腐ってゾンビとして復活したような???



なんか、今まで新しいシリーズ出るときのモンスターってドキドキイケメン風ドキドキが多かったのに

なんだか・・・汚モンスターぽいシラー


菌撒き散らすし・・・・なんとなくドロドロしいから(個人的感想ゆえ・・・好きな方すみませんごめんなさい



旦那はソロでクリアしてあったので、緊急として3回行くことに




(@゜Д゜@;)あら・・・?さすが4人いるとあっさり倒せるねグー!上位だからかな・・・。



1戦目が終わった後、師匠の旦那様「ちょっとトイレ行ってくるから報酬もらっといて」

ってクエスト終了直後リセキトイレ



で、報酬もらう画面に移行したとき師匠が旦那様の画面みて


「(゜Д゜) ハア??なにこれ!レアっぽいものでてるよ!」

レアかどうかわかんないけど「宝玉」って書いてあるからきっとレアだきらきら



ボソボソ( -o-)どうする?(-o- )黙って売っちゃう?( -o-)マジ?(-o- )売っちゃえ売っちゃえ



って3人で話し合ったことは本人には内緒だ!



「全然活躍してなかったのにヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 」

って師匠が・・・



ま、売らなかったけどさw




皆様、クエスト終了後リセキする時は報酬ちゃんともらってからにしましょう得意げ




結局3回とも3オチなしで無事終了!

全員HR4になったところで解散となりました



PONも無事「宝玉」ゲットラブラブ!!こんなに簡単にでるちゅうことは・・・レアじゃないのか???



次回は3月くらいに大阪に行きたいと思ってるPON夫婦でした。



モンハンやりに大阪って・・・うちらって・・・・( -_-)フッ





っていうMH3Gのお話でした。たまにはトライGの話もね・・・。



ではヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!