MHF装備:高速設置シリーズ第4弾・罠匠つきガンナー装備(捕獲名人つき) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

さてさて・・・


高速設置シリーズも第4弾となりますきらきら

とりあえず、ここでひとまずこのシリーズは終了ですヾ(´ε`*)ゝ



第4弾は罠匠つきガンナー装備になります!

ガンナーは通常敵から離れていること多いですからね・・・罠のスキルが生きるかどうかはやったことがないのでわかりませんふふん


だって・・・一回もやったことないんだもの・・・あせる



きっとなんかの作戦で役にたつさ!一応そろえておこうぜグー

って感じで作ってみました。



見た目も悪くないんじゃないかなぁ~。

PONてきに・・・キスマーク



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



頭:天空のピアス(イベ)・・・剛力珠

胴:覇山F胴着(キット)・・・剛力珠3つ

腕:覇山F腕環(キット)・・・剛力珠2つ、罠師珠G

腰:覇山F腰帯(キット)・・・反動珠G、捕獲珠G2つ

脚:フルフルRレギンス・・・剛力珠3つ


カフ:高速設置PB1



発動スキル:攻撃力UP大、見切り3、罠匠、調合成功率+30%、捕獲名人、高級耳栓、反動軽減2、火事場2、装填速度1、装填数UP



頭をSP防具にかえて、透眼SPにかえると自動マーキングが発動して、そのかわり装填速度1と調合成功率30%がUPが消えます。あと武器に剛力珠1つ入れないと火事場1、見切り2になっちゃいますしょぼん

その時の役目で変更すればいいかな~。




(○'ω'○)ん?



PON、覇山シリーズ持ってたのか???今まで見たことなかったぞ目


ヾ(´ε`*)ゝ 実は・・・去年年末自分へのご褒美として何か課金しようとして、スパキット第2弾買いました。1000円だし・・・。他のキットにくらべて安いじゃん?

んで、どうしようかな~と放置してたんですね。

それを活用してみました音譜



パラさんも自分へのご褒美かどうかは知らないけどスパキット1弾と2弾かったんできっとおそろいのカッコウでクエに行く日も遠くないことでしょう(・-・*)ヌフフ♪




この装備を何故作ったかというと、罠匠装備が欲しかったってのもあるんですけど、フォワード3から、持っているパッケージ装備の一部がFZに強化できるみたいなんですね。



私はスリートシリーズっていうのも持っていて、それが調合成功率30%UP捕獲名人つきの装備だったんです。でもFZに強化すると調合成功率30%ってのがなくなる。

その代理の装備としてこちらを活用するかな~って感じです。



ん?罠の調合以外で30%もいるやつなんてそんなにある???

って感じですが・・・、まあ、いいじゃないか(T▽T)アハハ!

調合書を持ち込むとアイテムポーチ圧迫するので、キャラバンで活躍するかもしれない装備っちゅうことでw




ってことで以上で高速設置シリーズひとまず終了です。

お付き合いありがとうございましたラブラブ


よろしければMHF装備コレクション目次もどうぞ~↓↓


クリック MHF装備コレクション目次



では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*