MHF装備:高速設置シリーズ第3弾 罠師、捕獲名人+(ガード1とか笛名人とか?) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~


今回は、高速設置シリーズ第3弾ですラブラブ

これは罠匠じゃなくて、罠師しか発動しません。

ある程度の攻撃力と、罠師、捕獲名人、それに加えてカフによってアレンジできるところが特徴です。


例えば、ガード性能つけたり、スロット1つしかない武器で行く時、スロットなしで行く時などなど(武器によりますけどね・・・)


この記事は2011年8がつに一度アップしたものを、高速設置シリーズ第3弾として、再びアップさせたものです。一部記事を修正はしてありますが、7割がた前回のものをそのまま載せてます。

オリジナルは2011年8月10日アップ分ですヾ(´ε`*)ゝ



さて、これの見た目はこんな感じ


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

見た目、悪くないねラブラブ


武器:剛力珠

頭:超絶のピアスVI(6)・・・・剛力珠・剛力珠

胴:ツヴィンガメイル(猟)・・・・罠師珠G、捕獲珠G

腕:エディオFアーム(パ)・・・・剛力珠・剛力珠・剛力珠

腰:ツヴィンガコイル(猟)・・・・剛力珠・剛力珠・剛力珠

脚:ベルFXグリーヴ・・・・匠珠


カフ:自由

発動スキル:攻撃力UP大・暴風圧無効・捕獲名人・見切り2・火事場2・高級耳栓・罠師・睡眠半減・斬れ味レベル+1(+α)



武器スロ2つあれば、笛吹珠Gを入れれば笛吹き名人がつきます。武器スロが1しかない場合は、面倒ですが、(笛名人カフPA1があればそれでいいんですけど)、罠師珠Gを外して高速設カフPB1をカフに入れる。外した罠師珠Gのところに笛吹珠Gを入れます。

武器スロ1つもないときは、匠珠はずしてそこに剛力珠と笛吹珠Gをいれて、カフに匠PA1をいれるなどいろいろとアレンジできますが・・・むっ


はっきり言って装飾品入替は面倒だと思うので、スロ2ある武器を用意しておくといいかも~。意外と探せばあるんで・・・。



カフにガード性能カフPB1を入れれば(もちろん武器スロには笛吹珠Gは入ってないこと)ガード性能+1が発動します得意げ

罠師スキルとランスが相性いいかは無視…

罠調合100%になると考えれば・・・有効???




この装備のめんどくささと言えば猟団防具2部位も使ってるとこですかね~(;´Д`A ```汗

猟団チケットはんぱねえΣ(・ω・ノ)ノ!



ちまちま、毎日のプレゼントや猟団クエで(シクレであるし)ちまちま集めてて200くらいしかなくて・・・

全部つかっちゃったよえ~!!

道場とかのコインもめっちゃ必要だしね・・・・フレの協力いるね得意げ!道場はレスタこれないからね



フロンティアクエストで時々配信されるクエストで(猟団部屋からのみ・・・猟団LV13必須キラキラ)、猟団チケ不必要でクエにいけて10枚くらい報酬でもらえるのがあるから、それ結構よかったですラブラブ!。フレのパラさんに教えてもらった。

サスガモノシリ!((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~((((((^_^;)ニゲヨッ ひぃぃぃl


沼地の大乱闘・・・・マスト:ゲリョス・ゲリョス亜種・ブルファンゴ20(下位)で確定10枚きらきら

これお気に入りラブラブ。簡単♪。他になんらかしら配信されるみたいなんでチケ集めにグッドです。



ちなみに・・・・防御力こだわんなきゃツヴィンガメイルの方はLV4まで強化すればスロットの数はかわらないですにひひ。LV7まですると防御力が12くらい上がる程度。猟団チケ30枚、貴重なギルドコイン節約できるな(・-・*)ヌフフ♪



ツヴィンガシリーズってさ、はじめはシュッツシリーズ作ってから派生してツヴィンガになるんだよね

でもシュッツシリーズからヒルフェシリーズへ派生もできちゃうから、派生させるときは気をつけないと泣く羽目になるとこでした(T▽T)アハハ!強化時のボタン連打は恐いねえー




( ̄◇ ̄;)エッ



罠師だけで大丈夫かですって????

どうせなら罠匠がいいんんじゃないかですって目????



~参考~必要スキルポイント

罠師=高速設置スキルポイント10

罠匠=高速設置スキルポイント20


(-ω-;)ウーン

確かに罠匠のほうが設置早いです。罠師じゃ結局あまり変わらないってことにもなりませんが(;´Д`A ```


罠の設置時間が短くなるってのも重要だったんですけど、

私てきには罠の調合は100%成功するってとこも重視してるんです得意げ



罠連続でハメたり、罠を多様して狩るのがいいモンスターっていますよね。

罠は調合分までもっていって、使いたい。

でも捕獲するときにひとつは必要だから、調合分をあてにしてると痛い目にあったことがある人は多いはずガーン



調合書もっていって(せいぜい3冊?)

落とし穴なんて調合書やスキルなければ成功率65%ですぜ叫び

3冊持っていって(+30%)95%になったから安心って・・・・調合したら



ひゅ~~~~ん・・・・って音がして燃えないゴミが・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?今ひゅ~~~~んって2回連続なった?



ゲッ!Σ(・ω・;|||

2個調合失敗したよハートブレイク



失敗確率5%で2回連続・・・・(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ないとは言えないね

どっちかというとよくあるよ・・・PON運悪いからねガクリ



罠もうないよ・・・・>┼○ バタッ

トラップツールって2個しか持っていけないからね!回復薬の調合失敗とはわけがちがう!

なんてことにならないのが罠師スキル!!!!!罠匠じゃなくてもいいんですハート

ってことで、罠成功率100%きらきらってのが魅力の一つでもあるんじゃないかと思ったりもする



Σ(=o=;)ギク!!・・・・猟団のプーギーにエサあげれば同様の(罠調合100%)スキル発動するですって????




PONはエサあげるプーギーは


100%報酬術プーギーですから!!!!“(*`ε´*)ノ

他のにはやらん!エコヒイキ大王PON


あとは、エリアホストになれれば、捕獲タイミングいち早くわかるね目!!!


ホストにならないと、若干遅れるらしいね・・・しらんかったえっ

この遅れがアダとなるときもあるみたい・・・・弱って捕獲可能になったモンスターはエリア移動しやすいし・・・・下位だったらさ・・・・


レスタつれてたら殺しちゃうから!(T▽T)アハハ!何回かやられたぞむかっ

レスタいなくても4人ハンターいたら殺しちゃうね!



よろしければMHF装備コレクション目次もどうぞ~


クリック MHF装備コレクション目次


それでは(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

第4弾はガンナー編です。