その他:アメーバピグとか、ピグライフって何???(○'ω'○)ん? | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


(朝とか夜読んでくださってるかたすみません・・・あせる



この間、手抜きしようとしてさ~、スープとか味噌汁っていういわゆる一汁三菜の一汁よ('-'*)フフ

あ、でも三菜もないけどね・・・シラー

とにかく、汁物をサボろうと戸棚をみたらさ、ありました!「はるさめワカメスープのインスタントラブラブ

開封はされてたけど、個別包装だし、賞味期限OKだし・・・でもいつ買ったか不明


これでいいやクラッカー

と、他のおかずやご飯たいて、さあ、食べようキスマーク!ってインスタント用にお湯沸かしたのね。


おわんにスープのもと入れようっと思って袋をごそごそしたら小さな袋に入ったはるさめが出てきて、それ2つ出して・・・



(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・



スープのもとがないぜ叫び

袋を逆さにしてみるけど、もう一つはるさめが出てきただけだった。

Σ('◇'*)エェッ!?梱包ミス?スープの素入れ忘れ???




って思ったけど冷静に考えた。

これ、開封済みで食べた覚えはあるんだけど、その時にはるさめが入っていた記憶がない!





; ̄ロ ̄)!!





パッケージには「はるさめ ワカメスープって書いてあるけど、2段に分かれて書いてあって、どっちかというとワカメスープの文字が目立つ・・・気がする目



ああああああ、私、単なるワカメスープと思って・・・「はるさめ」見落とし、はるさめなしで



ワカメスープだけ飲んだんだ!!!(自分で買ったものじゃなかったから・・・って言い訳)



だから、ワカメスープの素だけが2つなくて、はるさめだけ2つ残ってるんだ(2食入りだった)



Σ(´□`;)ハゥ

はるさめだけ・・・あせる

しかたなく、これまた前にかったコーンスープにすることに。




旦那に「どうする?このはるさめ・・・コーンスープにいれる得意げ?」

って聞いたら




「却下」

されたのは言うまでもない・・・いいじゃんねえ、はるさめ入りコーンスープ。



え?PONは入れたかって???

もしまずくてさ「マ…マズイ…(T~;T)」とかいった瞬間に勝ち誇った旦那の顔を見たらはらわた煮えくり返るじゃんよプンプン




さて・・・つい先日起こった珍事件?でした・・・っていうかPONの不注意。

みなさん、インスタント食品食べる時には中身をじっくり確認しましょう!!




前置きが長くなりましたが・・・てかこの悔しさを分かち合いたかった(意味不明うっ・・・



アメーバでブログを書いていると、マイページってとこが一番先に出てきますよね?

そうすると、左側にアメーバピグってのがあって、そこで自分の分身みたいなのが作れるらしくて、とりあえず作って放置してたわけです。


自分の分身・・・

美化200%、スリム化200%(・-・*)ヌフフ♪

似てるとこ・・・性別のみ!一部髪型?


でもさ~テレビ見てると「あめ~ばぴぐ音譜」ってCMが多くてさ~気が付くと鼻歌?で歌ってる

よし!そんなに気になるならちょっこし覗いて見ようじゃないかぽち!ってちょっと操作してみた。



洋服とか~家具とかお金かかるから遊ばないぜって放置してたんだけど、ブログかいてて、よくわからんけど月間ランキングのランクがあがると洋服とかもらえるらしくて、それ系のものが数個増えてました。←意味わかってないくせにタダでもらえるものはもらっとけ根性発動でもらってあったw



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


恐竜のパーカー!モンハン好きな私にぴったり!レウスってとこかしらかお


のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


ゆきおとこ・・・って・・・PONは一応女・・・おじさん化してるけど生物学的には女なんだけど・・・。

のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~


増えるとなんだか着させてみたくなるから、恐竜パーカーきせてみたら意外とかわいい(PON目線)

スカートと靴は無料のやつ






部屋はこれまたシンプル。無料で置ける家具を置く!

で、なんでか知らない間に引換券とかを持っていて、それで引換してベッドとかもらったり

毎日のスクラッチで家具とかもらったりしました

アメとアメGって違うんだね~。アメはいつの間にか500越えてたけど何でだろうね~え~!!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~

シンプルな部屋だ・・・。

うん、リアルでもこれくら綺麗に片付いてたらな~。シミジミ


お出かけできるってなってたからお出かけしてみたら・・・

Σ(´□`;)ハゥ!人がいっぱいいる!

なんだかいきなり自分の分身が光ったよ・・・きらきら



あとで「グッピグ」されたってことしったんだけど・・・なにしたらいいかわかんなくて、さっさと逃げてきたさ走る人

グッピグしてくれた方、ごめんなさい・・・ごめんなさい

操作のしかたわからないとヤバイと思ってそこから引きこもりの人生さ!



部屋の横にに出るってのがあったから庭にでたら「ピグライフ」ってのが始まって

Σ(・ω・ノ)ノ!なにこれ!!!



でも・・・PON庭とか育てるの好きなのよね(*´ェ`*)ポッラブラブ



PSのゲームで「マイガーデン」ってのがあって庭作りに励んでたし

牧場物語は何シリーズも遊んだわよ!!!←5、6シリーズ?くらい遊んだ気がするけど一度も結婚できなかったよ叫び!!!何故???

ミクシーでもサンシャイン牧場って遊んだわよ!




どれも全部飽きたんで放置だけどさ


でも・・・このピグライフには惹かれるものがラブラブラブラブ

これもお金かかるのかしら(リアルで)??



とりあえず、無料で遊べるトコまで遊ぶぜグー!!!

ってせっせと畑作り



なんだか「クエスト」っていうの?左横にでるんだけどさ

イチゴ植えろとか、収穫しろとかさ・・・イチゴ



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪それならへっちゃらよ!!ってイチゴ植えて、イチゴ引き抜いて、押しつぶしてぐちゃぐちゃとジュース作ってって



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



順調だったのに



次のお題が

「お友達のルッコラのお手伝いをしよう」

だってよ





(゜Д゜) ハア??





友達いねーよ!ヾ(。`Д´。)ノ





唯一アメブロのID持ってる旦那の庭に行ってみたら・・・やはり・・・・何もやってないガクリ




「ちょっと!庭作りなさいよプンプン!」って怒ったら



「めんどくせーむっで却下




(´;ェ;`)ウゥ・・・早くも挫折の予感バリバリです汗

これも一人じゃできないやつだったんだね・・・チッ(・д・)




なにか、いい遊び方知ってる方教えてくださいごめんなさい。一人でも寂しく楽しめる方法とか?



って書きながらもピグともは・・・ブログとかで面識あるかたのみ、もしくはリアルでの知り合いのみなんで、知らないかたからのピグとも申請は小心者なんで受付できませんヽ(TдT)ノアーウ…





アメーバピグとかピグライフ・・やっぱりリアルでお金かけないと楽しめないのかな~・・・・・。

無料でもある程度楽しめていいよラブラブ!!!なら続けるし、課金しないと全然楽しめない、MHFの無料コースと同等くらい楽しめない(HR3までのクエストしかいけないよね?ちがったかな?)なら・・・やめよかな~。

ε-(;ーωーA フゥ…




課金はMHFでおなかいっぱい




では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*