MHF装備:高速設置シリーズ第2弾・サポート特化?罠匠つき剣士(麻痺剣3・猛毒剣3つき) | のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

のんびり ドラクエ(たまにモンハン)日記

ドラクエ10やモンハンで遊んだ記録のような日記。
攻略ではなく、日々の記録、あるあるネタ、愚痴など(;´Д`A ```
MH4でるまで、ドラクエ10関係ネタが中心です。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ←最近お気に入り



前回の高速設置シリーズの第2弾です!!



今回は、攻撃スキルを一切きって、サポートに特化した装備ですきらきら



サポートに必要そうな、麻痺剣3とか猛毒剣3とか睡眠剣3とか?

捕獲名人とか、状態異常攻撃強化とか???自動マーキングとかシラー

とまあ、PONてきに「ん~これサポートにいいんじゃね?」って独断で思うスキルがついてます。


持って行く武器は笛と想定しています。


が!攻撃スキル一切ないんで・・・ソロには向いてない、少人数には向いてないのかなぁ・・・あせる



じゃ、なんで考えたかって言うと、なわばりレウスやってたときに、レスタ2人いて、あとパラさんいて、戦力的には十分だったんですよ。そんなとき攻撃スキル一切なくて、麻痺とかスタンとか罠とかそういうのを重点においてできたらな・・・とか思ったので考えてみたのでした。まあ、この装備があったとしても所詮PONの腕なんで十分生かせたかは微妙・・・ガーン




まずは!



①罠匠プラス麻痺剣3、自動マーキング、超高級耳栓がついている装備です!



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



武器:笛吹珠G

頭:SP防具(画像はイーリスピアスSP)・・・透眼SP

胴:ツヴィンガメイル(猟団)・・・罠師珠G2つ

腕:ツヴィンガアーム(猟団)・・・音無珠G3つ

腰:ツヴィンガコイル(猟団)・・・捕獲珠G、痺剣珠G2つ

脚:ツヴィンガフット(猟団)・・・文鎮珠G、(天力珠G)


カフ:麻痺剣PA1



発動スキル:睡眠無効、超高級耳栓、龍風圧無効、捕獲名人、麻痺剣+3、罠匠、自動マーキング、受け身、状態異常攻撃強化、笛吹き名人


カッコ内の天力珠Gは、後の装備には必須なので入ってますが、兼用装備作る必要がない場合は、天力珠Gは不要です。


超高級耳栓は必要か?うーんHCだったら罠短いしね、捕獲もしないし・・・罠匠の装備で行くことあるかな?あ、でも紙集めが目的なら捕獲するかも???・・・イベで特異個体は捕獲するときがあるかもなんで必要なときがきっとあるさにひひ

それを言ったら龍風圧無効も風圧大でいいんじゃないかってことになるもんね。

特異個体以外で龍風圧がいるモンスターはほぼ???罠が無効だから!



②罠匠プラス麻痺剣+3、猛毒剣+3装備



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



武器:笛吹珠G

頭:アリストFヘッド(キット)・・・毒剣珠G3つ

胴:ツヴィンガメイル(猟団)・・・罠師珠G2つ

腕:ツヴィンガアーム(猟団)・・・音無珠G3つ

腰:ツヴィンガコイル(猟団)・・・捕獲珠G、痺剣珠G2つ

脚:ツヴィンガフット(猟団)・・・文鎮珠G、(天力珠G)


カフ:麻痺剣PA1


発動スキル:睡眠無効、高級耳栓、龍風圧無効、捕獲名人、麻痺剣+3猛毒剣+3、罠匠、受け身、状態異常強化、笛吹き名人


同じくカッコ内の天力珠Gは、後の装備には必須なので入ってますが、兼用装備作る必要がない場合は、天力珠Gは不要です。



っていうか、これ見た目が・・・Σ(´□`;)ハゥあせる

なんか女王様みたい??サーカスの人みたい??


ってことで・・・アリスト頭いやだ~むっって方(もしくはお持ちでない方)


コムラダRヘルムでOKです。まだ見た目マシ???お好みで・・・非課金だしねこっちは



③罠匠プラス麻痺剣+3、睡眠剣+3



のんびり モンハン日記    ~採集中心ですが何か?~



武器:笛吹珠G

頭:ロークFヘルム(Fクエ素材)・・・眠剣珠G3つ

胴:ツヴィンガメイル(猟団)・・・罠師珠G2つ

腕:ツヴィンガアーム(猟団)・・・音無珠G3つ

腰:ツヴィンガコイル(猟団)・・・捕獲珠G、痺剣珠G2つ

脚:ツヴィンガフット(猟団)・・・文鎮珠G、天力珠G


カフ:麻痺剣PA1


発動スキル:睡眠無効、高級耳栓、龍風圧無効、捕獲名人、麻痺剣+3睡眠剣+3、罠匠、受け身、状態異常強化、笛吹き名人


この装備は天力珠Gいれないと「死神の裁き」が発動しちゃいます叫び


見た目微妙・・・うん、気にしない!




④罠匠プラス睡眠剣+3、猛毒剣+3

見た目②と同じ



武器:笛吹珠G

頭:アリストFヘッド(キット)・・・毒剣珠G3つ

胴:ツヴィンガメイル(猟団)・・・罠師珠G2つ

腕:ツヴィンガアーム(猟団)・・・音無珠G3つ

腰:ツヴィンガコイル(猟団)・・・捕獲珠G、眠剣珠G2つ

脚:ツヴィンガフット(猟団)・・・文鎮珠G、(天力珠G)


カフ:睡眠剣PA1


発動スキル:睡眠無効、高級耳栓、龍風圧無効、捕獲名人、猛毒剣+3、睡眠剣+3、罠匠、受け身、状態異常強化、笛吹き名人



こちらは、カッコ内の天力珠Gは、他の装備には必須なので入ってますが、兼用装備作る必要がない場合は、天力珠Gは不要です。



同じくアリスト~却下~ってことでしたらコムラダRヘルムで(;´Д`A ```

って、感じでいろいろなパターンで組み合わせてみましたヾ(´ε`*)ゝ

④は必要か???って感じですがPONは睡眠剣PA1ってカフ持ってるんで一応考えてみました・・・猛毒剣PA1はまだ持ってない



この第2段の装備は全部頭だけ(一部カフ)を変えるだけで発動スキルをかえることができるようになってますが・・・第1弾とか、第3段とかに載せた(載せる)装備とは入ってる装飾品がほとんど違うので、毎回装飾品の入替が発生しますショック!



攻撃なしの完全サポートにするか

ある程度攻撃スキルつけるか



団員があまり集まらないPONとしては・・・迷うところです・・・・・。



一番いい方法???

うん、ツヴィンガシリーズもう一式作ること!!!



(゜Д゜) ハア??

これ、どんだけ団チケいると思ってんのさ悔し泣き!!!!





この第2段のブログの下書きは、第1弾のと同時進行に書いてて、画像とかがなくてアップ自体を後回しにしてたんです。

そしたら第1弾を読んでくださったブログ仲間さんが、コメントくださいまして、そのコメントに書いてくださった完全サポートの装備がすごすぎる***ヾ(≧∇≦)ノ"***ラブラブラブラブ



私が考えた装備じゃないゆえ、自分が考えたかのようにここにコピペするのも申し訳ないので・・・あせる

もし、気になる方がいらっしゃいましたら、第1弾のブログのコメント欄を見てください目!!


麻痺剣+3、睡眠剣+3、猛毒剣+3が全部ついてましたクラッカークラッカー!!!!



よろしければMHF装備コレクション目次もどうぞ~↓↓


クリック MHF装備コレクション目次



ってことで、(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*次は第3弾(既出のブログ記事を修正したものになると思われる)