食で不調を改善する!食カウンセリング
 プライベートオンライン料理教室 
    料理とパンの教室 Papan cafe

 〜主宰の石黒弥生です〜


《石黑家の気まぐれごはん》毎月10本ペースで更新中!化学調味料不使用!太らない和食中心で紹介しています♪

 

 

これは3年前の高校1年生の時のAちゃん

 

 

体調が悪く、

1日に何度も起こる腹痛

 

慢性疲労で

疲れ果てていて

あまりこの頃の記憶はないそうです

 

 

 

当初は会話していても

 

「えー、どうだったかな〜」

「えーっと」

 

という感じで会話もスロー

 

記憶がはっきりしていない様子でした

 

 

 

 

食カウンセリングを受けて

3ヶ月後の写真

 

 

 

 

あごのラインが

スッキリしているのがわかりますね!

 

 

代謝があがり、

むくみが取れ、

表情が豊かになったAちゃん照れ

 

炎症がおさまった様子がわかります

 

 

 

Aちゃんが食カウンセリングを受けて

変化したことは

 

 

 

①日に何度も起こる腹痛で

トイレにこもることが減った!

 

今ではほとんどない照れ

 

 

②腰周り、顎のラインがスッキリ!

アップ

むくみがとれたラブ

 

 

③(恥ずかしいけど)痔が止まった

 

 

④学校で保健室に行くことが減り

授業に集中できるようになった

 

 

⑤不規則な睡魔がなくなった

 

 

 

精神的にもおかしいと自覚して

お母さんに相談した3年前

 

 

食事指導を受けて

体質改善を行い

 

 

本来の自分を取り戻したAちゃん

 

 

自分の身体のことと食べ物の関係性を

理解したAちゃん

 

 

炎症が止まり

何が炎症を引き起こすのかを

身をもって体感

 

 

 

当時高校生だった子が

晴れて大学生になり

久しぶりに元気な声を聞きました照れ

 

 

 

最近のことを楽しそーに

色々と話してくれました照れ

 

 

食欲のこと

食事のこと

生理前、生理中の痛み

身体のこと

 

 

あれやこれやと今の体調を

楽しそうに話してくれましたが

 

そんな彼女が突然

 

 

お腹だけがぽっこり

 

してきちゃったー

 

 

と言ったんですポーン

 

 

女の子は子宮を守るためにも

下っ腹はある程度

肉付きがよくていいのですが

 

 

普段の食事内容や

お弁当のことなども

教えてもらったら

 

 

はっはーん

なるほどねー

 

 

お腹が出る食べ方

をしてるからということが

わかりました口笛

 

 

親子共々食事指導開始!

 

 

 

当時の食事指導を

思い出してもらい

 

 

今日から早速実践してもらっていますベル

 

 

 

おそらく

数週間でお腹の膨らみは

 

 

変わるはずなので

報告を楽しみにしていますウインク

 

 

 

ぽっこりお腹に効くという

サプリメントやエステより

 

 

まずは日頃の

食べ方を知ることで

 

ぽっこりお腹を

解消しましょーね照れ

 

 

 

長引く不調は食事で

もとの元気なあなたに戻しましょう!

 

 

15分間の無料相談

お受けしています

 

公式ラインからお申し込みください。

 

 

 

ぬか床作りレッスンは

満席になりました!

 

満席→増席満席

 

これから2ヶ月間一緒に

菌の扱い方を覚えましょう!

 

 

 

 

 

長引く不調

家族の長い不調・・・
 

 

 

気になる方は

無料栄養相談ご利用ください

 

無料相談の食アドバイスだけでも

体調がよくなった方は

たくさんいます

 

公式ラインから申込ます飛び出すハート

お気軽にご利用ください

 

🍌現在募集中の講座

 

元気のない人は是非、レモン水を飲んでみてねウインク

 

今日もあなたの健康が素敵な笑顔に結び付きますようにラブラブ

 

image

 

 

食で不調を整える食カウンセリング
個人に寄り添ったプライベートオンライン料理教室主宰の石黒弥生でした。