:lunchハンバーガー

BAKER Aoyagi
明太フランス
コッペパン



東北沢駅から10分ほどの場所にある
BAKER Aoyagi」さん



パンの写真はNGのようで、、

壁面だけパシャリカメラ



暑い日だったので移動時間を考えてハード系にしましたキラキラオシャレビジュアル"明太フランス"



アオヤギさん人気バゲット麹リキッドを配合した風味豊かな"マルシャン・ド・ヴァン"の生地を使用、オリジナルの明太ソースを挟んでいますキラキラ



外側虎柄ダッチ粉で仕上げサクサクカリカリ感が楽しめる仕立てにブルー音符


サンドイッチ系にするつもりが、、夏日だったのでこちらにしました!


ダッチ粉で仕上げた生地をひと口かじると、、なんて芳ばしいの!サクサク、カリカリ、軽快な食感からのじゅわぁぁんと旨味たっぷりの明太ソース飛び出すハート



香り高く、良質な明太子を使用していることがよくわかります!


今まで出会ったことのない上品な明太フランス、、バゲットがとにかく美味しいニコニコ

バリバリし過ぎない、ハードだけど程よくソフト、クラムはしっとりとして非常に繊細なくちどけなんですキラキラソースがしみた部分はとろけてしまうほど!!



見た目のオシャレさもですが、バゲットらしい芳ばしい食感とくちどけの美しさの両立って、なかなか出来ない気がしますブルー音符

概念を壊して再構築を続ける、完成しても終わりを知らない探究心だったり、青柳シェフの信念を垣間見た気がします!



一緒に購入したのはまさに「dancyu」掲載の「vegan全粒粉パン」、優しい甘み、ふわふわ〜エアリーなパン!これはリピ決定飛び出すハート


明太フランス410円、全粒粉パンは500円と1,000円でおつりがくるのが嬉しい!また近々行けるかしら〜にっこり→再訪済み!


:coffeeコーヒー


Row Suger Roast

Colombia La Maria -EL DORADO-

うつわ:兵庫 神戸 山本直毅さん


レーズンのような甘味、コクがあってなめらか、長く続くリッチな余韻に浸れますコーヒー特別なコーヒーとのペアリング、幸せなひと時!!


   


dancyu」6月号はパン特集なんです!!

スドウさんにエテコさん、Blanc a tokyoさんとたくさん取り上げてられていて、
テンションあがりました
ニコニコ

美味しいお店教えます

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する