:lunchハンバーガー

BAKER Aoyagi
バインミー 鶏と海老



東北沢駅から徒歩10分ほどの場所にある

BAKER Aoyagi」さん気づき



原宿にあった人気店「なんすかぱんすか

青柳シェフが手掛けるベーカリー!


フランスから帰国後、リッツ・カールトン大阪のシェフに就任、アジア地域のパン部門の表彰を総なめにした後退職、原宿のお店(今は閉店、こちらを開店)を開いた経緯もすごいですねキラキラ


ショーケースの中のサンドイッチ(ビストロサンド たまご&サラダ)を悩みながら、、カウンター上に無造作に置かれたパンは売り物?!お兄さんに聞いてみる、、OKでしたニコニコ



出来立ての"バインミー"を無事にゲットブルー音符鶏肉海老に、パクチー酢漬けしたお野菜を合わせたベトナムのサンドイッチですハンバーガー



パンは「LEONのせがれ」というミルクバゲットを合わせています気づきセミハード食感最高なんですコッペパン


かぶりつくと、ヒキのあるミルクバゲット飛び出すハート

ぷりんとした新鮮な海老からは優しい甘味、青柳シェフが手掛ける本格バインミー、美味しいですねニコニコ大葉がふわり、これまた濃い味〜!

 


鶏肉は柔らかくてとってもジューシーキラキラ断面をお見せしたいくらいのフィリング量!ベトナム産の魚醤「ニョクナム」を使用、ピリ辛感も良い感じですにっこり



そして彩りも美しい3種類のなます!きゅうりとにんじん、大根、、シャキシャキ、みずみずしさとビネガーがお口の中をさっぱりと感じさせてくれますハートパクチーの爽やかな風味もよろし!


バインミーにぴったりの、ハード過ぎず柔らか過ぎない絶妙なバゲットの美味しさは感動もの!小麦の芳ばしい香りは幸せな気持ちにさせてくれますブルー音符



ライ麦パンも購入してきたので、朝ごはんでいただこうニコニコ

素敵なのはバインミー480円、ライ麦パン400円の手頃な価格設定キラキラ木曜〜日曜日までの営業、またタイミングで伺いたいと思います!


:coffeeコーヒー


COFFEE COUNTY

HONDURAS Finca Pino Real 
Amaerobic Honey


うつわ:カップ 栃木 益子 蓮見かおりさん

        お皿 石川 佐渡島 独歩炎 藤井博文さん


果実味豊かなホンジュラスのコーヒー、強い発酵感はなくほどよい調和感、バインミーとのペアリングが絶妙ですスター


   


計算ドリルとか問題集、
1日何ページずつとか計画的にやるのが苦手でした
あせるあせる

読書感想文や自由研究などは、意外と苦ではなかったかな〜

数年後、、
たろの夏休みの宿題と対峙するのですね
爆笑

夏休み宿題で嫌だったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する