2月15日。相模川🏞️です。
 
「芝桜」の堤で、雪の大山・丹沢山系🏔️を撮りました。

さすがに、今日の川のほとりは寒いです!ネガティブ
でも、雪山をみることができて、嬉しいですニコニコ
 
 
最後に、
前回の記事でも掲載した写真を載せます。(二回目✌️掲載です)
川のむこうの雪山🏔️、素晴らしいですね~✨
右上に、桜の枝が写っています。
 
 
 
~ 以上です。
 
 
このあと、入院しましたので、この記事の次の記事で 無期限休止💤 に入ります。
これからが、いい季節なのに~っていう感じですよねショボーン
 
 
●見たかった・ききたかったものは・・・・⤵︎ ︎⤵︎ ︎
 
〇「河津桜・紫陽花ライン」の河津桜🌸
(「フリー素材」からの写真のため、私が撮った写真ではありません)
 
 ☆彡追記1)6月にいきました。紫陽花はあまり咲いていませんでしたが、緑がきれいな並木です。2023/10/9追記)

 

 ☆彡追記2)翌年2月下旬にいきました。河津桜は満開ではありませんが、だいぶ咲いています。2024/2/28追記)

 クリックしてね!▷▶ 河津桜あじさいライン 続報  

 
 
〇「相模川」と「相模線沿い」の桜並木🌸
 (「新磯観光マップ」より)

 追記)行きましたよ~!  ↓

     クリックしてね▷▶桜並木 (2024/4/26追記)

 
 
 
旧中村家住宅
クリックしてね!▷▶ 施設案内 旧中村家住宅|相模原市 (city.sagamihara.kanagawa.jp)  相模原市ホームページ / 最終更新日 平成30年1月12日
(⇒⇒ いってきましたよ~。クリックしてね▷▶ 旧中村家住宅(国登録有形文化財) の記事をご覧下さいませ。 2024/2/26追記)
 
 
 
〇 田んぼや河原の菜の花レンゲの花々、「芝桜ライン」の芝桜水を張った田んぼ新緑・初夏の緑の新磯、青々した田んぼ、田んぼのカエル🐸の鳴き声、旧三段の滝・・・
などなど。
 
(※「芝桜」ですが、高齢化などの理由で今後はお祭りや植栽されることはないようです。残念です・・・😢
既存の芝桜が元気なうちに行きたいです。ちなみに、芝桜の「寿命」について調べたら、5年ぐらいと書いてある記事が多かったです。(「手入れ次第で5年ぐらい」とも・・・)。来年こそ・・・・)

 ●【芝桜】シーズンには行けませんでしたが、青々した芝桜でよければ、コチラをごらんくださいませ。

一輪だけ咲いている、「ど根性芝桜」もあります。

 クリックしてね!☛ 6月 相模川① 

( 2023/7/11追記)
●【れんげ】ベストシーズンではなかったかもしれませんでしたが、田園に咲くれんげの花々、コチラをごらんくださいませ 
 
 
 
⬆の、「新磯観光マップ」の表紙と最後のページは、こちら⤵︎ ︎⤵︎ ︎
 
 
⬇️大事なことが書いてあるので、拡大します🔍️
 
「新磯観光マップ」の写真をもう一枚、次の記事で使わせていただきます。
 
このマップは、「新磯観光協会」さんが発行しているものです。
以下の記事↓↓ に、「新磯観光協会」さんが登場していました。。。
クリックしてね!▷▶ れんげの里あらいそ
↑よかったら、ご覧下さい。
 
 
私の手元にあるものは、平成29年発行です。
すでに、公開をやめたもの、行っていないイベントなどがありますので、問い合わせした方がよいと思います。
 
新磯観光協会様、ブログ掲載許可を頂き ありがとうございました。
 
 
この記事の執筆は、ゴールデンウィーク最終日と現在です。
たくさんの記事をまとめて、連休中に書きました。
GW中は、どこにもいけませんが、書いているときは時を忘れ、常にあらいそにいる気分でした😌
 
 
また、上記の行きたかったところに行く機会があれば、記事を書いたり、「行きました!」リンクを既存の記事にかける日が来るのを楽しみにしています。
その際は、またよろしくお願い致します。
 
「無期限休止」前の、私の撮った写真📸の掲載はこの記事が最後になります。
 
次の記事は、新しく撮影した写真はありませんが、
記事を書きながら もやもやしていた「ある場所」が、やっとわかってきましたおねがいひらめき電球
 
それで、記事を書く事にしました鉛筆
ご訪問お待ちしておりますm(_ _)m
 
追記)次回の更新は、これから準備しますので少し先になります。宜しくお願い致します🙇 (同日追記)